

旋風。熱。つぅきぃ ~SDリゼル制作記?⑤

いやはやしかし暑いですね!
我が部屋の平均室温はおそらく30℃くらいで、まったく寝苦しくてかなわんですヽ(;´Д`)ノ 安眠グッズ買っちゃおうかな、今年こそは。

~さて、ワールドカップによる中断を挟んではや一ヶ月(何リーグや)。ボチボチと制作再開してます。
しんどいしんどいとグチってましたが、ようやく、大まかに右手足も揃いました。


間違い探しじゃあ ないですヨ!
コクピットハッチは、結局エポパテのムクから削り出しました。意外とシャープにキマって自分でもびっくり。


こうして見ると、左右を揃えるのはホントに大体でいいんじゃあなかろうかという気もしてきますね。
「揃わん‥(-д-;)」と半ば絶望的になっていたのですが、クールダウン、く~るだうん。


前回撮り忘れていたバックビュー。バックパックはそのまんまです。
そろそろバリ取りとかもしないと、そのまま忘れて塗装に入っちゃいそうw


後ろのフィンはちょっと短くしようかな~とも思ったんですが、もしかすると立たなくなるかもしれないので、脚がわりにそのままにしておきます。

あとは胴体・脚部のごく細かいところ(特にバーニア‥これまたしんどそうで、どうしたもんか‥)の修正・調整と改造箇所のペーパーがけをして仕上げれば塗装に入れるのですが、一週間では無理かなぁ‥。暑いし。


夕方、あまりに暑いんで休憩がてらテレビをつけたら、去年の劇場版ポケモンがやってました。
映像のクオリティのあまりの高さにビックリして、思わずそのまま最後まで観ちゃいました。うーん、子供向けとはいえ侮りがたし。恐るべしポケモン。
秋に発売されるヤツは黒いのがカッコいいですね。まかり間違うと買ってしまうかも。

ついでといってはナンですが、先々週から、ウチ、光になりました。
ゴル◯ィオンハン◯ーにつぶされたんじゃあ ないですよ(もう古ネタかしら‥)。光ブロードバンド回線ってヤツです。
例によってテメーの方から勧誘の電話をかけてきたくせに、いざ工事を頼むとなると「予約いっぱいだから一ヶ月待ってね、てへっ{/ハート/}」って、そりゃあないぜセニョール。
ま、そんなこんなで待つこと一ヶ月、先日ようやく工事も配線も完了し、我が家も光ネットの時代に入ったというわけで。
動画の質は格段に上がったんですが、通常のネットサーフィンなんかでは「ちょっと速くなったな」程度で、よほど重いページを開かない限りはあまり変化を感じません。
‥その中にウチのブログが入ってるような気がしたりしなかったりとか、そんな感じです。背景が重いんかなぁ。

続きを読む


煉獄ReZEL

先週は松山でも豪雨と言っていいほど大雨が降りました。出勤しようと表に出たら家の前が川みたいになっててびっくり。
週末は一転梅雨も明け、一気に夏本番がやってきた感じです。
‥暑い‥(;´Д`)ヾ

W杯も終わっちゃいましたね。何だかんだで半数以上の試合をリアルタイムで見ることができたのは初めてで、その点でもとても楽しかったです。
オランダはなぁ。「勝ち」にこだわりすぎたんじゃあないかなぁ。がっぷり四つに組んでもらって、もうちょっといい決勝戦が観たかったです。
ま、一生に一度あるかないかの舞台ではやむを得ないとも言えますが。

もひとつ、先週から放送が始まったアニメの影響で(かなり今更ですが)「戦国BASARA」にハマりそうです。
最近また無双成分も不足がちだし、ソフト買ってみようかな。


でまぁ、連休もあったのですが、リゼルはというと‥右脚部にホント苦戦中です。デザインの複雑さもさることながら(おのれカトキ氏‥)左右対称っぽく作るのが大変。
あらゆる角度からあーでもない、こーでもないと見回してはチマチマ削り、失敗しては盛り‥(-_-;)
クライマックスはもうしばらく続きそうです^^;

続いていく道

ふぅーー。
今さらですが、惜しかったですねー。日本代表。
まぁ何だかんだ言われながらここまで来たわけですから、次はもっと期待しますよ。
数少ないチャンスを決めれば勝てる、でなければ敗ける、そんなチームから、世界を相手にしてももっと好機を作ってキッチリ決められる、そんなワールドも僕もびっくりするようなチームになってほしいっ。
とにかく今回はお疲れ様でした。ホント楽しませてもらいました(>ω<)ノ

ブブゼラがあればウチでも鳴らしたかったところですが、まぁご近所の迷惑にもなりますし、デスクのトップで我慢しましょう。
ぶおー!
(うるさそう・・)

ベスト4も出揃いましたね。ドイツは強かったけどメッシはもっと見たかったなー。
ウルグアイは‥んー、勝利の女神は気まぐれですね、とだけ言っておきます。
オランダ、というよりブラジルは意外と脆かったですねぇ。
スペインは‥寝過ごしました(-_-;) すごい試合だったみたいなんですが‥


そんな感じで。

リゼルは右半身に悪戦苦闘中。

とはいえ、それもそろそろクライマックス。
最大にして最後の難関は、やはり脚部です。
‥この粘土(エポパテですが)の塊をゴリゴリ、ちまちまと削れば化けるわけです。
もっとうまい方法もあるんでしょうけどねぇ(´д`;)ヾ


相変わらず玩具も買ったりしてます(汗。
先日再販になったSHFのイクサを近所のザらスで買ったんですが、なんか台座が付いてきました。

これって初回限定じゃあなかったんでしたっけ? もしかしてどっかの返品?
まぁいいや。色々と曰くつきの一品なだけあって、確かにカッコいいです。良い出来です。原作の好き嫌いはこの際置いといて。
台座のセリフと中の人はたぶん違うけど。

それではまた!
プロフィール

Gaon(がおん)

Author:Gaon(がおん)
愛媛県在住。冬は寒くて手が凍え、夏は暑くて手が止まる、年中負け犬ダメモデラー。
好きなものはニンジャとガンダムとヒーロー、肉まん、座右の銘は
"出たとこ勝負"と
"ノーカラテ・ノープラモ"。
そんなところですが、どうぞよろしくおねがいします^^;

カテゴリ
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新記事
カウンター
最新トラックバック
サイトリンク

440 neoヨンコラ倉庫
(ヨンコラさんのSDサイトです)


部長職のお仕事(元「課長職のお仕事」)
(ti0719さんのSDサイトです)


白い彗星の基地
(辛味teaさんのSDサイトです)


ぬるモデラーの日記
(yasutomoさんのSDサイトです)


なすおの趣味日記
(なすおさんのSDサイトです)


倶楽部ディフォルメ屋
(aspさんのSDサイトです)


iyo08_blog
(iyo08さんのSDサイトです)


それはそれ
(SVXさんの模型サイトです)


ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ
(とと。。。さんのSDサイトです)


Yata日記
(YataroさんのSDサイトです)


ぼうじのガンプラ
(ぼうじさんのSDサイトです)


GUNPLA LIFE
(ダイさんのSDサイトです)



↑バナー作ってみましたが‥また作りなおすかも(´ω`)

管理人用のカテゴリ~
月別アーカイブ
検索フォーム
