スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

門を登れば龍となるか ~SDジム改造記(実質)②

あげ2期、惜しい、ホントに惜しかったですよ。
もっと時間をかけて丁寧に話をやれば、我々オールドタイプもそこそこ納得の「ガンダム」になったと思うんだけどなぁ。
白AGE2いいなぁ。受け継がれる魂、熱いよなぁ。HGをもう一個買って‥いやいや、MGで出たら買って白く塗っちゃおうかなぁ。
ちなみにMGあげ1はひとつも買っておりません(´д`)

それはともかく。
先週の土曜日一日で胴体をそれらしい形に仕上げ、「おっとこりゃあ いいペース。形も単純だし、今週中には全身仕上がるかも?w」と心中ほくそ笑んでいたジムですが、腰・脚・足はそう簡単には行きませんでした。
やはりSDの改造において下半身は鬼門だということですわ。

腰はHGUCの物を使って接続は球体関節を使おうと思ったのですが、どうにもうまく収まらず断念、SDキットを幅詰めしました。
とりあえず金曜夜までの時点でこんな感じ。

うーん ちょっと細すぎたかなぁ。
目論見通りに行ったのは手首のポリキャップ移植ぐらいですかね。


頭はざっとジムらしい形にしたのみ。バランス的にはちょっと大きすぎるのですが、小さくすると今度はスマートになりすぎる気がするので、当初の予定通りガンキャ‥何か赤いのを使います。
スリットはノコで切り抜いたのみ。まぁバイザーを付けてしまえば分からなくなるだろうし、ディテールにはそんなにこだわりません。
メインカメラはガンダムのを切り取って載せているのみですが、基本的にこのまま接着してしまうつもりです。


脚はHGUCを大胆に(笑)カットして短縮、足も色々迷った末にHGUCとSDのミキシングです。
擬似的にヒザも曲がります。
5機作る予定なのに、こんなに手間かけて大丈夫か?


とりあえず出来たところまででこんな感じ。あとは足首が動くように削り込みます。
実は理想のバランスは(太ましい以外は)改造前の状態だったと気づいたり、なかなか頭の中で考えているほどうまくは行きませんが、まずはこんなところで進めてみようかと。

‥Gジェネの体形ってどう考えても不可能図形だもんなぁ‥(-_-;)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Gaon(がおん)

Author:Gaon(がおん)
愛媛県出身、現在は大阪府在住。冬は寒くて手が凍え、夏は暑くて手が止まる、年中負け犬ダメモデラー。
好きなものはニンジャとガンダムとヒーロー、肉まん、座右の銘は
"出たとこ勝負"と
"ノーカラテ・ノープラモ"。
そんなところですが、どうぞよろしくおねがいします^^;

カテゴリ
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
カウンター
最新トラックバック
サイトリンク

440 neoヨンコラ倉庫
(ヨンコラさんのSDサイトです)


部長職のお仕事(元「課長職のお仕事」)
(ti0719さんのSDサイトです)


白い彗星の基地
(辛味teaさんのSDサイトです)


ぬるモデラーの日記
(yasutomoさんのSDサイトです)


なすおの趣味日記
(なすおさんのSDサイトです)


倶楽部ディフォルメ屋
(aspさんのSDサイトです)


iyo08_blog
(iyo08さんのSDサイトです)


それはそれ
(SVXさんの模型サイトです)


ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ
(とと。。。さんのSDサイトです)


Yata日記
(YataroさんのSDサイトです)


ぼうじのガンプラ
(ぼうじさんのSDサイトです)


GUNPLA LIFE
(ダイさんのSDサイトです)



↑バナー作ってみましたが‥また作りなおすかも(´ω`)

管理人用のカテゴリ~
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。