

サフ吹きに4時間とかorz

いや~ 矢島さんの声って初見で分かったためしがないですわ。
「さすがにイ・ビョンフン監督の韓ドラは子役の子も吹き替えの子も上手いな~」と思った後でスタッフロールを見てびっくり。
田中さんは「トンイ~」の"ト"で分かったんですけどね~w

というわけでNHKの新韓ドラ「トンイ」、今回は第1話の後半くらいから見始めました。冒頭でチャン・テウ様が謀殺されるのを見て「こんな年季の入った俳優さんに水落ちをさせるなんてさすがイ監督、鬼かw」と風呂に入った後、腰をすえて見始めたらもう止まらない。
相変わらず豪華な作りと、アクションも面白いので、今回も最後まで見ちゃいそうです。
お父さんカッコイイのにな‥もう退場だろうな‥残念(⊃д`;)


‥いやいや、ウチ的にはもっと書くことあるでしょう。

そう、「機動戦士ガンダムU.C.」第3巻、先週ですがようやく観れましたよ。
ガエル‥(⊃д`;)
それはそれとして、相変わらずマリーダさんがいいですね(*´д`*)。怪我しててもいい。そりゃあアルベルトじゃあなくても惚れますわ。
ユニコーンガンダム・デストロイ"外道"モードは思ったほど外道っぽくなくて、初見では「なんかよく分からんうちにクシャトリヤをズタズタにしちゃったな」とか「怒りに任せて適当にライフル撃ってたらフラフラっと射線に入ってきたギルボアさんをぶち抜いちゃって、あれっ、一本角に戻っちゃったよ!?」といった印象でしたね。絵的にはかなり暴れてましたけど。
特にギルボアさんはなぁ‥原作ではガランシェールを護るため犠牲になった形だったんですけど、本当にたまたまやられたようにしか見えないんですよね。また見直してみるか。
エンディングテーマにのせてCパート?が流れる演出はなかなか良かったと思います。次回も楽しみ。
‥30分くらいシャンブロ戦やってくんないかな~(´▽`)


~あれ、そんな話じゃあない? となると‥

そうそう、PSPの第2次スーパーロボット大戦Z、ついつい買っちゃいました。その前に無印Z、クリアしないとね(´^ω^`;)>あれももう一息で終了、という辺りまで行ってるはずなんですけど、1マップクリアするのに3~4時間かかってますからね、今。クリア後のやる気を再チャージするのに時間がかかったりで、なかなか終わりませんわ。
ついでに「やっぱりロボット大戦はTV画面でやらんとなぁ」ということでPSPをつなぐD端子コードも買ってみたんですけど、失敗でした(-_-;)
黒枠の話は知っていたんですが、実際目にすると予想以上にガッカリ感が大きかったですね‥。仕方なくTV画面コンバート用のアダプターを注文しました。届くまでに無印は‥終わらんでしょうな(´ω`) 久々に全くの無駄物買いでした。


‥で。本文書いた後にタイトル決めて自分でも「ありえん!」とかツッこんでしまいそうですが。

いやその‥まぁ、前回の日記から2週間経ってるわけなんですが、デスティニーはようやくサフ吹きがすんだところです^^; なかなかね、細かい部分や地味なヤスリがけ作業ばかりで記事にはならないもんで、もうブログ的には放置です。
今回は悪役ダークヒーローらしく全部品黒サフで立ち上げたので、今のところ真っ黒です。む? これってあのMAX塗りってやつ? 僕ってもしかしていつの間にか上級者?
まぁ、あとは普通にベタ塗りしちゃいますけどね(´ω`) トーンは少々落とすかもしれないけど、明るい部分は下地に白塗っちゃうので、いつもと変わらないと思います。

最後にちょこっとだけ、ネタバレになりそうなのでU.C.の演説のことを。
注意ですよ!!

続きを読む


塗装のめんどさが何だ、ヤツの(ry~SDデスティニー改造記④

いや~ 何だかんだでやっぱり平日はなかなか作業が進みませんね。あったかくはなってきたんですけど。

最近ニコニコ動画の「ゆっくり実況プレイ」にハマり気味であれこれ見てるというのもあるんですが、ビーム砲の折りたたみギミックを試しては失敗し、失敗しては試し、また失敗‥を3回ほど繰り返して、イヤになってしばらく放置してました(;´ρ`)

あきらめてHGを買い直そうかとも思ったんですが、まぁ完全にダメになるまではやってみようということで土曜日に再トライ。
なんとか形にはなりました。

ACの武器はキットより一回り大きいので、接続パーツにはキットのビーム砲の砲身を使いました。


折りたたむためにはいくつか方法があると思うんですが、僕が採用したのはスライドギミック。
射撃状態からガチン!とジョイント部分が伸びて、そのまま折りたたんで収納するイメージ‥なんですが、この楕円部分の調整がなかなかうまくいきませんで。
上のが完成形ですが、「楕円の軸ずれてんジャンw」というツッコミはなしの方向で。たたんじまえば分かりません^^
HGのヒジとかヒザみたいに、ポリキャップとカバーパーツを使った2重関節構造にすればよかった、と気づいたのは、銃身部分を接着した後でした(´^ω^`;)>

どうにかこうにか折りたためたので、本体に装着。



さっきのパーツに軸を通して接続するわけです。
工程の手間を考えても、また塗装後に後ハメ可能な点から見ても、関節型の方が圧倒的にべん‥
圧倒的に‥orz


ま、プラモに限らず普段の生活でも、2択して結果を見るとなぜか大抵面倒くさい方を選んでしまっている自分ですが、「製作は一瞬で決まる。迷いのある方が負けだ」というわけで、ここはこのまま突っ走るのみです。
これにて全体の大まかな製作は完了。あとは整形やキズ埋めをしてやればいよいよ塗装開始です。

続きを読む

プロフィール

Gaon(がおん)

Author:Gaon(がおん)
愛媛県出身、現在は大阪府在住。冬は寒くて手が凍え、夏は暑くて手が止まる、年中負け犬ダメモデラー。
好きなものはニンジャとガンダムとヒーロー、肉まん、座右の銘は
"出たとこ勝負"と
"ノーカラテ・ノープラモ"。
そんなところですが、どうぞよろしくおねがいします^^;

カテゴリ
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新記事
カウンター
最新トラックバック
サイトリンク

440 neoヨンコラ倉庫
(ヨンコラさんのSDサイトです)


部長職のお仕事(元「課長職のお仕事」)
(ti0719さんのSDサイトです)


白い彗星の基地
(辛味teaさんのSDサイトです)


ぬるモデラーの日記
(yasutomoさんのSDサイトです)


なすおの趣味日記
(なすおさんのSDサイトです)


倶楽部ディフォルメ屋
(aspさんのSDサイトです)


iyo08_blog
(iyo08さんのSDサイトです)


それはそれ
(SVXさんの模型サイトです)


ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ
(とと。。。さんのSDサイトです)


Yata日記
(YataroさんのSDサイトです)


ぼうじのガンプラ
(ぼうじさんのSDサイトです)


GUNPLA LIFE
(ダイさんのSDサイトです)



↑バナー作ってみましたが‥また作りなおすかも(´ω`)

管理人用のカテゴリ~
月別アーカイブ
検索フォーム
