

二度あることは‥

やっとコメント回りとコメント返しが終わった‥
我ながら遅筆も大概ですね(-_-;) 文章考えてると時間ばかりが過ぎていく感じです。

それはともかく、本日は私信です。

SVXさ~ん!

続きを読む


書こうと思ったら鯖落ちとか(´ω`)

というわけで。
行って来ました、第51回静岡ホビーショー!!(∩´∀`)∩
見に行くのも初めてだったのに、なんと倶楽部のメンバーとして作品を持って参加することになるなんて、人生わからないもんです。

期待半分、あとの半分はもう訳がわからなくて考えることを放棄しました状態で金曜夜の仕事帰りに駅へ直行、坂出で寝台列車に乗り換えて一眠りすればアラ不思議、そこはモデラーの熱き祝祭空間・静岡!
‥午前4時半の到着だったんですが(-_-;) 冬じゃあなくてよかった。
ありがたいことにaspさん(1時間半しか寝てなかったそうで‥いやホントすみません(;´ρ`))が迎えに来てくれたので臆面もなく同乗、あっという間に到着です。


裏手の搬入口。午前6時前後だったはずですが、既に参加者の皆さんの熱気が滾っておりました。


参加の証拠写真(σ´д`)σ
飛び入りなので隅っこの方につつましく? 陣取っちゃいました。
ひな壇などは前日にaspさんとペリカンさん、辛味teaさんが準備して下さっていました。ありがとうございます!


日曜の朝は静岡駅から歩いてみたんですが、30分ほどかかりました。


メイン入場口には開場待ちの列。
正面からは撮っていませんが、警備のお姉さんが何気に可愛かったのもポイント。
パニオンのねーちゃんがカワイーのは当たり前なのです。こういう所にこそ萌えのツボはあると私は思うのです。
チャイナは‥ツボだったがっ‥‥!


えー、話があらぬ方向に逸れつつありますが(;´∀`)
んでは僕も、ここからは倶楽部の皆さんの紹介みたいなことを‥

続きを読む

I better back off in this weekend!

「BROKEN MIRROR」はヤバいですね。バンシィが作りたくて作りたくてたまらなくなってきます。SDで。

それはともかく、今週はジム製作はお休みです。
サフを吹いて塗装には入ったものの、メインのグレーがいまいち気に入らなくて塗り直すつもりというのもあるんですが、
週末に静岡に行ってくるためです。
やっほう! ついに実現します静岡旅行!! 当然ホビーショーを見に行くのです!ъ(´ω`)
しかもなんと! 辛味teaさんの紹介と主催者のaspさんのご好意で、「倶楽部ディフォルメ屋」のブースに作品を飾らせてもらうことになりました!
生tiさんや生辛味teaさん、生yasutomoさんに会えるだけでも楽しみなのに、もうどうしましょ。
とはいえ展示企画のZ・ZZ系MSは作ってないので‥倶楽部の皆さん、申し訳ありませぬ‥飛び入り扱いでちょこっと顔を出している、程度のものになるとは思いますが^^;
辛味teaさん以外の作品を生で見られるのも初めての機会なので、その辺りをしっかり楽しんでこようと思います。

で、まだ作品を持って行く準備ができていないのです。これから梱包です(´ω`)。明日は着替えほか諸々を準備して、金曜の夜に寝台特急にて出発です(正確には香川で乗り換え)。夜行列車に乗るのも初めてなので、そちらも楽しみですね。到着が朝4時半なので、乗るなり寝ないといけないのが辛いところですが(´・ω・`)

とにかく! 週末は楽しんできます(>▽<)ノ ジム1号の完成は早くて月末かな~。

続きを読む

まんじゅうこわい!! ~SDジム製作記⑤

ナイトガンダムよろしく新作でBB戦士ジムが出たら超こわい! 出すなよ? 絶対出すなよ?

さてさて、GWも終わりですね。
明日からはまた仕事モードに‥と言ってもウチの仕事はGWが明けるとパタッと閑散期に入るので、しばらくはまったりです。定時に上がってせっせとジム作りにいそしむ‥なんか響きがイヤらしいですね。定時には上がれませんが。

で、でまぁ、この4日間の成果はこちら!

頭の各部の整形です。
着けてはいませんが、がおん的UC連邦系作例お約束?のバイザーもペットボトルからくり抜いて製作済みです。
元のガンキャ‥何か赤いのから大きくいじっている部分もないため、かなりとぼけた感じの顔になってしまいましたが、まぁあんまりキリッとしているのも何なので、これでよし‥かな?


うしろ。
いや~ まるっと削っただけですなw


バルカンは違う場所に付け直すつもりで一旦埋めたんですが、そこまでしなくてもよさそうだったので元の場所に作りなおし。
耳の部分はGジェネ(ゲームの方ですね)版のイメージに従って、ガンダム風なスリットを彫ってみました。
片面8個は手間なんですけどね、なぜだろう、ストフリの羽根の後だとこんな作業もあまり苦にならないような気が。
アップにすると色々荒いなぁ(;´ρ`)
あとは仕上げのヤスリがけをして塗装すれば完成の予定。
揃った部品の点数を見て、ストフリとのあまりの落差にちょっと驚きました^^;

‥ハイ、4日かけてこれだけです。
別にどこかに行楽に出かけたとかいうわけじゃあないんですけどねw  ほとんど部屋に引きこもってゴロゴロしてただけなんですがw
先は長いし、あせらず行きましょう(´ω`)
プロフィール

Gaon(がおん)

Author:Gaon(がおん)
愛媛県在住。冬は寒くて手が凍え、夏は暑くて手が止まる、年中負け犬ダメモデラー。
好きなものはニンジャとガンダムとヒーロー、肉まん、座右の銘は
"出たとこ勝負"と
"ノーカラテ・ノープラモ"。
そんなところですが、どうぞよろしくおねがいします^^;

カテゴリ
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
カウンター
最新トラックバック
サイトリンク

440 neoヨンコラ倉庫
(ヨンコラさんのSDサイトです)


部長職のお仕事(元「課長職のお仕事」)
(ti0719さんのSDサイトです)


白い彗星の基地
(辛味teaさんのSDサイトです)


ぬるモデラーの日記
(yasutomoさんのSDサイトです)


なすおの趣味日記
(なすおさんのSDサイトです)


倶楽部ディフォルメ屋
(aspさんのSDサイトです)


iyo08_blog
(iyo08さんのSDサイトです)


それはそれ
(SVXさんの模型サイトです)


ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ
(とと。。。さんのSDサイトです)


Yata日記
(YataroさんのSDサイトです)


ぼうじのガンプラ
(ぼうじさんのSDサイトです)


GUNPLA LIFE
(ダイさんのSDサイトです)



↑バナー作ってみましたが‥また作りなおすかも(´ω`)

管理人用のカテゴリ~
月別アーカイブ
検索フォーム
