

It's time for Paint!

福沢さんが一線を退いてアクション監督、押川さんがレッド就任か‥
うん、時代の節目に来ましたね(何
そんな事より日下さん! 日下さんの名前がどこにもないよ! ちょっとググってみたけど分かんないし、来週以降の登場とかなのかな?
30年以上頑張ってきた人が人知れず引退‥なんてことはありませんよね? うぅ、お待ちしておりますよ?
‥そして今年も蜂須賀さん‥いや、だからドーダコーダ言うつもりはないんですが。ないんですが(´ω`)
まぁ個人的にはゴリサキさん一択ですがね。

いきなり何の話かさっぱりわからない話題でひとしきり盛り上がったのは‥そう。
ほとんど進展がないからです。ストフリ。

うっは、なんかピントの位置間違えてるよ(´д`;)


とまぁゴチャゴチャしてよくわかりませんが、こんな感じで(月~金は放置した後に)サフ吹き完了。
このあと下塗りの白と単色のグレーだけは塗りました。
ストフリは塗り分けも多いので、あと2週間くらい‥で終われば早い方かな、と。
2月完成? 予定はあくまで「予定」ですヨ( ´_ゝ`)


今回‥というか去年ウイングゼロを仕上げた後に一度塗装ブースの掃除(購入5年目にして初‥)をしました。
その後新しく加えたツール、クレオスの塗装ブース、のフィルター。
タミヤのペインティングブースの前モデルを使っているんですが、吸気口が小さいせいかサフとか缶スプレーを一気に吹くと吸引しきれなくて、ブワーっとあふれかえってきていたのです。
ネットで掃除方法を検索しているうちにたまたま「使える」という情報を目にして即購入。半分に切って置いただけです。お値段500円、メーカーの垣根を超えた夢のコラボの出来上がりなりw
実際使ってみると、かなり飛散は減った感じはありました。吸引力も変わっていないとは思うんですが、それでもできる限り真ん中付近に吹きつけるようにしたほうがいいなとは思います。

いやー、寒くて乾燥してるせいか塗料の吹き付け具合はかなり良くて、快感ですらあるんですけどね(中毒ちゃいますよ、マスクはちゃんと防毒のヤツしてますよ?)。来週あたりは地獄のマスキングかなぁ‥主にライフルとか関節とか(´д`;)ゞ

既に‥待機中だ(某バウンさん談

‥気がついたら2月も終盤に差し掛かっていました。
いやもう、細かい削り&ヤスリばっかりじゃあ記事にならないし、かと言って他に特に書くネタもなし、今さらですが自分の趣味の幅の狭さを思い知らされますねw

雪も降ったし、ここ2~3週間は特に寒くてロクに手が動かなかったというのもあるんですが(¬_¬;)

でもまぁ、今はとにかくヤスリがけは終わって、いよいよ塗装に入ろうかというところです。
ホントは今週中にサフくらいは吹いておきたかったんだけど、時間が中途半端になってしまったので、今日のところはこれで勘弁してやろうかな、と( ´_ゝ`)

そんな仕上げのヤスリがけの最中にふと「足の甲ってパーツ下部だけでも削れば平たく見えるんじゃあない?」と思いついて、少々面倒臭かったものの思い切って削ってみました。
「カッコいいパーツを使いたいんなら、RGフリーダムのを流用すればいいじゃない!」と僕の中の悪魔がささやいたりもしたんですが、1ヶ月以上かけて大羽4枚+小羽8枚を削りきった身としてはここに来てぶるじょあもでりんぐに回帰するのもカッコ悪いかな、というのもあって断固として適当に削りました。
‥ええ、これ以上ストフリに金をかけてたまるもんですか。意地でも。よく考えたらあんまりかけてないような気もしますけど。

削る前と比較するとこんな感じ。


こんな感じ(うーん 白飛びして見づらいか‥)。


足首カバーまで付けてみると


こんな感じ。隙間はこのあと光硬化パテで埋めました。
HG∞ジャスティスの足を使ってもいい感じになるらしいんですが。
ま、狙った感じにはなったかな。

この土日には、削り作業のおともに「ガンダムU.C.」①~④巻を一気流ししたり、「OO劇場版」を流したりしてました。
いや~ 手が‥止まる止まる^^; でもいいものはいいですね~。
恥ずかしながらまだウルウルしてしまうんですよ、あんなシーンやこんな場面では。
それに比べるとあげは‥まぁ、とりあえず「ガンダム」と考えなければ何とか見れるかな、というレベルには達したと思います、自分の中では。
相変わらずの総ツっ込み待ち状態ながらも、やっぱチーム物は燃えますね。アセム編ディーヴァ隊は何となく作りたくなってきましたよ。
3はまたダメダメデザインっぽいんですが(-_-;)




‥サイドバッシャー超かわいい。僕の中ではくぎゅう~な声で「ボクがんばる! 悪いやつやっつける!」みたいな萌えキャラで決定(*´д`*)
プロフィール

Gaon(がおん)

Author:Gaon(がおん)
愛媛県出身、現在は大阪府在住。冬は寒くて手が凍え、夏は暑くて手が止まる、年中負け犬ダメモデラー。
好きなものはニンジャとガンダムとヒーロー、肉まん、座右の銘は
"出たとこ勝負"と
"ノーカラテ・ノープラモ"。
そんなところですが、どうぞよろしくおねがいします^^;

カテゴリ
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
最新コメント
最新記事
カウンター
最新トラックバック
サイトリンク

440 neoヨンコラ倉庫
(ヨンコラさんのSDサイトです)


部長職のお仕事(元「課長職のお仕事」)
(ti0719さんのSDサイトです)


白い彗星の基地
(辛味teaさんのSDサイトです)


ぬるモデラーの日記
(yasutomoさんのSDサイトです)


なすおの趣味日記
(なすおさんのSDサイトです)


倶楽部ディフォルメ屋
(aspさんのSDサイトです)


iyo08_blog
(iyo08さんのSDサイトです)


それはそれ
(SVXさんの模型サイトです)


ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ
(とと。。。さんのSDサイトです)


Yata日記
(YataroさんのSDサイトです)


ぼうじのガンプラ
(ぼうじさんのSDサイトです)


GUNPLA LIFE
(ダイさんのSDサイトです)



↑バナー作ってみましたが‥また作りなおすかも(´ω`)

管理人用のカテゴリ~
月別アーカイブ
検索フォーム
