

アイエエェェ、海賊? 海賊ナンデ?

いやー 今年も暑いですね!
毎年のことではありますが、西陽のよく射す我が部屋の温度はウソかホントか既に35℃。この温度計壊れてない?

‥とまぁ、ほぼ一ヶ月ぶりの更新であります(-_-;)
・まぁとにかく暑かったり、
・前々から調子の悪かった椅子がついに使い物にならなくなって買い替えてみたり、
・「ニンジャスレイヤー」にハマってとりあえずネット上でこれまでの全エピソードを通読したり、
というのもあったんですが、主に「ガンダム バトルオペレーション」が止められなくて(-_-;)

オンライン対戦ゲームってやったことなかったんですが(辛味teaさんから誘われたことはあったんですがSDGOは結局未プレイ)、ついつい熱くなっちゃって。
"基本無料"の罠に見事にハマって、「どぉして3回だけなのォーーッ」と、既に7000円ほどつぎ込んじゃいました(-_-;)
パッケージ7000円だったら絶対買ってなかったんだけどなぁ‥やられました。
戦記の音楽がイカしてます。
メイン機体はジムキャノン。
例によって立体が欲しくなったんだけど、よく考えたらジムキャって旧MSV以外出てないような気が。
ええぃMGとは言わん、HGUC発売はまだか! ハリー! ハリー!!щ(゜Д゜)щ

ま、一ヶ月そこそこ楽しんだので、そろそろ制作に戻りたいと思います。
‥ホントは先週の連休で始めるつもりだったんですけどね(-_-;)

というわけでお題はこちら。

ジムキャノン‥ではなく、自身初のあげものです。
あげ2と3はまぁまぁ好きよ。ダナジンもグー。


羽があるのがいいですよね~(子供か^^;)。
説明書通りに作るとこの角度で固定されてしまいますが‥


大気圏内で飛ぶなら、翼は可変式の方がカッコいいですよね。
脳内で勝手に妄想、下2枚を広げた巡航モード。


全部広げて高機動モード。
まぁ変形してしまえばヒコーキではあり得ない軌道を描くのも思いのままでしょうが。


MS形態でも羽が開いていた方がポーズに迫力が出ると思います。
ので、ノーマルで作る時は可変式にしよう。


SDは1と同じくキット1個でダブルバレットにも換装できます。


変形。
2ではノーマルの方が好きなので、こっちはおざなりになるだろうな‥。

ーと、ここまでキットの写真を並べてみましたが、制作しようと思っているのはこちら。

"何番煎じ"且つ"なんでこうなった"でおなじみ。まぁ黒いから気になったのかも(´ω`)
キャプテン・アッシュ、一体何者なんだ‥?
プロフィール

Gaon(がおん)

Author:Gaon(がおん)
愛媛県出身、現在は大阪府在住。冬は寒くて手が凍え、夏は暑くて手が止まる、年中負け犬ダメモデラー。
好きなものはニンジャとガンダムとヒーロー、肉まん、座右の銘は
"出たとこ勝負"と
"ノーカラテ・ノープラモ"。
そんなところですが、どうぞよろしくおねがいします^^;

カテゴリ
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
カウンター
最新トラックバック
サイトリンク

440 neoヨンコラ倉庫
(ヨンコラさんのSDサイトです)


部長職のお仕事(元「課長職のお仕事」)
(ti0719さんのSDサイトです)


白い彗星の基地
(辛味teaさんのSDサイトです)


ぬるモデラーの日記
(yasutomoさんのSDサイトです)


なすおの趣味日記
(なすおさんのSDサイトです)


倶楽部ディフォルメ屋
(aspさんのSDサイトです)


iyo08_blog
(iyo08さんのSDサイトです)


それはそれ
(SVXさんの模型サイトです)


ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ
(とと。。。さんのSDサイトです)


Yata日記
(YataroさんのSDサイトです)


ぼうじのガンプラ
(ぼうじさんのSDサイトです)


GUNPLA LIFE
(ダイさんのSDサイトです)



↑バナー作ってみましたが‥また作りなおすかも(´ω`)

管理人用のカテゴリ~
月別アーカイブ
検索フォーム
