

最前線‥から逃亡

なんかこう‥意外なほど作業がスムーズに進んで、自分でもちょっと驚いてます。
俺ってこんなに要領よかったっけ? という感じ。写真はありませんが。
さすがに9月完成は無理ですが、今週中には塗装に入れそうな勢い。
よし、今年はもう一体イケるな(´ω`)

で、昨日書き忘れてたことをひとつ。

楽しみにしていたPS3の「フロントミッション・エボルブ」ですが、やっぱり買うのはやめました。

発売日に買いそこねて(忙しくて忘れてました(-_-;))金曜日に行きつけのゲームショップに行ったらばキレイに売り切れていて、「おぉ‥そんなに面白いのか。こりゃ土曜日朝イチでどっかに買いに行こう」と思ったんですが、その晩ネット情報を見てみると異口同音に"ヒドイ"の一言。
うぅむ、ムービーでちょっとやばいかな‥とは思っていたんですが、A◯az◯nや◯フーのユーザー情報を見れば見るほど恐ろしくなって‥
金も時間も、無限にあるわけではありませんので(;´ρ`)

それにしてもここのところ、評価の高いロボゲーってないですね。
やっばり作るの難しいのかなぁ。アーマード・コアくらいですか? 成功したと言えるの。あれもあとは魅せるストーリーモードと萌えるキャラクターが揃えば‥あ、台無しですかね、やっぱりw

さーて秋分の日はOO観に行くぞ! 四国の反対側まで!!


あの紺碧の空へ ~SDルージュ進行中!

9月も下旬に入って、ようやくちょっと涼しくなってきました。
日中もなんとか作業できるようになって、気のせいか制作もサクサクと進んでる‥ような。

というわけでI.W.S.P-総合兵装ストライカーパックにもボチボチと手を付けてます。
今回はあれこれ迷わずにスパッと決めてズバッと作ります。

大まかに組んで仮止めしたらそれらしくなったのでパチリ。

続きを読む

真紅の怒りの行く先は

しかし暑いですね! 8月ももう45日目ってところですか? 松山は真夏日が連続50日を超えちゃったらしいですよ。
ま、お天気に文句を言っても仕方ないわけですが、「休日は部屋に篭ってプラモ作るぞ~Ψ(゜∇゜)Ψ」と思っても相変わらず暑くて集中できません^^;(←お外へ遊びに行け

そんなこんなで、リゼル制作記をやめると案の定書く事もなくなってしまったんですが、ダラダラ過ごしながら感じた今週の感想など少々。


・フロントミッションの最新作がいよいよ今週発売されますね! 今回はついにアクション型ということで去年の「ガンダム戦記」以来眠っていた我が家の《PS1用アナログ・ジョイステック》の、久々の出番となりそうです。あれはいいモノですよ‥(*´ω`*)
 楽しみではあるんですが、公式HPによると一人用モードの想定プレイ時間が10時間強らしいんですよね‥いくらなんでもそれはチョット短くない? FMならオレ100時間でも全然イケるよ? かつての「オンライン」はすぐやめたけど。サービス自体もあまり長く続かなかったらしいですが。
 僕の見間違いならいいんですが、とにかくまずは買ってみます^^

・7月に始まってハマったアニメの「戦国Basara弐」ですが、なんとなく9月で終わりそうな勢いです。うーん、確かにいわゆる「壱」も12話、1クールで終わってるんですが、さすがに今回は全国区だし、せめて半年くらいはやると思ってたんですけどねぇ。今日び、クオリティを上げすぎると長くは続けられないってことなんですねぇ。残念です。
 SD三国伝は一話あたりの時間を削ってるわけなんですが、時間にしろ話数にしろ尺が短いとどうしても展開や描写が駆け足になって、じっくりと見た気になれないんですよね~。その辺りの問題をズバッと解決できる新しい技術なり仕組みとかできないもんなのかなぁ。

