FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ZGMF-1001/Gr ブレイズザクファントム(ディアッカ・エルスマン専用機)

サムネgbsp
7は時々不便だゼ!ヽ(´д`;)ノ(でもメイリオは気に入った)


混沌の宇宙に立ち上がる、漆黒の焔!!
gbsptop2.jpg
--足かけ4年半(!)のキャンペーンもついに最後となりました、黒ザクことディアッカ仕様のザクファントムです。
いや~、まさか彼の最終搭乗機が"ただの"ザクファントムだとは想像も‥してました。
それでもちょっと期待はしてたんですよ。地下にバスターが隠してあるくらいは言って欲しかったもんですよ!
まぁ最後までザクで頑張ってくれたおかげで、こうしたオリジナル仕様にも泊が付くってもんですけど。
ウソです。本能の赴くまま適当にやってます。
それでは闇に生まれ、闇に忍び、闇を切り裂く黒き疾風ザクファントム、いってみましょう(´▽`)

gbsp01.jpg
すっぴん、前から。両肩のシールドを1/144コレのスラザクの余りからもらったのと、カラーリングのパターンを他のザクたちに合わせてます。
中途半端な個性の主張は認めません( ´_ゝ`)

gbsp02.jpg
うしろ。金色は今回ガイアノーツの《スターブライトブラス》を使ってみました。
ん~、金色はもう少し黄色がかっている方が好きかな。

gbsp03.jpg
レイザクから拝借、ブレイズウィザード。

gbsp04.jpg
基部は新規に製作して後述のガトリングを接続するようにしています。
バーニアの塗りは手抜き(´ω`)

gbsp05.jpg
同じくレイザクから突撃銃を拝借して、劇中のフル装備を再現。
つまり最終形態。最強形態。さい‥‥

gbsp06.jpg
‥‥‥‥‥。

gbsp07.jpg
「なぁおやっさん(※注)よォ~、せめて俺にも専用ウィザードとかねーの?
  これじゃあ あんまりにもさみしいっつーかよォ~‥」
「やかま
  しィーーっ
  プクタンの都合だろーが大人の事情だろーーーが、オレの知ったこっちゃあ ねーんだよ!!」

gbsp08.jpg
「だいたいテメーーっ
  にゃあーッ
  ロケパン造ってやったろーーがッ!
  男の武器に拳以外の何が必要だってんだ、オラ、オラ!!」
「うぅ‥なんという説得力(;´ρ`)」

gbsp09.jpg
「でもあれは俺の弟っつーか過去の自分っつーか、とにかく!」

gbsp10.jpg
「俺は銃[ガン]に惚れたんだ! 惚れ込んだ武器を使い倒すっつーのもまた、男の道ってもんじゃあ ねーのか?!」

gbsp11.jpg
「‥ニヤリ!」

gbsp12.jpg
「フン、若造が‥ちっと見ねぇうちに一端の口を利くよーになったじゃあ ねーーか。
  いいだろう、漢の胸にたぎる熱い焔の証、持って行きな」
「おぉ! やった!!(言ってみるもんだ)」

gbsp13.jpg
「‥で、これ何ウィザード?」
「フン‥右手に持ってるモンをよく観ろ」

gbsp14.jpg
「《火炎放射器》だッ」
「うわぁ‥凶悪‥(;´∀`)」
「調理器具だ。チャーハンでも小龍包でも好きなモンを焼きやがれ」

gbsp15.jpg
というわけで何だか調理用ウィザードになってしまいましたが、こちらが今回のオリジナル、グレート・ブレイズ・ウィザード《ゴルゴォン》。

gbsp16.jpg
例によってコトブキヤの武器バラ売りシリーズからでっちあげてみました。
足にパテを埋めこんで重し代わりにしているので、この状態でもなんとか自立します。

gbsp17.jpg
右手はメイン調理器、火炎放射器《ステンノー》。
ACWU006の火炎放射器《ニチリン》のバレル部分を短縮。
グリップはガトリングの物を調整して使ってます。

