

今のところ目処が立ったのは右足部のみ!

よく考えたらジェガンだって20m級なんだから、ちょっとくらい背が高くなったって全然問題ないよ、よかったね!
でもリゼルはちっちゃくしちゃったのに‥orz

突然ですが。

近々、ブログを引越します。

このブログ、私が加入しているプロバイダーが運営しているのですが、今年の5月一杯でブログの新規加入を締め切るというお知らせがあったのです。
となるとまぁ、サーバーがいっぱいになったけど増設する予算が降りなかったのかなぁとか、そういや最近は運営側の更新もまるっきりなかったなぁとか(個人的にそれで特に不都合があったわけではないのですが)、こりゃ良くて数年、下手すりゃ来年にでもサービス停止とかもあるのかなぁとか、色々と勘ぐってしまうわけですよ。

そんなわけで、ちょっと調べてみたところFC2という会社?がよさそうだったので、そちらに移ることに決めました。
改めて見てみるとリンクしてくれている方々は結構FC2ユーザーが多いみたいだし、ならば当分は安心‥かな?

アカウントはすでに登録済みで、今は完成品の記事をボチボチと移しているところです。それが終わったら、以降はFC2の方でブログを続けることにします。
このブログ、データのエクスポートとやらが出来ないんですよね。ひとつひとつコピペして移していくのは大変なので、完成品以外の記事はもうこのまま残していきます。消えたら消えたで仕方ない、過去は振り返らない!

キリのいいカウントを刻んで、まぁ7年近くもやってりゃ遅いほうじゃなヤッター! とか密かに小躍りしてたらこんな感じです。否応なくテンションも下がろうというものですが、移籍も制作もボチボチと進めていきます。

続きを読む


ただいま移転作業中

いや~、broachから移ってきたんですけど、機能がいっぱいいっぱいでわけわかりませんわぁ‥(;´ρ`)

正式な営業?開始はまだ先です。元のサイトはこちら→http://pub.ne.jp/gaon/

続きを読む

始動! 2013 ~SDスタ☆ジェガ制作記①

というわけで始まりました、がおん的2013年。ホビーショーお題のUCモノ、スタークジェガンのスタートです。
と言っても先日の連休からああでもないこうでもないといじり始めて、ようやく基本の目処が立ったかな、というところなんですが(汗。

当初はHGUCキットとSDキットの組み合わせで何とかなるかな、と思っていたのですが、やはり切った貼ったで理想のバランスに持って行くにはかなりの根気とセンス、チャレンジング魂が必要だということが分かり、前者はともかく中~後者など微塵も持ち合わせていない私としては、他の方法を探るしかないのです。

頭:写真ではSDキットの物を使っていますが、エッジはともかく形状もUC版とは細々と違うので、SDゼータのものを改造しようかと思っています。いつかデルタプラスを作ろうと思って買い置きしていた物があるので。てへっ☆

腕:肩の接続はHIPS球体関節。丸いのが今回はちょっと似合わないんですけど。ロボット用にHIPS角形関節なんて出ないかなぁ。コトブキヤさんならやってくれるかもしれないなぁ(チラッ。
     腕そのものはHGUCを切り詰めてもそんなに苦労せずに出来そうなので、今回は最後に作ろうかと。

胴体・腰:腹と腰前面ブロックの形が似ているという理由でSDデスティニーを購入。HGUCのパーツを切ったり貼ったりしてでっち上げます。実は腹の部分はHGUCキットをそのまま切り取って使っても違和感がなかったりします。

脚部:HGUCの大腿部フレームを逆さまにして脚部フレームに見立てます。ヒザ関節は逆向きにつけてそれっぽくなったんですが、可動の邪魔になるので削ります。
        ヒザ曲げはできるようにするつもりですが、今回もそれが効果的に写るかどうかは自信がありません^^;
        足部はデスティニーのものを芯にしてこれまたHGUCのを切り貼りしようかと。

~結局SDジェガンのキットは買ったものの、額とバルカンの部分を使うだけになりそうです。頭身はギリギリの3頭身。ヒザ入れると長くなるなぁ‥。

2月の連休頃には形が見えているといいなぁと思っていたら、もう来週ですよ! ついでにリゼルデルタプラス(なぜか間違えてしまう‥)も来週には早々に発売されるそうですね。やったー!ヽ(´▽`)ノ 気合入れて行こー!
プロフィール

Gaon(がおん)

Author:Gaon(がおん)
愛媛県出身、現在は大阪府在住。冬は寒くて手が凍え、夏は暑くて手が止まる、年中負け犬ダメモデラー。
好きなものはニンジャとガンダムとヒーロー、肉まん、座右の銘は
"出たとこ勝負"と
"ノーカラテ・ノープラモ"。
そんなところですが、どうぞよろしくおねがいします^^;

カテゴリ
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
最新コメント
最新記事
カウンター
最新トラックバック
サイトリンク

440 neoヨンコラ倉庫
(ヨンコラさんのSDサイトです)


部長職のお仕事(元「課長職のお仕事」)
(ti0719さんのSDサイトです)


白い彗星の基地
(辛味teaさんのSDサイトです)


ぬるモデラーの日記
(yasutomoさんのSDサイトです)


なすおの趣味日記
(なすおさんのSDサイトです)


倶楽部ディフォルメ屋
(aspさんのSDサイトです)


iyo08_blog
(iyo08さんのSDサイトです)


それはそれ
(SVXさんの模型サイトです)


ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ
(とと。。。さんのSDサイトです)


Yata日記
(YataroさんのSDサイトです)


ぼうじのガンプラ
(ぼうじさんのSDサイトです)


GUNPLA LIFE
(ダイさんのSDサイトです)



↑バナー作ってみましたが‥また作りなおすかも(´ω`)

管理人用のカテゴリ~
月別アーカイブ
検索フォーム
