

明日へ羽ばたくドラゴンゾンビ~SDストフリ改造記⑤

な~んというか、このブログを運営してる会社がIPv6とかいう新しいインターネット規格に対応になったそうなんですが、以降、ブログの表示が極端に遅くなったような気がします。
ググってみたところ、えーと340兆の一兆倍の一兆倍? ケタ違いという表現すら問題にならないほどのIPアドレス量を誇る次世代規格らしいんですが、そのせいで通常の動作が遅くなるとかなら何か違うような気もするんですけど‥関係ないんですかねぇ。過渡期には仕方のないことなんですかねぇ。

話は変わって。

先日、いつも使っている音楽ダウンロードサイト(s○nyのm○raです。正規版ですよ! 別に伏字にしなくてもいいんですけど)でスクエニのゲームのサントラが大量に登録をされていることを知りました。
覗いてみると、PSP版ですがマイ・ベスト・シミュレーションRPG「タクティクスオウガ」のサントラが。
うむ、ベネ。分かってるじゃあないかスクエニ。ということで早速購入。
懐かしいあんな場面やこんな場面を思い出しつつ聴いていたんですが、なかなか終わらないので改めて詳細を見てみると、なんとプレイ時間4時間弱。DISCにすると4枚組の超大作だそうで。
さすが‥というか、そんなにBGMあったっけ?^^;というのが正直なところなんですが、これは良い作業用BGMになりそうです。

動画の影響で購入したシムシティ4やアインハンダーのサントラもイカすし、ついでに買ってしまったPSO(僕的にはファンタシースターオフラインなんですが)もグー。
気がつけばCD買いまくりの一週間でした(´^ω^`;)>


で、まぁ。
今週はいよいよ、というか‥羽根に取り掛かりました。
はぁ。単調な作業の連続な日々を思うと、ユウウツな気分になりますね~。

続きを読む


果てなき道の、一歩目の~SDストフリ改造記④

先週の火曜日の話ですが、職場の階段で滑って転び、左肘を痛打。
一瞬「骨までイったか!(((>皿<;)))」と思うほど痛かったのですが、湿布を貼って2、3日で腫れは引きました。
どうやら単なる打撲で済んだようです。やれやれ。まだちょっと痛いんですが。

私もそろそろ年‥いや! あれは靴だ! 靴が擦り減ってて滑っても止まんなかったんだ(⊃д`;)
そろそろ買い換え時かなぁ。
急いでいる時ほど、足元には気を付けましょう。

で。
今週のストフリはというと、

レールガンをもう一丁作ったり、


脚の肉抜き穴を埋めたりと、主に左右を揃える地味な作業に終始したため、大きな進展はありません。

続きを読む

ワールドもオレも驚いた! ~SDストフリ製作記③

いやー!
疲れましたね、今朝は。なでしこジャパン。も~心臓に悪いのなんのって、寿命が縮まる気分でした。
でもその後の歓喜で寿命は延長、差し引きゼロってとこです。

おめでとう!!ヽ(>▽<)ノ

しかしまさか、日本代表がワールドカップを手にする瞬間をこの目で見る日がこんなにも早くこようとは。
正直、延長で勝ち越された時点で「もうダメかな」と思ったもんですが、そう思っていたのは僕だけで、その後彼女たちが見せた驚異的なタフさと一瞬のチャンスをモノにした集中力にはただただ脱帽です。
ほんと、スゴイの一言。よくぞやってくれました‥(*´▽`*)


さてさて。
この連休は家にこもってひたすらストフリ(-_-;)な3日間だったんですが、地味な削り作業ばかりで何だか進んだような気がしません。気づいたら1パーツ削るのに1時間とか平気でかかっちゃってるし^^;
ま、一応写真に撮ってみました。

レールガンはひとまずお休み、本体を片付けるべく盛って削って、です。

続きを読む

とある打撃(自由)の超電磁砲~SDストフリ改造記②

‥語呂悪いなぁ(-_-;)

それはともかく、サッカー女子日本代表、初のワールドカップ4強入りですよ! 歴史的快挙ですよ!!
ライブで見ててよかった~(´ω`)

