

その者、深きの淵より‥~SDダークハウンド制作記①

どうも! 6月は中旬の一週間くらい風邪気味でフラフラしてました。
去年は原因不明の頭痛で寝込んだり腰を痛めたり、6月は私にとっての厄月か?

さてさて、ジェガンの次はザクⅡFSをバトオペのがおん仕様でサクッと作ろうかなと思っていたんですが、予定を変更して「あげ」からダークハウンド行きます。

去年の夏に「作ろうかな~」と旧ブログでもつぶやいてみたんですが、コツコツいじっているうちにどうにも気が乗らなくなって放置、しまいこんでしまっていたのです。ぶっちゃけ去年の夏以降はバトオペオンリーで他は何もやってなかったわけなんですが‥

静岡で辛味teaさんにお会いした時に妙にダークハウンド推しだったのを内心奇妙に思っていたんですが、なんでも近々本編が2部メインでなんとリメイク?される?OVAで?との事。
PVも紹介されていたので覗いてみたんですが、確かにアセム・ゼハートメインでなかなか良い感じにまとめられていそうかな~?と思えます(まぁおそらく買うまではしないでしょうけど‥)。
えぇ、本当に私のあげ不信は既に日本海溝よりも深く、ダークマターよりも暗い‥不快に思う方には申し訳ないのですが。
それでも、特にラストの「ずぇはーとーーぉおぉっ!」ガチーン!○=(`w´ ;; )○にピピっと来て、ひとつやってみるかという気になった次第です。
ちなみに辛味teaさんは今レギルスをそのOVAバージョンで制作中! 気になる方はリンクから覗いてみてね!

というわけで、来年は赤レギルスと殴り合うべく、積んプラの底の方からサルベージしてきました。

13063001.jpg
まずはモチベーションupのために、これまた積んでおいたMGのあげ2をパチ組み。
ええまぁ、わざわざダークハウンドを買うまではしませんでした( ´_ゝ`)

13063002.jpg
成形の都合か羽がフニャっと曲がってたんですが、なかなかいいですよ、これ。
デザイン的にはやっぱり2系が好きかなぁ。

13063003.jpg
ついでにダナジンもパチ組み。これもイイ。
HGは作りごたえがイマイチ‥なんて言ったこともありましたが、あげはその辺バッチリなんですよね。
ホント惜しいというか、もったいないというか(-_-;)

続きを読む


テーマ : プラモ・模型
ジャンル : サブカル

RGM-89S スタークジェガン

sjsmn01.jpg
何とか静岡にも間に合いました! こちらでも本upです(=´▽`=)

続きを読む

テーマ : プラモ・模型
ジャンル : サブカル

週末にはup予定~

『モビルスーツ隊、発進準備いそげ!』

ジェガンA「隊長」
スタ「何か」
A「俺、この任務が終わって休暇に入ったら、故郷の幼なじみにプロポーズしようと思ってるんです(>ω<)‥なにかいいセリフ、ありませんか?(照」
ジェガンB「ギャハハwwwwおめーwwwwなに出撃前にフラグ立ててんだよwww縁起でもねーwwwwww‥ところで隊長」
スタ「なんだ」
B「俺はよー、ジムⅡ時代からこっち、ずっとチンピラみてーな軍隊生活送ってきたんだけどよー、隊長に拾われてからやっと一人前に兵隊になれたような気がしてるんスよ」
スタ「そうか」
B「あの日の隊長の言葉、今もオレのハートにガッツリ来てるッス。久々の実戦だけど、お役に立って見せますぜ」
スタ「ビルフォード、過ぎた高揚は判断ミスを招く。ほどほどにしておけ」
B「ウッス!」

~ロッカーから一枚の写真がハラリと落ちる。
やや古びてはいるが、初々しいながらも希望に満ちた眼差しのジムのカップルがフレームに収まっていた。

A「あれ、隊長、この写真‥」
スタ「‥ああ、妻だ。私より優秀な兵士だったが、ソロモンで先鋒を仰せつかってな」
B「うわぁ‥じゃビグザムに‥」
A「奥さんたちのおかげで戦えてるんですね、俺達」
スタ「(写真をオプションラックの裏にしまいながら)発進だ。二人とも遅れるなよ」

『スタークジェガン隊、カタパルト接続完了』

スタ「アンダーソン」
A「はい」
スタ「どんな言葉であれ、それがお前の真心から出たものなら必ず伝わる。無理に飾る必要はない」
A「‥了解!」
B「今日は熱い一日になりそうだぜ‥」

『発進!』


プロフィール

Gaon(がおん)

Author:Gaon(がおん)
愛媛県出身、現在は大阪府在住。冬は寒くて手が凍え、夏は暑くて手が止まる、年中負け犬ダメモデラー。
好きなものはニンジャとガンダムとヒーロー、肉まん、座右の銘は
"出たとこ勝負"と
"ノーカラテ・ノープラモ"。
そんなところですが、どうぞよろしくおねがいします^^;

カテゴリ
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新記事
カウンター
最新トラックバック
サイトリンク

440 neoヨンコラ倉庫
(ヨンコラさんのSDサイトです)


部長職のお仕事(元「課長職のお仕事」)
(ti0719さんのSDサイトです)


白い彗星の基地
(辛味teaさんのSDサイトです)


ぬるモデラーの日記
(yasutomoさんのSDサイトです)


なすおの趣味日記
(なすおさんのSDサイトです)


倶楽部ディフォルメ屋
(aspさんのSDサイトです)


iyo08_blog
(iyo08さんのSDサイトです)


それはそれ
(SVXさんの模型サイトです)


ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ
(とと。。。さんのSDサイトです)


Yata日記
(YataroさんのSDサイトです)


ぼうじのガンプラ
(ぼうじさんのSDサイトです)


GUNPLA LIFE
(ダイさんのSDサイトです)



↑バナー作ってみましたが‥また作りなおすかも(´ω`)

管理人用のカテゴリ~
月別アーカイブ
検索フォーム
