

テンション↗↘‥また↗?

朝夕はだいぶ涼しくなってきたものの、まだまだ暑いですね~。
今日はパンツ一丁モードで‥まぁいいか。
三連休は無双やら塗装ブースの手入れやらニコニコ動画やらで終了(-_-;) まぁなんだか久しぶりにのんびりした休日にしました。

で、今日、先日応募したキャラコンの様子をのぞいてきました。

フヒヒ、ありましたよ我が作品も。エントリーが遅かったせいで下の方にひっそりと。
しかしエントリー順に並んでいると思うんですが、となると僕が持っていった締め切り日の午後8時以降(営業時間は9時まで)に持ち込んだ人がもう一人いたということになります。
やるな‥やられたな‥w

今度は自分が写らないように角度を調整して‥

どうやら今のところは無事のようです。
カメラを持っていくつもりだったのに忘れて、携帯電話で撮ったので写真はかなり粗めです‥。


辛味teaさんのAGE-1も。ポーズは多分、いじられちゃってますね‥(´д`;)
松山近郊にお住まいの方で、もしフジグラン松山店に行くことがあったら、ちょっと寄ってもらえると嬉しいです(´ω`)


全く買う気はなかったのについフラフラとなんとなく買ってしまったアゲさん、とりあえず組んでみました。
思うに、プラモデルとしての出来は素晴らしい。腰のビームサーベルが壊滅的なまでにポロリする以外は。
でもな~、やっぱりこのデザインには全く魅力を感じません。
何といいますか、デザインとしての自由とか熱を全く感じないんですよね。
まず絶対的な「上」からの意向なりマーケティングなりがあって、それに従って粛々と仕事しただけです、みたいな。90年代の大衆車というか、言っちゃえば種のガンダムとか(アストレイ系は除きますけど)。
デザイン画を見た時の第一印象は「海老川も堕ちたな‥」だったんですが、そう考えると「こんなデザインしかさせてもらえなくて海老川もちょっと可哀想かもな‥」という感じでもあります。
分かってます。今回のターゲットが我々のような旧世代のオッサン共ではないことは十分わかってるんですけどね。
PV見ても「これこのまんま"レイトン教授"シリーズに登場しても全く違和感ないよなぁ」くらいの感想しか思い浮かびませんでした。

ま、再来週にはいよいよ放送開始ということなので、次はそれを見てからですね。ビギニングも動いてるところを見たら不覚にも「これはこれでアリかな」なんて思っちゃったし。

はぁ。またテンション下がりまくりですね。ぼちぼちストフリに戻りますか。

続きを読む


完成(仮)!~SDウイングゼロ

今回の台風は名古屋あたりが特にひどかったらしいですね。
中部~関東の皆さんは大丈夫でしょうか。
松山は夕べの雨はすごかったものの、今はすっかり落ち着いています。
急に涼しくなって、昨日まで部屋ではパンツ一丁でくつろいでいたのが今日はTシャツ・短パン装備です。
もうすぐ秋ですね‥ってもう9月も下旬ですよ(´ω`;)

さてさてウイングゼロですが、とりあえず組み上がり、写真も撮ったので仮upしておきます。

背景も適当。いろいろ映り込んでいますが気にしないでください(;´ρ`)
イメージ確認のためにDVDを借りてみたんですが、アニメ版の配色(特にブルー)ってかなり濃いんですねぇ。
ま、自分は青はこのくらい鮮やかな方が好きなので(´ω`)


別角度から。ちょっと白飛びしてますが。


うしろ。白飛びしているように見えるかもしれませんが、グレーはクレオス水性のニュートラルグレーで、もともと相当薄いグレーです。
「薄い色が好き」というのは昔からで、生まれつきの嗜好と言って差し支えありません。
でも「青」は好きだけど「水色」はそうでもないんだよな‥。


本体アップ。ご覧のとおり95%SDキットのままです(´∀`)


目もキットのシールです。黒ブチは切り取りましたが。
唯一手を加えたのが胴体のレンズ。キットの物は切り落としてバーニアパーツにHアイズ(クリアー)-いわゆるザクのモノアイの手法ですね-にしました。
隠し味としてレンズ裏にHIQパーツの「センサー用偏光シール(黄→青)」を使用。クリアレンズと併せることでなかなか綺麗に仕上がりました。

