

インターセプター~SDの灯は消させない!

ぼちぼち「ガンダムU.C.」④巻の情報も上がってきましたね。
‥もう端折るとかそんなレベルじゃあ ねーな(-_-;)
BDは12月2日に発売ですか。ま、ゆっくり待ちましょう。

で、突然なんですが、もう一息というところまで来たこの土壇場で、ストフリ製作はしばらく中断することにしました。

なぜだ!!ヽ(`Д´)○

ぼ‥何故ならば、松山市内のホビー?ショップ「ホビーゾーン松山店」でキャラプラコンテストなるものが催されるとのことで、それに応募することにしたのです。

辛味teaさんが去年の今頃プロヴィデンスver.2で参加されて以来の開催だと思うんですが、今回は諸々の事情がらみで辛味さんが参加されるかどうかわかりません。
ならばキャラコンのSD枠は自分が死守せねば!

とは言え応募期間は9/22まで、約一ヶ月です。ストフリで参加するのは何だか気が引けるし、あれを他人の手に委ねるのはちょっと心配だし、ここはひとつ積んプラ崩しも兼ねて新造しよう、というわけで。
個人的な基準は
・そこそこ今ドキ
・大改造はしない(そもそも無理)
・でもそれなりのインパクトも欲しい
という具合で、その応募用紙をもらうきっかけになった「D-styleブレードライガー」や同じくDのガンバスター、種で作り残しているバスターやアカツキ、エクシア(リペア)、呂布トールギスなど候補を挙げていって、決めたのはこちら。

繰り返す、改造はする。だが大改造はしない!!
‥任務、了解(-_-)

はい、ウイングガンダムEW版に強引にHGの翼を取り付けて完成ですヽ(´▽`)ノ

いや~カッコいいですわ、EW版。ほとんど手を加える必要ありませんなぁ。
ウイングゼロ! オレに(9月22日までに製作完了という)未来を視せてみろ!


まぁまともに立てる仕様にはなりませんが( ´_ゝ`)


肉抜き穴を埋める他には、羽根の縁はもう少し削ってやろうかな~?とか、ビームサーベルは着脱式にしてみようとか、そのくらいで済みそうです。


手首は噂の「極め手」で作りなおすつもりですが、とりあえずバスターライフルを持たせる‥とさらに立てなくなるので、台座を使用。
オーライザーに入ってたヤツに似てるかな? キット付属のものですが、クリアーブルーで成形されていてとてもいい感じ。


破壊天使降臨(仮)。
この状態で飾って欲しいんだけど、店の人には泣かれそうだな‥
フハハハハ!! この私にエントリー用紙を渡した事を後悔するがいい!!ψ(`▽´)ψ

続きを読む


バーティカル or ホリゾンタル~SDストフリ改造記⑦

最近、休日にやっていることと言えば
・買い出し
・動画鑑賞
・ストフリ
くらいのもんです。ふと我に帰って考えてみると、ホントにこれだけ。これでいいのか自分。

‥まぁ、深く考えるのはやめておこう。怖いし(;;´ω`)

その動画の影響で、なんだかPSPのファイナルファンタジータクティクスがやりたくなってきました。
(オリジナルのPS版は14年前。経緯を知らなかったもので「タクティクスオウガのパクリやん!」と驚きつつ、買ってハマったはいいもののラストダンジョンで詰んで放置し、4~5年後にクリアして衝撃を受けたのも今となってはいい思い出です(;ノ∀`))
PSP版ももう4年も前のものらしいんですが(出てたことさえ知らなかった‥)、追加されたムービーがすごく良さそうなので欲しくなってきたという次第です。あの絵が動くもんなのか‥すごいなぁ。
あと、アグリアス関連のイベントが追加されているらしいというのもポイント。意外と人気らしいですね、彼女。
‥オレだけのモンだと思ってたのに(;´∀`)

