FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワールドもオレも驚いた! ~SDストフリ製作記③

いやー!
疲れましたね、今朝は。なでしこジャパン。も~心臓に悪いのなんのって、寿命が縮まる気分でした。
でもその後の歓喜で寿命は延長、差し引きゼロってとこです。

おめでとう!!ヽ(>▽<)ノ

しかしまさか、日本代表がワールドカップを手にする瞬間をこの目で見る日がこんなにも早くこようとは。
正直、延長で勝ち越された時点で「もうダメかな」と思ったもんですが、そう思っていたのは僕だけで、その後彼女たちが見せた驚異的なタフさと一瞬のチャンスをモノにした集中力にはただただ脱帽です。
ほんと、スゴイの一言。よくぞやってくれました‥(*´▽`*)


さてさて。
この連休は家にこもってひたすらストフリ(-_-;)な3日間だったんですが、地味な削り作業ばかりで何だか進んだような気がしません。気づいたら1パーツ削るのに1時間とか平気でかかっちゃってるし^^;
ま、一応写真に撮ってみました。

レールガンはひとまずお休み、本体を片付けるべく盛って削って、です。



ストフリの額~トサカをフリーダムに移植、エポパテで仮止めしています。
ついでに目の下部を少し削ってもう少し目つきを悪くしたらば、あらイケ面。
強面ながらなんだか主役みたいですよ?


下から。目の形が変わっているのがわかるでしょうか?
イケメンの悪役‥嫌いじゃあ ないぜ。


胸部。
襟は削りとった後プラ板で自作して、中心ブロックの幅に(大体)合わせてます。
あとはパテ埋めして整形。
くそ、まだ穴あいてるやん(⊃д`;)


下から。ダクトはギリギリまで削り込んでなんとかスペースに収めてます。
波動砲周りのパーツ構成とかディテールは設定と全然違いますが、まぁ気にしない(´ω`)


肩はこれにて完成。PG風にスジ彫りを入れてみました。開きませんがw
あとは組み立てる時に割れないことを祈るのみ。


モチベーション維持のために仮組み。
肩関節は、接着したら意外と強固に固まった感じなので、プラ板のフタはせずにこれでいきます。


なんだか腕の辺りのバランスがおかしいような気もしますが、肩がキッチリとはまっていないせい、だと思っておきます。


稀代のテロリストつながりっぽいポーズもらくらく。
‥肩アーマーを付けてしまったら多分こんなには動かないでしょうが。


今回の"意外と活躍してる"ツールはこれ。ホームセンターで買った簡易砥石です。
彫刻刀を研ぐために買ったんですが、冗談半分でデザインナイフの刃を研いでみたら切れ味が復活してびっくり。
根はケチな自分的にはうれしいグッズとなりました。
精密ドライバーの一番小さなマイナスのヤツを研いでみたら極小の彫刻刀代わりになったり、汎用性も高い(?)逸品です。
小さい子はお父さんかお母さんにやってもらうんだぜ!ъ(`ω゜)
大きなお友達はケガに注意だ!ъ(`ω゜)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Gaon(がおん)

Author:Gaon(がおん)
愛媛県出身、現在は大阪府在住。冬は寒くて手が凍え、夏は暑くて手が止まる、年中負け犬ダメモデラー。
好きなものはニンジャとガンダムとヒーロー、肉まん、座右の銘は
"出たとこ勝負"と
"ノーカラテ・ノープラモ"。
そんなところですが、どうぞよろしくおねがいします^^;

カテゴリ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新記事
カウンター
最新トラックバック
サイトリンク

440 neoヨンコラ倉庫
(ヨンコラさんのSDサイトです)


部長職のお仕事(元「課長職のお仕事」)
(ti0719さんのSDサイトです)


白い彗星の基地
(辛味teaさんのSDサイトです)


ぬるモデラーの日記
(yasutomoさんのSDサイトです)


なすおの趣味日記
(なすおさんのSDサイトです)


倶楽部ディフォルメ屋
(aspさんのSDサイトです)


iyo08_blog
(iyo08さんのSDサイトです)


それはそれ
(SVXさんの模型サイトです)


ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ
(とと。。。さんのSDサイトです)


Yata日記
(YataroさんのSDサイトです)


ぼうじのガンプラ
(ぼうじさんのSDサイトです)


GUNPLA LIFE
(ダイさんのSDサイトです)



↑バナー作ってみましたが‥また作りなおすかも(´ω`)

管理人用のカテゴリ~
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。