FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AGE-2DH ガンダムAGE-2ダークハウンド

dkhd_smn.jpg
完成から3ヶ月半、ようやくのupです(´ω`)


午前~3時~宇宙海賊ダークハウンド~発車イタシマース、オ乗リ遅レノナイヨーゴ注意クダサーイ!
dkhd_top.jpg
いや~、もう半年ぶりという言葉さえ空々しいこの空白期間。怠け癖が付いちゃうとダメですね~(戒め。
あれほど嫌っていたあげからの制作というのは意外ではありますが、機体自体は好きな部類に入るし、「中二病をこじらせたイタいオヤジ」というコンセプトにも親近感を感じています。エックスなんたらいう怪しげなジツに頼らないカラテ重点なバトルスタイルも高ポイント。
それはともかく、サクッと行ってみましょう。

dkhd01.jpg
前から。使用キットはSDガンダムAGE-2とHGダークハウンド。見ての通り基本的なスタイルはSDのキットそのままです。
肩とドクロ、サイドアーマーをHGから流用して、帽子部分を作り足したという感じ。

dkhd02.jpg
うしろ。リアアーマーの穴は埋めていませんがランサーは取り付けられません。あしからず。
帽子は元キットの高さに合わせて作ったつもりですが、後ろから見るとデカいデカいw

dkhd03.jpg
上半身アップ。マスク部分を上に2mm延長して「ワオ、イケメン!」に、それに合わせて目もプラ板で作りなおしています。というかキットだと目はモールドされてなかったよなぁ、確か。
ところどころ設定と違う部分があるけど笑って見逃してネ。

dkhd04.jpg
右目のモノクルは例によってペットボトルからの切り出し。クリアー塗装もだいぶ慣れてきました。
取り外せるように完全には固定していないんですけど、一度組んでしまうとモノクルどころかヘルメットすらも取り外せなくなりました。主に塗装ハゲが怖くて(⊃д`;)

dkhd06.jpg
うしろあたま。センサーらしきパーツはコトブキヤのダクトパーツを使っています。

dkhd07.jpg
下半身。フロントアーマーを切り離して可動式にしたのと、ダブルバレットとノーマルの2コイチでヒザも動くようにしています。
腕はシールド穴のないダブルバレットのものを使用。右の拳はHGダブルバレットから拝借しました。

dkhd08.jpg
うしろ。海老川氏らしいシャープさがかいま見える‥と思いません?

dkhd05.jpg
肩はHGの物を移植したことにより、より自然にラインがつながっている、ように見える気がします。

dkhd09.jpg
マント? はHGの物を無改造で使用。先っぽをとんがらせただけです。やはりデカすぎて普通に立たせるとアンバランス。
フック部分には設定無視の武器を仕込んであります。

dkhd10.jpg
武器・ドッズランサーを装備。これもHGのものをそのまま使っているので、持たせると(写真の)フレームに優しくないモデルへと早変わり。

dkhd11.jpg
なので斜め前方から種撃ち。
ちなみに膝の辺りに見える白いのが膝関節です。ヒザが曲がるというより脚が伸びて何か白いものが見えている、という印象。難しいです。でもスキあらば今後も入れていきます。

dkhd15.jpg
OP風の構え。

dkhd16.jpg
アンカー射出!


dkhd17.jpg
フック付きのロープはもちろんD社製。
宇  宙  海  賊  の  激  烈  な  戦  闘  に  も  耐  え  る  D  社  の  フ  ッ  ク  ロ  ー  プ
グリップは切り落としたので手持ちは出来ません。

dkhd12.jpg
ウホッ! いいあげ3!

dkhd13.jpg
さぁ‥力を、見せてみろ(ニヤリ
あんた息子は戦わせたくなかったんじゃあなかったんかい‥
そして痛恨のアンテナ接着ミス。ちょっと歪んでます‥自分、平衡感覚がちょっとおかしいのかな‥

dkhd14.jpg
スーパーパイロットをナメるなよ‥(ニヤリ

dkhd18.jpg
普通のビームサーベルも一応一本作りました(というかランナーから切り取って塗っただけ)が、

dkhd19.jpg
本命はこちら。変形機構のせいでリアアーマーにサーベルを仕込めなかったんで、フックのグリップの代わりにビームサーベルが付いてるっていう寸法よ!

