

RX-78-1 プロトタイプガンダム

prgn_smn_01_02.jpg
あのがおんが一ヶ月に2コupだと!? ありえん! オーナーを呼べィ!
ふふふ‥その通り‥2ヶ月以上前に完成していたモノさっ!!(´ω`)

続きを読む


ビフォア・アフター

以前スルーしていたメタルビルドのダブルオー、運良く再販の抽選販売に当選しましたヽ(´ー`)ノ
14071301.jpg
エクシアリペアが素晴らしい出来だったので、後から購入しなかったことを悔やんでいたんですが、ネットで見ても18000円のが3万越えとかしてるし、さすがに諦めていたんですが。

14071302.jpg
まぁ今回は運が良かったということで。また今度ゆっくり遊ぼう(´ω`)
しかしカッコいいなぁ。SD制作の参考に‥出来ないよなぁ‥誰か作ってくれないかなぁ‥(弱気


さて先日「気になる」と書いた袖付きのヤクト・ドーガ、その後ブログ友達の辛味teaさんから衝撃の真実を暴露されていささかショックを受けていたんですが、買ってみました、「『袖付き』の機付長は詩詠う」。
14071304.jpg
2巻の表紙のクイント中尉がいい感じですね。フィヒヒ‥
どちらかというとほっこり系で、キャラ絵がなんとなく「鋼の錬金術師」の人に似てるな~、という感じ。私のようなライト系読者でもサクサク読めました。
で、件のゼクスト中尉なんですが‥えっ‥この人男なの‥?

アニメ版だとおそらくこの人。
14071303.jpg
(写真はプロモーション映像から取り込んでいるんですが、どっかから怒られたら消します)
‥思わずこの「娘」って言っちゃいそうになるよ‥変なモノに目醒めちゃいそうだよ‥やべぇよ‥
声優さんが女の人だったらかなりヤバかったですね。
というわけで袖付きヤクトもめでたく"いつか作りたい"リスト入り。ガンバるぞ!

ちなみにep7で緑バンシィの次にお気に入りになったシュツルム・"ほとんどニンジャ"・ガルスのパイロットは予想通りというか、これまたいい感じのオッサンでした。こちらもやる気ゲージの上がる活躍っぷりでしたね。

さてさて今週中にはプロガンの写真撮って、いい加減「静岡」にもキリを付けないとな。
とりあえず明日は4時起きでW杯決勝を観るので、今日は早めに寝ます(´ω`)

薄い財布がちょっと欲しい

‥そろそろ堂々とガンダムUC・エピソード7ネタバレ発言してもいい頃ですよね? 言っちゃうぞ?

ワッツ&ジェスタ・キャノン生存おめでとう!!ヽ(>▽<)ノ


いや~、「これくらいしか」出番なくても、結局ロクな見せ場をもらえなくても、生きててナンボですよ。シナンジュにカチ合わされなくて良かった良かった。これでSD作成のモチベーションも上がるってもんですね。
‥どんだけ作りためるつもりだ、自分。

そういえば、HPを眺めていたらこれまた気になる機体がありまして。
ep7冒頭にチラッとだけ姿を見せてたヤクト・ドーガ、なんか逆シャアのクェス機をそのまま修理して使ってるみたいじゃあ ないですか!
となると乗ってるのも当然強化人間(もしかするとNT?)なわけで、エピソードには全く絡まなかったけど彼女には彼女で(根拠はないけどパイロットは女性ですね。断言してもいい[ドヤ顔])色々あったんだろうなぁ、と想像をかき立てられるんですよ。
色は何と言うか毒々しく濁ってててあんまり好きじゃあないんですけど、そうなるとヤクトも作りたくなってきて、あぁ、また積んプラが増えていく‥


それはそれとして、ついに買っちゃいました、フォトラ。静岡の勢いでポチった積んプラ群と合わせて、今月はカード支払いがエライ事に(;´ρ`)
14070601.jpg
多分使いこなせてはいないと思うんですけど、久々の撮影中(´ω`)

プロフィール

Gaon(がおん)

Author:Gaon(がおん)
愛媛県在住。冬は寒くて手が凍え、夏は暑くて手が止まる、年中負け犬ダメモデラー。
好きなものはニンジャとガンダムとヒーロー、肉まん、座右の銘は
"出たとこ勝負"と
"ノーカラテ・ノープラモ"。
そんなところですが、どうぞよろしくおねがいします^^;

カテゴリ
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
カウンター
最新トラックバック
サイトリンク

440 neoヨンコラ倉庫
(ヨンコラさんのSDサイトです)


部長職のお仕事(元「課長職のお仕事」)
(ti0719さんのSDサイトです)


白い彗星の基地
(辛味teaさんのSDサイトです)


ぬるモデラーの日記
(yasutomoさんのSDサイトです)


なすおの趣味日記
(なすおさんのSDサイトです)


倶楽部ディフォルメ屋
(aspさんのSDサイトです)


iyo08_blog
(iyo08さんのSDサイトです)


それはそれ
(SVXさんの模型サイトです)


ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ
(とと。。。さんのSDサイトです)


Yata日記
(YataroさんのSDサイトです)


ぼうじのガンプラ
(ぼうじさんのSDサイトです)


GUNPLA LIFE
(ダイさんのSDサイトです)



↑バナー作ってみましたが‥また作りなおすかも(´ω`)

管理人用のカテゴリ~
月別アーカイブ
検索フォーム
