

第26モデラーズクラブ合同作品展!~その②

どうも! 気がつけば前回の更新から約11ヶ月が経っておりました!

詳細は次回に廻すとして、とりあえずここまでの宿題その①、前回の続きから行ってみましょ~。

16042301.jpg

第26回モデラーズクラブ合同作品展後編、ぶらぶら歩き編でございます(´ω`)



150517-285.jpg

おい見ろよ、コブラだぜ?  スゲーっ


16042302.jpg

ヒューッ!

いやいや! ネタ抜きで車もフィギュアもレディもカッコいい!


16042303.jpg

音に反応して踊るザク。動いてる瞬間ってなかなかカメラに収まりません(⊃д`;)


16042304.jpg

ガイバーⅡ! 原作でもFが登場しましたが、これはOVA版の方かな? どっちにせよフィーヒヒヒ!


16042305.jpg

今年も充実の猫マシンガンさん。


16042306.jpg

変わり身!


16042307.jpg

耐えてる!


16042309.jpg

等高線を積層にして立体化? 発想と根気が凄すぎる‥


16042308.jpg

マンモス‥かな? ナウマン象かな?


16042310.jpg

動物ビネット。小さくてかわいい。


16042312.jpg

絶対蜂須賀さんだと思ってた‥

野川さんと分かっていたなら当時から存分にフィヒっていたものを‥っ!


150517-164.jpg

オトモ怪獣。個人的にアギラの印象が薄くてですね‥。

セブン全話とか観る機会でも作るかなぁ。


16042313.jpg

今回はリアル頭身のネオ・ジオングも各所で猛威を振るってました。


16042314.jpg

おぉう‥

これはビルドファイターズ辺りに出たら相当強そう。


16042315.jpg

大理石風塗装は重厚感があって映えますね!


16042316.jpg

ライガーゼロは積んだままです‥


16042317.jpg

実写?版イングラムもコーティングのやつをプレバンで買ったのに‥積んじまった‥

見慣れるとこれはこれでカッコいいですね。


16042318.jpg

D-Style版はいいなぁ。これはGWにでも実家から持ってこようかな。


16042319.jpg

こちらも恒例、手塗りの人のドライセン。

汚し、といえばサンドカラーですよね!


16042320.jpg

ケンちゃんもカッコいいけど!


16042321.jpg

おそらく今回最大の目玉、ランナー製ガンダム。とにかくデカい! 光る!


16042322.jpg

内側にもグレーのランナーがぎっしり詰まっていて、重厚感をよく演出しています。これは上手い。


16042336.jpg

ジム改vsザメル。0083でも好きなシーンの一つです。両者カッコいいんだ、これが。


16042323.jpg

アダムスキー!


16042324.jpg

オリジン版のシャアザク‥は1/144しか出てないから、スクラッチですね。

リアル頭身モデラーさんはやはりすごい。


16042325.jpg

まるで生きているかのような出来のフィギュア。顔つきといい、肌の感じといい、通りかかって思わずギョッとしました。


150517-174.jpg

ひいぃ! こっちも何か実物感があってこわい! このモサモサがホントこわい!


16042326.jpg

ペーパークラフトのネェル・アーガマ。紙とは思えない精密さ。


16042327.jpg

こちらも精密なペーパークラフト。ほとんど芸術品の出来。


16042328.jpg

金さえ出せばクレムリンでも‥か(ベルリン大聖堂を見ながら)

赤いので間違えた‥^^;


16042330.jpg

パニガーレ。自分はこんな風に作る腕がないので、清水の舞台から飛び降りるつもりで完成品を買いました。


16042331.jpg

あぁ‥カッコいい‥オレもうなるほど金持ってればなぁ‥

(虹村形兆にバカにされそうだけど)


150517-275.jpg

ゴリラと女の子。いや~、これいいですわぁ。躍動感というか、風の流れを感じます。今回一番のお気に入り。

女の子とバイクってよくある組み合わせですけど、澄まして寄りかかってるよりこういう構図のほうが好き。何よりかわいい! フィーヒヒヒ!


150517-258.jpg

ヘリがあるとついつい立ち止まってしまう。


16042333.jpg

これが噂の学園艦か‥


16042334.jpg

今回もありました、木星木製MS。グフカス来ましたよこれ。


16042335.jpg

幼い頃はお世話になりました、宇高国道フェリー。


16042337.jpg

踊るゾック。これも動いているところを撮ったはずなんですが(⊃д`;)


16042338.jpg

LEDの普及で電飾も年々華やかになっています。


16042339.jpg

ガンタンク‥ではないようですがそれを改造したっぽい戦車ロボ。

やっぱりガンタンクかな? すごく汚れてて味があります。


16042340.jpg

バリバリのバリグナー3。こういう特化型ロボっていいですよね~。


16042341.jpg

ちょっと変わり種のグリモア。


16042342.jpg

トライオン3。BFは観てないのでプラモを見てたまげたんですが、意地でも発売前に作ってやるという男気に惚れました(*´д`*) 作品自体もガチムチ系で男気にあふれていますね(*´д`*)


16042343.jpg

こちらも恒例? 旧キット改造コンバットアーマー。


16042344.jpg

ビッグフット、もとい、アイアンフット・ヘイスティ。これまた見事なリバイバルです。

ダグラムも観たことないんだけど、70話以上もあるらしいのでなかなか思い切りが‥


16042345.jpg

美味しそう。

この冬は久し振りに蟹を食べました。


16042346.jpg

Nゲージ? のミニチュア。右下の子の持っているグルグルを回すと動きます。

一生懸命回してるのがほほえましかった。


16042347.jpg

たまごヒコーキ(´▽`)


16042348.jpg

アッガイもかわいいだけじゃあ ないゾ!