dkhd20.jpg
使用したのはコトブキヤのM.S.G「サーベル&ハンマー」。ビームがゴツくていい感じ。
右手のヤツが特に海賊っぽいですね!

dkhd21.jpg
刃は4種類付いているので色々遊べます。これはダガー型?の短いやつ。

dkhd22.jpg
斬り下ろす!

dkhd23.jpg
斬り上げる!

dkhd24.jpg
制作中に中の人があのイグゾーション=サンを演じると聞いて急遽制作したチョップ手。
イエサブの極め手の甲に強引にあげの手甲を接着しただけのやっつけ仕様。

dkhd25.jpg
チョップ突き!

dkhd26.jpg
気分はほとんどニンジャ!
オーディオCD版すごく良かったな~(=´▽`=)

dkhd27.jpg
イヤーッ!!
大気をも震わすカラテ!!

dkhd28.jpg
「君をこんな目に遭わせねばならんとはつくづく残念だ‥(ネットリ」
「アババババッ!!?」

dkhd29.jpg
そろそろ変形行ってみましょう。
頭と股関節は差し替えますが、他の部分は組み替えて変形状態にしておきます。

dkhd30.jpg
組み上げた状態がこちら。

dkhd31.jpg
うしろ。差し替え用の頭もSDキットの物を芯にして帽子を作り足しています。

dkhd32.jpg
別角度から。

dkhd33.jpg
SDだと足が短いので飛行形態はさまになりますね。
今回はHG流用のランサーの合いがイマイチですが‥

dkhd34.jpg
最後はやはりこのシーン。うおおっ!

dkhd35.jpg
辛m‥ずぇはーとーーぉおぉっ!○=(`w´ ;; )○

dkhd_btm.jpg
そんなところでダクハウでした!
ちょっとパーツが違うだけだから作るのも簡単だろう‥と軽く考えていたのが悪かったのか、ちょっとくらい進行が遅れてもすぐ取り戻せるさ‥とバトオペに浸っていたらこの有り様です。お恥ずかしい。
気がつけば今年も既に折り返し地点を過ぎています。今年はもうちょっと頑張って作りたいところですが‥

塗装レシピは‥
(TA=タミヤアクリルカラー G水=クレオス水性カラー Gラ=クレオスMr.カラー)

メイン黒:フラットブラック(TA)
手足等:ダークグレー[フィールドグレー1]+白少々(G水)
赤:モンザレッド(G水)
マスク・腹部:NATOブラック(TA)
関節等グレー:ダークシーグレー+黒少々(G水)
目:イエロー+モンザレッド少々(G水)
額と胸のドクロ:ホワイトパール(Gラ):サフの上に直吹き。ちと大雑把すぎましたか^^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Gaon(がおん)

Author:Gaon(がおん)
愛媛県出身、現在は大阪府在住。冬は寒くて手が凍え、夏は暑くて手が止まる、年中負け犬ダメモデラー。
好きなものはニンジャとガンダムとヒーロー、肉まん、座右の銘は
"出たとこ勝負"と
"ノーカラテ・ノープラモ"。
そんなところですが、どうぞよろしくおねがいします^^;

カテゴリ
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新記事
カウンター
最新トラックバック
サイトリンク

440 neoヨンコラ倉庫
(ヨンコラさんのSDサイトです)


部長職のお仕事(元「課長職のお仕事」)
(ti0719さんのSDサイトです)


白い彗星の基地
(辛味teaさんのSDサイトです)


ぬるモデラーの日記
(yasutomoさんのSDサイトです)


なすおの趣味日記
(なすおさんのSDサイトです)


倶楽部ディフォルメ屋
(aspさんのSDサイトです)


iyo08_blog
(iyo08さんのSDサイトです)


それはそれ
(SVXさんの模型サイトです)


ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ
(とと。。。さんのSDサイトです)


Yata日記
(YataroさんのSDサイトです)


ぼうじのガンプラ
(ぼうじさんのSDサイトです)


GUNPLA LIFE
(ダイさんのSDサイトです)



↑バナー作ってみましたが‥また作りなおすかも(´ω`)

管理人用のカテゴリ~
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。