そして四国もどうやら梅雨明けのようです。先週の月・水あたりはずぶ濡れになったんだけど、今日はデカデカと入道さんがお目見えしてました。
嗚呼、また今年も夏が来たか‥
気温もうなぎのぼりですけど、去年の暑さを体験した身としてはまだそれほどでない‥ような気もします。
まだ7月が始まったばかりですけどね~。去年は盆明けがピークでしたかね^^;

さてさて、今週は日記のタイトルを思いついたがゆえに、半ば強引にレールガンに手をつけました。

HGのパーツを切り離して、とりあえず伸びるように改造です。
効果があるかどうかは正直微妙なんですが(´д`;)ゞ

続きを読む

Higher higher☆~SDストフリ改造記①

AGE☆AGE☆
‥なにあのダンボールガンダム(-_-;)

ま~ ストーリーも子供向けに分かりやすくなってるだろうから、燃え好きな僕としては放送が始まったら意外と「いいですね、あげ! もとい あれ! AGE!」となるかもしれませんが。
少なくとも初見でプラモを買う気にはなりませんでした。

さてさて。

先日パソコンの主要部分を入れ替えたんですが、サウンドの音質が格段に良くなってることに気づいてびっくり。
サウンドカードを別に取り付けたりはしていないんですが、マザーボードによってだいぶ違うもんなんですね。
もう「ガンダムU.C.」第一巻序盤のクシャトリヤ発進シーンでも割れません。良き哉、善き哉。
あと、やはりハードディスク他の温度が心配でたまらなかったのでファンを買ってきて増設したのですが、今度はうるさいパソコンになってしまいました。
まぁ、少しでも冷却効果があればいいのですが‥月に一回くらいは掃除もしてやろう。

もうひとつ。

去る12月にモンハン発売と同時にどうしても欲しくなって購入した、モンハン仕様PSPの液晶画面がイカレてしまいました。
3、4日前に突然画面の上から1/3くらいのところに赤い横線が現れ、次の日には2本3本、あれよあれよという間に10本以上に増殖してしまい、とてもじゃあないけどまともに遊べない状態に。
仕方なく修理に出しましたが、さて無事に帰ってくるかどうか‥(;´Д`)
あのデザイン、すごく気に入ってるんだけどなぁ。

‥で、本題。

色々と落ち着いたので、ストフリの作業を開始しました。
全体のバランスはいじらず、あくまで部分部分を自分好みの形にするべく、ちまちまといじっていきます。

手始めに頭を無印フリーダムのものと交換。ストフリよりも引き締まっていてカッコいい上になんだか可動範囲も広くなって、首周りの可動改修はしなくてもよさそう。

続きを読む

プロフィール

Gaon(がおん)

Author:Gaon(がおん)
愛媛県出身、現在は大阪府在住。冬は寒くて手が凍え、夏は暑くて手が止まる、年中負け犬ダメモデラー。
好きなものはニンジャとガンダムとヒーロー、肉まん、座右の銘は
"出たとこ勝負"と
"ノーカラテ・ノープラモ"。
そんなところですが、どうぞよろしくおねがいします^^;

カテゴリ
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
最新記事
カウンター
最新トラックバック
サイトリンク

440 neoヨンコラ倉庫
(ヨンコラさんのSDサイトです)


部長職のお仕事(元「課長職のお仕事」)
(ti0719さんのSDサイトです)


白い彗星の基地
(辛味teaさんのSDサイトです)


ぬるモデラーの日記
(yasutomoさんのSDサイトです)


なすおの趣味日記
(なすおさんのSDサイトです)


倶楽部ディフォルメ屋
(aspさんのSDサイトです)


iyo08_blog
(iyo08さんのSDサイトです)


それはそれ
(SVXさんの模型サイトです)


ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ
(とと。。。さんのSDサイトです)


Yata日記
(YataroさんのSDサイトです)


ぼうじのガンプラ
(ぼうじさんのSDサイトです)


GUNPLA LIFE
(ダイさんのSDサイトです)



↑バナー作ってみましたが‥また作りなおすかも(´ω`)

管理人用のカテゴリ~
月別アーカイブ
検索フォーム
