

MBF-02 ストライクルージュ+I.W.S.P.


構想4年半、ついに完成です!(汗汗

続きを読む


だうん・ざ・めだる~今週のストライクルージュは!


「変身(意訳:フェイズシフトボタンをポチッとな)‥!」
『ストライク!』『ルージュ!』『ガンダム!!』


しゅきぃーん
『ス・ル・ガ♪  スルガ スッ・ルッ・ガッ♪♪』


ばぁーーん!


「‥‥‥‥‥‥」


「よりによって今川義元‥‥おじゃorz」
静岡県民のみなさん、ごめんなさい(;´ρ`)

来週up予定!

いぇ、まーま(たぶん劇中で一番多いセリフ)

Q:結局ソンヨンはどうやって帰ってきたの?
A:ガチで単身歩いて帰ってきた。
Q:なんだってーー(゜Д゜;)
A:ちなみに「ガチ」と「かち」(徒歩の古語)をカケてるわけですね。だからドーダコーダ言う事ではないんですがね。

いやー 昔の人はタフですね。生死の境をさまよいながらもその話の後半には起き上がってたりするしw

なんとなく見始めた韓流時代劇「イ・サン」にハマってしまい、金曜夜のBS-hiの字幕完全版(今35話くらい)と日曜夜のBS2本放送?吹き替え版(今55話くらい)を、頭がゴチャゴチャになりそうながらも同時に観ています。

キャスティングが「チャングム」や「チェオク」とけっこうかぶってるので、韓流に疎い僕でも見やすいのもポイントです。
まぁ、主役のイ・サンをチェオクのファンボ・ユンと同じ人が演じているというのは、HPを見るまで分かりませんでしたが。

他にも王様が威厳たっぷりで素敵とか、原語版ではやたら「チッ」という舌打ちが多くてかの国との放送文化の違いを体感できたりとか、今回はお気に入りの女性キャストはいないな~とかあるんですが、まぁこの辺で。


ルージュはサクッと塗装に入りました。
先週はどうも風邪気味で喉の調子が悪く、作業は控えていたのですが、それも良くなったので再開、ぼちぼちゴールが見えてきました。

載せる写真もないので、まぁこんなものでも‥

これ、SDに付けるとすごいことになりそうだよなぁ‥
半分そのつもりで買ってみたけど、どうしようかなぁ‥

最終幻想(と言いつつ14作目)‥は見ない

ようやく待望の"ちょうどいい"季節がやって来ました。
夜はよく眠れるし朝方は涼しいし、体調はそこそこ良いです(そこそこかヨ)。と言っても松山ではまだ半袖一枚でイケますが。
もう10月も中旬なんですけどねぇ(;´ρ`)

「今週中にはサフ吹きも終わりそうです」と書いてからいつのまにやら3週間。やはり僕には計画通りに物事を進めることなど不可能だということを思い知らされましたd(-_-;)

とりあえず作成は終わったので、サフ吹き前にIWSPの写真を何点か。

レールガン、鞘の幅増しはこんな感じになりました。
単純な幅増しではなく段落ち風に処理したところがチャームポイント‥と自分では思っております。
さりげなく脚部の内側もパテ埋めしてます。


前方から。隙間の目立つ部分にはプラ板を貼りました。貼っただけですが。
こう見ると70~80年代スーパーロボットのサポートメカみたいですね。


下の翼はこちらの角度で固定です。もうちょっと上にできるとベストなのですが、鞘と干渉しない方法も思い浮かばないので、まぁこれで良しとします。

劇場版OOは秋分の日に四国を横断して観てきました。1日で400km走ってきましたよ、てへっ。
感想はというと、うーん うーん!!
まぁキレイな終わり方だとは思うけど‥とりあえず松山でも公開になったら、もう一回観てきます。
サバにゃんとハルっちはすごかったな。

フロントミッションエボルブからは逃走して、FF14が面白そうだったらこの機会にPCを一新してやってみるかなと思っていたんですが、どうも今のところそこまでしてやるほどのゲームではない模様。
ミコッテ着せ替えゲーとしては歴史に残る出来ばえらしいんですが。
そこはわりと重要なポイントではあったりするんですが。
にゃん。いやいや! Gaonの名を使う以上、アバターはムサ苦しいまでの野郎と決まっているんです。他のPCを舐め回すように眺めて愉しむのです(*´д`*)
現状、CPUが必要環境に達していないためか(あと0.14GHz‥orz)ベンチマークすら起動しないので、その辺りも含めて当面は静観ですね。

しかしなぁ。看板の新作タイトルが揃ってこの状況では‥スクエニもどうなってるんですかね。
おかげで年末まで制作一直線でガンバれそうですが(´ω`)
プロフィール

Gaon(がおん)

Author:Gaon(がおん)
愛媛県在住。冬は寒くて手が凍え、夏は暑くて手が止まる、年中負け犬ダメモデラー。
好きなものはニンジャとガンダムとヒーロー、肉まん、座右の銘は
"出たとこ勝負"と
"ノーカラテ・ノープラモ"。
そんなところですが、どうぞよろしくおねがいします^^;

カテゴリ
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
最新記事
カウンター
最新トラックバック
サイトリンク

440 neoヨンコラ倉庫
(ヨンコラさんのSDサイトです)


部長職のお仕事(元「課長職のお仕事」)
(ti0719さんのSDサイトです)


白い彗星の基地
(辛味teaさんのSDサイトです)


ぬるモデラーの日記
(yasutomoさんのSDサイトです)


なすおの趣味日記
(なすおさんのSDサイトです)


倶楽部ディフォルメ屋
(aspさんのSDサイトです)


iyo08_blog
(iyo08さんのSDサイトです)


それはそれ
(SVXさんの模型サイトです)


ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ
(とと。。。さんのSDサイトです)


Yata日記
(YataroさんのSDサイトです)


ぼうじのガンプラ
(ぼうじさんのSDサイトです)


GUNPLA LIFE
(ダイさんのSDサイトです)



↑バナー作ってみましたが‥また作りなおすかも(´ω`)

管理人用のカテゴリ~
月別アーカイブ
検索フォーム