gbsp18.jpg
タンク部分は黒サフの上にクレオスのMr.クリスタルカラーのルビーレッドを塗ってみました。
もっと鮮やかなパールレッドを想像してましたが、これはこれで渋くていいかも。

gbsp19.jpg
左手の速射型ライフル《エウリュアレー》。
M.S.GのMW-05「バトルアックス・ロングライフル」より。
こちらもグリップをガトリングのものに変更。こっちの方がGFFの手に持ちやすかったのです。

gbsp20.jpg
銃口を気持ち拡げてより銃口らしくしたのと、センサー部にクリアーパーツをはめ込んでみました。

gbsp21.jpg
そして背部の巨大ガトリング砲《メドゥーサ》。この銃口と目が合った者は石化するくらいではすみません。
M.S.GのMW-20「ガトリングガン」を「メカニカルアーム」でつなげて一丁上がり。
アームのバックパックへの接続軸はちょっと短かったので、切り取ってABSランナーを差し込んでいます。
銃口は根性で開口。3mm×12個はなかなかしんどかったです。

gbsp22.jpg
銃身は本来ゼンマイ仕掛けで回転するんですが、重くなりそうで嫌だったのと、実際に作っていたら軸をへし折ってしまったので(-_-;)中身は入っていません。
あの調整、意外と難しいよ‥。
とりあえず手で回してやれば回ります。
「銃身の内側が肉抜きされてて手抜きだ」という意見を聞いたことがありますが、作って飾ってしまえば通常の視力では確認できません。当然こいつもそのままです。

gbsp23.jpg
一応フルバースト。

gbsp24.jpg
おまけで作った日本刀《クシナダ》。コトブキヤの「サムライソード」の柄の部分だけ四角くしています。
グレネードは切り離してポリキャップを仕込み、着脱は自在。

gbsp25.jpg
鞘はモールドがあったので塗り分けてみたんですが、ちと派手になりすぎました。
戦隊ロボの武器みたいに^^;

gbsp26.jpg
抜刀。

gbsp27.jpg
刀身は黒サフの上にMrクリスタルのダイヤモンドシルバーでパール塗装。
こちらも思ったより渋めでした。サイバスターの装甲をこの塗り方にするといい感じになりそう。

gbsp28.jpg
いや~ なんか似合いますわぁ(=´▽`=)

gbsp29.jpg
(鞘の持ち方間違えてるじゃん!(;´ρ`))

gbsp30.jpg
両手持ちは出来ませんでした‥塗装ハゲも怖くて^^;

gbsp31.jpg
色とかシルエット的にジンハイⅡっぽいですね~。

gbsp32.jpg
おまけその②。せめてこの装備で出て欲しかった、ガナーウィザード。
HGからオルトロスを流用したら全然立たんw

gbsp33.jpg
構えますが両手ともグリップには届きません(´^ω^`;)>
SDのにしときゃよかった。

gbsp34.jpg
借り物も含め、装備一覧。このくらいあれば絵になるかな‥。

gbsp35.jpg
武器マニアの黒ザクくんもきっと満足でしょう。

gbsp36.jpg
全機抜刀! 近接戦闘に移行する!!

gbsp37.jpg
中距離にて撹乱せよ!

gbsp38.jpg
後方より援護射撃!!

gbsp39.jpg
戦闘以外でも仲間を支えるぞ!!

gbsp40.jpg
「「『器用貧乏』って知ってっか?」」
「せめて八方美人と言ってくれヽ(;´Д`)ノ」

gbsp41.jpg
ふたりは!
‥‥‥‥‥なんでもありません。

gbsp42.jpg
Yes! ‥だから違う。多すぎる(そこかい
最後は勢揃い、ザクザクレンジャーズ。

gbsped.jpg
というところでブレイズザクファントム・ディアッカ仕様機でした。
製作自体は、特に大きな改造箇所もないしサクサク進んだんですが、何せ色がグレー系ばかりなのでどこに何色のグレーを使うのかで色々と悩みました。
本体のグレーももっと濃くするつもりだったんだけど、完成してみるとこれでちょうどよかった感じです。
残すところデス種はあと1機(バスターとアカツキはいつか作りたいなとは思ってるんですが‥)、スタゲがあと4機‥ん~ 種を崩し終わるのはまだ先になりそうですなぁ(´ω`;) ま、頑張りましょう。

