

ZGMF-1001/Gr ブレイズザクファントム(ディアッカ・エルスマン専用機)


7は時々不便だゼ!ヽ(´д`;)ノ(でもメイリオは気に入った)

続きを読む


d ` 復帰前 ´ b

というわけで買っちゃいました、core i7 2600 とマザーボード、メモリ、そしてグラボ。
昨日一日かけて慎重に組み立てて、曲折の末に結局windows7も購入して、しめて12万‥ど、独身バンザーイ!

ちくしょう! でもうれしい(*´д`*)

いや~ 自作とはいえ部品を組みつけていくだけなので、昔に比べればそりゃあもう簡単になったんでしょうが、それでも、やっぱり自分で作ったものが動くというのは何にも代えがたい快感ですね。

続きを読む

完成したと思ったらこれだよ!

いやはや‥なんかここ数年毎年この時期にこんなことを書いてるような気がするんですが、またPCの調子がおかしくなりました。 orz

モンハンの攻略ページを見ていたら、突然画面いっぱいにノイズのようなパターンが現れ、「アクセラレータがドライバの命令を受け付けなくなりました」とか何とかの表示が出て操作不能に。「あれ? おかしいな」としばらくキーボードやマウスを触ってみても反応はなく、やがて画面は消えたりついたりを繰り返しながら最後に真っ黒に‥。

ちょっとググってみたところ、どうも今回はグラフィックボードの異常のようです。これはちょっと手がつけられん(-_-;)
再起動したり辛うじて動く状態でドライバの再インストールをやったりしてみましたが、症状は変わらず。

うーん 購入して4年くらいのはずなんですけどね。寿命ですかねぇ。あんまり掃除とかしなかったしなぁ。
仕方ないので、そろそろCore i7とかWindows7とかにしてみたいなーと思っていた頃でもあるし、この機にいっそ導入してしまおうかと考えてます。マザーボードとCPU、グラボ、メモリくらいを買い足せば何とかなるはず。そして自分で組み立てる!‥計画。
また一歩、バイクの夢からは遠ざかってしまいますが。

まぁ完成が一週間延びたのは、久しぶりのモンハンでガンナーに目覚めてしまったからというのもあるんですが、それにしたって浮気の対価がこれでは神様、ちょいとキツいんではないんじゃあないでしょうか(-_-;)

というわけで何だか写真を撮るモチベーションも上がらないし、今週はパソコン漬けの一週間になりそうです。
無事バージョンアップできたら復活するかも。
悔し紛れに毎日PS3から日記でグチったりするかも。
気を取り直して撮影だけでも進めておくかも。

ホントいきなりだもんなぁ。参りますわ。
あとPS3で書くと読みにくいことこの上ないですね。やっぱり放置かな(泣。
プロフィール

Gaon(がおん)

Author:Gaon(がおん)
愛媛県在住。冬は寒くて手が凍え、夏は暑くて手が止まる、年中負け犬ダメモデラー。
好きなものはニンジャとガンダムとヒーロー、肉まん、座右の銘は
"出たとこ勝負"と
"ノーカラテ・ノープラモ"。
そんなところですが、どうぞよろしくおねがいします^^;

カテゴリ
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新記事
カウンター
最新トラックバック
サイトリンク

440 neoヨンコラ倉庫
(ヨンコラさんのSDサイトです)


部長職のお仕事(元「課長職のお仕事」)
(ti0719さんのSDサイトです)


白い彗星の基地
(辛味teaさんのSDサイトです)


ぬるモデラーの日記
(yasutomoさんのSDサイトです)


なすおの趣味日記
(なすおさんのSDサイトです)


倶楽部ディフォルメ屋
(aspさんのSDサイトです)


iyo08_blog
(iyo08さんのSDサイトです)


それはそれ
(SVXさんの模型サイトです)


ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ
(とと。。。さんのSDサイトです)


Yata日記
(YataroさんのSDサイトです)


ぼうじのガンプラ
(ぼうじさんのSDサイトです)


GUNPLA LIFE
(ダイさんのSDサイトです)



↑バナー作ってみましたが‥また作りなおすかも(´ω`)

管理人用のカテゴリ~
月別アーカイブ
検索フォーム