しかし相変わらずクレオスの水性カラーは塗膜が壊滅的に弱い。組み立てるためにちょっとこすれただけでガリッといっちゃいます(-_-;)
初回の展示は自分でやらせてもらえるみたいなんですが、さて無事に帰ってくるかどうか‥。

とにかく、いよいよ明日~おっともう「今日」か(汗~持って行きます。仕事帰りなので午後8時前頃かな、ホントに締め切りギリギリとなりましたが、とにかくやり遂げた!
辛味teaさん(いやっほう! AGEキター!!)は既に飾ってあるようなので、明後日からはいよいよ並び立てるわけですよ。楽しみです(>ω<)

続きを読む

ま‥間に合った‥

良かった‥月曜日が休日でホントよかった(;´ρ`)-3

キャラコン用のウイングゼロ、ギリギリですが完成しそうです。
あとはつや消しクリアーを吹いてスミ入れするのみ。

細かい部分で塗り忘れなどもあったんですが、もう面倒くさ時間も無いのでこのまま行きます。
-それにしても、いやはや翼のデカいことデカいことw
1/100でもこのくらいあったような気もしますが、まぁ気のせいでしょう。

本格的なupはまた帰ってきた時にやるとして、組みあがったら一応完成写真くらいは上げておきます。
お楽しみに‥w と言うほどのものでもありませんが^^;

作業の合間には久々の無双モノ、「真・三国無双6」で息抜き。今回は「当たり」でした。
締め切りに怯えながらも、まぁのんびりした3連休となりましたが、さて明日~明後日あたりまた台風が近づいてくる模様。
店まで無事に持っていけるんだろうか‥(;´ω`)

ゼロ製作進行‥中?

台風が過ぎ去って少し涼しくなったと思ったら、この週末はまた暑かったですね~。

で、「がおんのヤツ先週は更新もしないで遊び呆けやがって。おおかた撮り溜めしてなんとなく見過ごしていた『海賊戦隊ゴーカイジャー』が意外と面白くてつい3話、4話と止まらなかったんだろう」とか「『仮面ライダーフォーゼ』を観て早速ネタを思いついてしまってキャラコンそっちのけで違うモン作り始めやがったな」とか思われてもイヤなので半ば強制的に更新upしておきます。

いや~ 今年は戦隊・ライダーとも当たりですな~。30話近く放置しておいたんで、追いつくのが大変ですよ( ´_ゝ`)

‥本当、パテ盛って削っただけなんですけどね‥色々考えてたら時間ばかり過ぎていったというかなんというか‥(;;´ρ`)
適当に撮って修正したせいでいつにも増してカラーバランスがバラバラなんですが、一応途中経過の写真を載せておきます。

後ろ頭の変形用ダボは埋めます。アンテナと耳の部分は肉抜き穴埋め。
とんがらせないのはポリシーなのです。あしからず。

続きを読む

プロフィール

Gaon(がおん)

Author:Gaon(がおん)
愛媛県在住。冬は寒くて手が凍え、夏は暑くて手が止まる、年中負け犬ダメモデラー。
好きなものはニンジャとガンダムとヒーロー、肉まん、座右の銘は
"出たとこ勝負"と
"ノーカラテ・ノープラモ"。
そんなところですが、どうぞよろしくおねがいします^^;

カテゴリ
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新記事
カウンター
最新トラックバック
サイトリンク

440 neoヨンコラ倉庫
(ヨンコラさんのSDサイトです)


部長職のお仕事(元「課長職のお仕事」)
(ti0719さんのSDサイトです)


白い彗星の基地
(辛味teaさんのSDサイトです)


ぬるモデラーの日記
(yasutomoさんのSDサイトです)


なすおの趣味日記
(なすおさんのSDサイトです)


倶楽部ディフォルメ屋
(aspさんのSDサイトです)


iyo08_blog
(iyo08さんのSDサイトです)


それはそれ
(SVXさんの模型サイトです)


ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ
(とと。。。さんのSDサイトです)


Yata日記
(YataroさんのSDサイトです)


ぼうじのガンプラ
(ぼうじさんのSDサイトです)


GUNPLA LIFE
(ダイさんのSDサイトです)



↑バナー作ってみましたが‥また作りなおすかも(´ω`)

管理人用のカテゴリ~
月別アーカイブ
検索フォーム