16042349.jpg

こちらも水中、航行中のゾック。いい雰囲気です。

まるで本当に水に入っているかのよう。‥入ってませんよね?


16042350.jpg

サンダーバード2号。Are Goのモデルもいいけど、2号といえばやっぱりこれです。


16042351.jpg

ソフビ製らしいサーバイン。シャープで美しいです。


16042352.jpg

27年前といえばさすがに私も高校生。言われてみればそんな商品もあったような。

未完成ということで、今年も見られるかな?

ちなみに今度ロボ魂で出るんでしたっけ? 色々ゴタゴタしてて予約しそこねた‥


16042353.jpg

F/A-18 ホーネット。前にも書いたかもしれないけど、戦闘機の中ではこれが一番好きなデザインです。側面のびよ~んて伸びてる所からのラインが特に(よくわかんないのにごめんなさい! でも美しい!


16042354.jpg

アイエェェ! ニンジャナンデ?


16042355.jpg

ムン(NSRSにより失神


16042356.jpg

アイエェェ牛車! バッファロー小さいのナンデ?

‥あ、史実の牛車でした。牛さんがかわいい(*´д`*)


16042357.jpg

アルパカもかわいい~。


16042358.jpg

木製ヒコーキの制作過程がわかりやすく。

いや~、手間かかってますね~(゜ω゜;)


16042359.jpg

詳細はわからないけど、恐ろしく実物そっくりなフィギュア。


16042361.jpg

バニシングトルーパー。大人の事情ってヤですね。

私もキットは持ってるので、いつかSD化してみたい。


16042362.jpg

圧巻のディープストライカー。確かMGサイズ?


16042363.jpg

キット化されたら買いたいけど、何万円になるんだろう(;´ρ`)

FIX版は買いましたが、スマートガンとかあちこちフニャっとなっちゃってましてね‥


16042364.jpg

デルタプラス・ハミングバード。これはすごい。設定的にもアリでしょう。

TV版で是非出すべき。


16042365.jpg

VF-1スーパーバルキリー。仕上げがいい感じです。

そういえばマクロスの1stも観てないなぁ。


16042366.jpg

美味しそう。えっ、食べられないの?


16042367.jpg

ここ数年で一気にメジャーに登りつめた感じのニパ子さん。

流通泣かせではあるけれど、正真正銘いい工具ですよ、あれは。

‥‥んん? どっかちょっと違う??


16042368.jpg

私は流れの中にはいませんが、今年もガルパンはありそうですね。

秋山殿はカワイイなぁ(*´д`*)


16042369.jpg

ベアッガイさんも健在。これは強そう。


16042370.jpg

ホント凝ってて好き。見てるとニヤニヤが止まりません。


16042372.jpg

最近またリニューアルされたんでしたっけ? 質感まで凝っててグー。


16042371.jpg

グフフライトのHGUC化はまだなんですか!

ただし! 出すならこの前リニューアルされた若者向けのスマートな奴よりこういうずんぐりなタイプでお願いしますm(_ _)m


16042373.jpg

そんなところでモデラーズクラブ合同展でした!

いや~、泡吹いて泣きながら参加させてもらったのも、今となってはいい‥良くない‥苦い思い出です‥(_ _;) でも参加して良かった。例年通り楽しいお祭りでしたw

来年(ええ、来年です)こそはそれなりの作品を持ってきっちり参加したいところですね!

今年も行くだけは行きますので、皆さんどうぞよろしくお願いしますm(_ _;)m

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Gaon(がおん)

Author:Gaon(がおん)
愛媛県在住。冬は寒くて手が凍え、夏は暑くて手が止まる、年中負け犬ダメモデラー。
好きなものはニンジャとガンダムとヒーロー、肉まん、座右の銘は
"出たとこ勝負"と
"ノーカラテ・ノープラモ"。
そんなところですが、どうぞよろしくおねがいします^^;

カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新記事
カウンター
最新トラックバック
サイトリンク

440 neoヨンコラ倉庫
(ヨンコラさんのSDサイトです)


部長職のお仕事(元「課長職のお仕事」)
(ti0719さんのSDサイトです)


白い彗星の基地
(辛味teaさんのSDサイトです)


ぬるモデラーの日記
(yasutomoさんのSDサイトです)


なすおの趣味日記
(なすおさんのSDサイトです)


倶楽部ディフォルメ屋
(aspさんのSDサイトです)


iyo08_blog
(iyo08さんのSDサイトです)


それはそれ
(SVXさんの模型サイトです)


ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ
(とと。。。さんのSDサイトです)


Yata日記
(YataroさんのSDサイトです)


ぼうじのガンプラ
(ぼうじさんのSDサイトです)


GUNPLA LIFE
(ダイさんのSDサイトです)



↑バナー作ってみましたが‥また作りなおすかも(´ω`)

管理人用のカテゴリ~
月別アーカイブ
検索フォーム
