

再び(SDの)世界へ

寒い寒いといいつつ、2cmも雪が積もれば大パニックになる松山は平和だなぁと思う今日この頃。まだそんなに降ってもいませんが。

しかしアジアカップ決勝はしびれましたね。日本代表おめでとう!!(>▽<)ノ

気がつけば手が止まってから既に2ヶ月が経過していたザクヲ。モンハンもぼちぼち行き詰まってきたので、テンプレートを変えた勢いでサフ吹きまでは行きました。
ジンオウの碧玉が出ないッ‥!orz

証拠写真(σ´д`)σ

うーん ゴチャゴチャで分からんな‥(´ω`;)

ちなみに今回はグレー部分の下地にガイアノーツの《サーフェイサーエヴォ・ブラック》という黒サフを使ってみたのですが、エアブラシにストレートに注いで吹いてみたところ、全く出て来ませんでした。
少々慌てつつよくよくビンを見てみれば必要に応じて薄めてくださいとのこと。いやいやこれは粘度高すぎですよ!
ガイア系はメタリック用の溶剤しか持っていなかったので、仕方なく今回はこれで代用。普通のうすめ液も買ってくることにします。
まったく、ラッカー系は何かと取り扱いが面倒くさいですね、と言いつつ気がつけばラッカー系がどんどん増殖しつつある我が家のペイントラック。
くぅ‥塗膜が強いってのはやっぱり魅力だ‥!

で、例によって塗装にはあと一週間くらいかかるでしょうが、次はいよいよデスティニー"真の主役"ガンダム行きます。
これまた5年近く仮組み放置していたものですが(汗、その間に温めたプランなど思い出しながら手に取っていじっていると、
折れました。

うーん 組み立てた時に接着剤が付いてしまってたんだろうか(⊃д`;) 剣の方は何ともなかったんだけどなぁ。
対策としては
 ①ハンサムながおんは慌てず騒がずパーツを自作して修繕→面倒くさい上に自信ない
 ②用意周到ながおんは以前買ったコズミックリージョン版から流用→デザインは悪くないが柔らかめの素材でフニャフニャしていた
 ③大リッチながおんは実にタイムリーなタイミングで発売されたロボ魂から流用→いやいやいやいや! いくらなんでもそこまではできん!!(>_<)
 ④中リッチながおんはHGをもう一個買い直す→ビーム砲一本のために買うってのもなんだかなぁ。ちなみにFGとSDは差し替えなので却下
 ⑤小リッチながおんはコトブキヤのパーツを買ってきて捏造→これまた面倒くさいけど①よりマシかな
 ⑥現実は非情である。壊れたまま放置→一応でもモデラーの端くれとしてそれはマズイやろ‥^^;

というわけで⑤辺りでいこうかなと。後ハメ式にすれば案外①でもいけるかな?
あとは下半身の可動にひとひねり入れる予定です。2月中に完成‥は、ムリかw

しまった、放置しすぎた!

うぅ‥サクサク作るつもりが結局ほぼ一ヶ月手付かず。
寒さって辛いですね。モンハンっておもしろいですね。あれから頑張ってHR5まで行きましたが、緊クエのジンオウガ2匹狩りのところで再び行き詰まってしまい、とりあえず村長クエコンプを目指しているところです。
‥最後のアレって、ひとりでやれるの?(-_-;)

他には
・素晴らしいと思っていた「ガンダムU.C.」の楽曲が同じ作曲者ながら「ギガンティック・フォーミュラ」なるロボットアニメの曲とそっくりでかなりガッカリしちゃった
とか、
・ついにスター・ウォーズがBDで発売されるようでうれしい
とか、
・スーパーロボット大戦Zの続編がPSPで出るらしいけどスペシャルディスクはおろか本編さえまだクリアしてなかったな~
とか、
・オーズのコンボ挿入歌はどれも非常にカッコ良い。とりあえず今週発売になる「Got to keep real」と「Ride on Right time」(この語呂合わせもこじゃれててイカす)は即買いだ
とか、
・さんざん迷った末上映最終日にウルトラ映画を観に行ったんだけどこれがかなり熱くて面白かった(特にグレンね。なんかゴッドガンダムが作りたくなってきましたよ)
とか

仕事も閑散期に入ったので、色々ワクワクしたり趣味を満喫したりしてはいるんですがネ(´ω`)

まぁザクヲはあと塗装するだけだし、今年はまだ11ヶ月と一週間あるので、あせらず行きましょう。

続きを読む

'11. あけましておめでとうございます!

いや~ 今年も正月は寒いですね。今日はちょっとあったかかったですけど。

あらためまして、あけましておめでとうございます!!


うーん! 去年は結局3機に終わってしまいました。主に左上、キミのおかげだ!(´ω`;)
最近、どうも部屋の照明で撮る写真が暗いんですよね‥蛍光灯がそろそろ寿命なのかな?
今年はムリせず、かといってのんびりし過ぎたりもせず、何とか種に一段落を付けたいと思っています。スクラッチを除けばデス種だけならあと4機、せめてこれだけは何とか‥!(;´ρ`)

実は去年は年賀状を書いていないのですが(滝汗、それでも送ってくる気のいい友人や先輩がいてくれるので、今年はまた書いてみました。
問題は、白紙の年賀状がもう売ってないであろうことなんですが‥^^;

続きを読む

プロフィール

Gaon(がおん)

Author:Gaon(がおん)
愛媛県出身、現在は大阪府在住。冬は寒くて手が凍え、夏は暑くて手が止まる、年中負け犬ダメモデラー。
好きなものはニンジャとガンダムとヒーロー、肉まん、座右の銘は
"出たとこ勝負"と
"ノーカラテ・ノープラモ"。
そんなところですが、どうぞよろしくおねがいします^^;

カテゴリ
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新記事
カウンター
最新トラックバック
サイトリンク

440 neoヨンコラ倉庫
(ヨンコラさんのSDサイトです)


部長職のお仕事(元「課長職のお仕事」)
(ti0719さんのSDサイトです)


白い彗星の基地
(辛味teaさんのSDサイトです)


ぬるモデラーの日記
(yasutomoさんのSDサイトです)


なすおの趣味日記
(なすおさんのSDサイトです)


倶楽部ディフォルメ屋
(aspさんのSDサイトです)


iyo08_blog
(iyo08さんのSDサイトです)


それはそれ
(SVXさんの模型サイトです)


ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ
(とと。。。さんのSDサイトです)


Yata日記
(YataroさんのSDサイトです)


ぼうじのガンプラ
(ぼうじさんのSDサイトです)


GUNPLA LIFE
(ダイさんのSDサイトです)



↑バナー作ってみましたが‥また作りなおすかも(´ω`)

管理人用のカテゴリ~
月別アーカイブ
検索フォーム