・劇場版OOも公式にはいよいよ今週公開なわけなんですが‥

なぜ愛媛では1ヶ月半も遅れるんだッッッ(T皿T)

 10月30日公開ってどういうことなんですか! 愛媛だけじゃあない、四国では徳島だけですよ、18日に始まるの!
 見ればいわゆる地方は軒並みこんな感じ。コラ担当者! 地方のガンダムオタクをナメとるな! 許せん!!
 松竹か! 学生時代に松竹系映画館でバイトしてたこと思い出してちよっとセンチな気分になったけど、とにかく今、僕はモーレツに怒っているッ!
 ‥うぬぅ、こうなったら行ってやる‥来週、徳島!! オゥ シット! ETC付けときゃあよかった(>皿<)  ってあの割引ってヤツ、まだやってるんでしたっけ。


‥ふぅ。思わず口が悪くなっちまいました。
実は次回作は種消化キャンペーンに決めてまして、ちょっといじったりもしてるのでその写真でも。
ストライク・ルージュです。

いつぞや予告したことはあったはずなんですが、肩にはイエローサブマリンの《関節技ロールスイングジョイント・中》を移植してます。


組み立てただけで引き出し関節が表現できるスグレモノ。ピンは一部切り取っていますが。
固定も瞬間接着剤をピトピトと付けてやればガッチリです。


とはいえ関節丸出しではチトみっともないので、極薄プラ板で覆ってやります。
この状態だと頬が引っかかるので、首の延長も兼ねて引き出し式にしてみました。ストライクは元々首がちょっと埋まったような感じなので、ちょうど良かったかも。
穴を開けて余ってたポリキャップを瞬着で固定しただけですが、意外に頑丈(´ω`)
軸はコトブキヤのプラ製ボール軸パーツを削ったものです。


組んでみると、こんなポーズも可能になります。
そうだ、台座用のポリキャップも埋め込んどかないと。

IWSPもボチボチと進行中!

続きを読む

RGZ-95 リゼル


おぅ いつ あーす ふぇでれーしょなぅ(もういいから
真夏のスクラッチは苦痛の一言でしたが! ついに完成です!ヽ(>▽<)ノ

続きを読む

RGZ-95 リゼル

サムネイル
おぅ いつ あーす ふぇでれーしょなぅ(もういいから
真夏のスクラッチは苦痛の一言でしたが! ついに完成です!ヽ(>▽<)ノ

続きを読む

テーマ : プラモ・模型
ジャンル : サブカル

プロフィール

Gaon(がおん)

Author:Gaon(がおん)
愛媛県在住。冬は寒くて手が凍え、夏は暑くて手が止まる、年中負け犬ダメモデラー。
好きなものはニンジャとガンダムとヒーロー、肉まん、座右の銘は
"出たとこ勝負"と
"ノーカラテ・ノープラモ"。
そんなところですが、どうぞよろしくおねがいします^^;

カテゴリ
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新記事
カウンター
最新トラックバック
サイトリンク

440 neoヨンコラ倉庫
(ヨンコラさんのSDサイトです)


部長職のお仕事(元「課長職のお仕事」)
(ti0719さんのSDサイトです)


白い彗星の基地
(辛味teaさんのSDサイトです)


ぬるモデラーの日記
(yasutomoさんのSDサイトです)


なすおの趣味日記
(なすおさんのSDサイトです)


倶楽部ディフォルメ屋
(aspさんのSDサイトです)


iyo08_blog
(iyo08さんのSDサイトです)


それはそれ
(SVXさんの模型サイトです)


ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ
(とと。。。さんのSDサイトです)


Yata日記
(YataroさんのSDサイトです)


ぼうじのガンプラ
(ぼうじさんのSDサイトです)


GUNPLA LIFE
(ダイさんのSDサイトです)



↑バナー作ってみましたが‥また作りなおすかも(´ω`)

管理人用のカテゴリ~
月別アーカイブ
検索フォーム
