

愛ゆえに‥

暑い、暑い、実際暑い‥

あ゛~、暑い日が続きますねぇ。あまりに暑いので制作も更新もサボり気味なこの夏。
ぼんやりしててもできる、ゲームばっかりやってたり。てへっ。

というわけで巷の評価は散々な割りにはなんとなくやめられず、相変わらずバトオペばかりやってます‥。
ラグがなくなるだけでも相当変わると思うんだけどなぁ。処理しきれないようなサーバーで何食わぬ顔をして運営し続ける姿勢はどうかと思うんですが。

ま、そんな中でもお気に入りはドム。正確にはドム重装型。
連邦が強すぎてジムが嫌いになってしまったので、ほぼジオンのドム専でいってます。
  (ジム嫌いはあくまでこのゲームの中では、ですけどね。特にライトアーマー。プロトガンダムは好きですよ? 美味しくて。ねぇどんな気持ち? ガンダムなのにザクにボコボコにされてどんな気持ち?)
設定ではかなり強力な機体なのですが、オンライン対戦用という縛りゆえに大幅な弱体化が施されており、ゲーム的にはかな~~りマイナーな機体となっております。
しかしながら、マイナー好きな僕としてはこれは放っとくわけにはいかんだろう、ということで。
動く的だとか得点バルーンだとか散々な言われようですが、うまく立ち回ってハメ倒すとかなり爽快なMSです。
まぁ兜割り後の硬直キャンセル中になぜかカウンターで叩き落とされるとか、5mは離れた場所を通過したビームをなぜか食らってキャクブガーなんてのはチャメシ・インシデントですけどね‥メガ粒子砲おそるべし(-_-;)
さすがにキックまで食らったことは(たぶん)ありませんが、入ってきた人が編成画面にドムがいるのを見て即消えるなんてのはしょっちゅうですし、逆に戦闘が始まると、僕(=ドム)を見た連邦どもはみな狂喜乱舞して寄って来ます。

さてさて、グチはこのくらいにしておいて、この2週間の作業進捗の報告をば‥

ーはい、見事に放り投げました(´▽`)。愛機の制作にシフトです。
ザクⅠはシールドとシュツルムファウスト用に買いました。他の部分は使う予定もないので、パチ組みして飾っておきます。


色はこんな感じに。マーキングを入れる予定はありませんが。
夏らしくマリンブルーでサワヤカに滑ってます。
‥正直、スピードがもう100あればなぁ‥そしたら今度はドムだらけになるんだろうけどさ‥
たまに連邦に入ってドムを見ると、本当にただ重そうに巨体を引きずってるだけで、的以外の何者でもないんですよね‥
勝率はおそらく2割を切ってるかと思われます‥

いやいや、愚痴タイムは終わりでしたね、失敬失敬。

Gジェネドム、HGUC、太史慈ドムあたりを芯にして切り貼りするつもりですが、足はHCM-Proの方が流用しやすいかもなぁ。その辺には売ってませんでしたけどね。HGUCはとにかくデカいし、太史慈はトローペンが元ネタのようだし、三国伝の例に漏れず結構細めなので、加工が面倒くさそうなのです^^;
あと、先月末に発売されたビルダーズパーツの手とセンサーパーツを使ってみようかと。

というわけで、戦う前からオラザクには敗北宣言です。こんな調子じゃあ、スタークはこれが終わったら即取りかからないと間に合わないかもね(;´ρ`)

続きを読む

プロフィール

Gaon(がおん)

Author:Gaon(がおん)
愛媛県出身、現在は大阪府在住。冬は寒くて手が凍え、夏は暑くて手が止まる、年中負け犬ダメモデラー。
好きなものはニンジャとガンダムとヒーロー、肉まん、座右の銘は
"出たとこ勝負"と
"ノーカラテ・ノープラモ"。
そんなところですが、どうぞよろしくおねがいします^^;

カテゴリ
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
最新記事
カウンター
最新トラックバック
サイトリンク

440 neoヨンコラ倉庫
(ヨンコラさんのSDサイトです)


部長職のお仕事(元「課長職のお仕事」)
(ti0719さんのSDサイトです)


白い彗星の基地
(辛味teaさんのSDサイトです)


ぬるモデラーの日記
(yasutomoさんのSDサイトです)


なすおの趣味日記
(なすおさんのSDサイトです)


倶楽部ディフォルメ屋
(aspさんのSDサイトです)


iyo08_blog
(iyo08さんのSDサイトです)


それはそれ
(SVXさんの模型サイトです)


ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ
(とと。。。さんのSDサイトです)


Yata日記
(YataroさんのSDサイトです)


ぼうじのガンプラ
(ぼうじさんのSDサイトです)


GUNPLA LIFE
(ダイさんのSDサイトです)



↑バナー作ってみましたが‥また作りなおすかも(´ω`)

管理人用のカテゴリ~
月別アーカイブ
検索フォーム