続きを読む

五飛教えてくれ、オレはあと何枚(ry~SDストフリ改造記⑥

2週間前から削り始め、先週も削り、昨日も削り、今日も削り、明日も削り、
来週‥で 削り終わるといいなぁ(;´ρ`)

という感じで、扇風機からの熱風を浴びながらひたすらドラグーンを削る毎日。はぁ。

息抜きに必死こいて超合金ガオガイガーを買ってきて、今はご満悦ですが。
ちょっと小さめだけど、めちゃくちゃカッコいいですよ、これ(*´д`*)

で、もう我慢できなくなって廉価版のDVDを買い揃えてまとめて鑑賞してみたりで、ただでさえ遅い手がますます遅く。
HDリマスター版のブルーレイとか出ないかなぁ(´ω`)

続きを読む

リンク、Go! Go! Go!

せめてタイタスの色が黒かったら、僕の中の評価ももう少し高かっただろうにと思う今日この頃。
人気はスパローのほうが出そうだなぁ。

ま、そんな他愛もないAGE話はさておき。

ただいまドラグーンを削るための気力充填中なのですが(素直に「サボってる」とは言わない)、そんな中うれしい申し出が!
こんなブログにリンクしてくださる、5人目の方が現れました!

--男の名はなすお。「なすお&ダンデの何でもいいブログ
←リンク先を斬り拓く!

~すみません、バナーがなさそうだったので勝手に写真拝借&デッチあげちゃいました(;´ρ`)
問題あれば即刻消去しますのでご連絡くださいっm(_ _;;)m

紅蓮聖天八極式(!)やダブルオー改造、スサノオにR-2など個人的にツボを突かれまくりのチョイスと確かな完成度に指をくわえながら見ていたのですが、'10年1月を境にぱったりと更新が止まっていました。
「惜しい同志がまたひとり‥」と歯噛みしていたんですが、どうやら人生の一大転換期にあったようで、このほど無事復帰されました。
お祝い?のコメントを送ったところ、先方からリンクを申し入れてくれたという具合で。

‥いや~、「放置中のデュナメスの続きがぜひ見たい!ヽ('Д')ノ」と煽ったら本当に取り掛かってくださって、完成の暁には、その時こそこっちから申し込もうかな~と思ってたんですが、見事に先制されました。やっぱりデキる男は違いますね(´ω`;)

ともあれデュナメスも順調なようで次にはソウルゲインも確定。ふふふ‥格闘はいいですヨ‥。楽しみが増えて嬉しい限りです。

なすおさん、今後ともよろしくおねがいします!(`・ω・´)ゝ

続きを読む

プロフィール

Gaon(がおん)

Author:Gaon(がおん)
愛媛県在住。冬は寒くて手が凍え、夏は暑くて手が止まる、年中負け犬ダメモデラー。
好きなものはニンジャとガンダムとヒーロー、肉まん、座右の銘は
"出たとこ勝負"と
"ノーカラテ・ノープラモ"。
そんなところですが、どうぞよろしくおねがいします^^;

カテゴリ
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新記事
カウンター
最新トラックバック
サイトリンク

440 neoヨンコラ倉庫
(ヨンコラさんのSDサイトです)


部長職のお仕事(元「課長職のお仕事」)
(ti0719さんのSDサイトです)


白い彗星の基地
(辛味teaさんのSDサイトです)


ぬるモデラーの日記
(yasutomoさんのSDサイトです)


なすおの趣味日記
(なすおさんのSDサイトです)


倶楽部ディフォルメ屋
(aspさんのSDサイトです)


iyo08_blog
(iyo08さんのSDサイトです)


それはそれ
(SVXさんの模型サイトです)


ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ
(とと。。。さんのSDサイトです)


Yata日記
(YataroさんのSDサイトです)


ぼうじのガンプラ
(ぼうじさんのSDサイトです)


GUNPLA LIFE
(ダイさんのSDサイトです)



↑バナー作ってみましたが‥また作りなおすかも(´ω`)

管理人用のカテゴリ~
月別アーカイブ
検索フォーム