塗装レシピは‥
『本体』
頭などグレー:ジャーマングレー(TA)
胴体:ウィノーブラック(GラGX)
金:スターブライトブラス(ガ)
白:クールホワイト(GラGX)
胸部・ソール部:タミヤラッカースプレーの「ガンシップグレー」をビンに吹き溜めて8:2くらいで黒を混ぜた物
パイプなど:ダークグレー[フィールドグレー1](G水)
モノアイはキットのシール。
『ブレイズウィザード』
火炎放射器:胸部と同じグレー
ライフル:パイプと同じ
ガトリング:ダークグレイ(TA)
バックパック:ニュートラルグレー(G水)、バーニアはNATOブラック(TA)
『刀』
柄:ミッドナイトブルー(ガ)
鞘:胴体と同じ
『ガナーウィザード』
ビーム砲:ニュートラルグレー(TA)
バックパック:ブレイズと同じ(ライン等塗り分けはなし。手抜き。キリッ)






















gbsp43.jpg
※注:グレッグおじさん
本名グレッグ・オニガワラ。年齢不詳。
コロニーの片隅でごく小さな工房を構えるわりに「ライバルは世界だ!」と豪語する頑固一徹職人。
クリップ一本から戦艦まで機械全般に関する知識・技術・造詣は日本海溝よりも深い。
あくまで完璧を追い続けるその仕事ぶりから"Absolute"の異名で呼ばれることもある。
豪放な人物で武勇伝にも事欠かず、曰く
「工具を一切使わず素手で完成させる」
「金属板をテキトーに殴っていたらいつの間にかバイクが出来ていた」
「素手でMSをボコボコにするところをこの目で見た」
「《星野 白金》名義で『積んプラ研究所』に招聘されたが担当者をボコボコにして追い返した」
など、現実にはとてもあり得ない逸話が噂話としてまことしやかに語られていたりする。
核エネルギーのいかなる利用にも反対の姿勢を取り、現在はニュートロンジャマーキャンセラーをキャンセルする仕組みを研究中らしい。

テーマ : プラモ・模型
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Gaon(がおん)

Author:Gaon(がおん)
愛媛県出身、現在は大阪府在住。冬は寒くて手が凍え、夏は暑くて手が止まる、年中負け犬ダメモデラー。
好きなものはニンジャとガンダムとヒーロー、肉まん、座右の銘は
"出たとこ勝負"と
"ノーカラテ・ノープラモ"。
そんなところですが、どうぞよろしくおねがいします^^;

カテゴリ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新記事
カウンター
最新トラックバック
サイトリンク

440 neoヨンコラ倉庫
(ヨンコラさんのSDサイトです)


部長職のお仕事(元「課長職のお仕事」)
(ti0719さんのSDサイトです)


白い彗星の基地
(辛味teaさんのSDサイトです)


ぬるモデラーの日記
(yasutomoさんのSDサイトです)


なすおの趣味日記
(なすおさんのSDサイトです)


倶楽部ディフォルメ屋
(aspさんのSDサイトです)


iyo08_blog
(iyo08さんのSDサイトです)


それはそれ
(SVXさんの模型サイトです)


ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ
(とと。。。さんのSDサイトです)


Yata日記
(YataroさんのSDサイトです)


ぼうじのガンプラ
(ぼうじさんのSDサイトです)


GUNPLA LIFE
(ダイさんのSDサイトです)



↑バナー作ってみましたが‥また作りなおすかも(´ω`)

管理人用のカテゴリ~
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。