

鳴らせブブゼラ!

-インパクト・オブ・ルステンブルク。
ちょっと遅くなりましたけど、やったぜ日本代表! おめでとう一次リーグ突破!! ひゃっほう!!!ヽ(>▽<)ノ
もちろん僕も3時起きで応援しましたよ! 歴史的瞬間に立ち会えて、もう感無量を通り越してひたすら浮かれております!
ひと息つく間もなく決勝トーナメントも始まって、今週も寝不足気味というか、週末は生活リズムが狂いまくりですね~。
日本代表もどこまで行ってくれるか、こっからはもう浮かれつつ楽しませてもらいますw
「タマレボ」も配信限定ながら予定をかなり前倒しして発売してくれたとのことで、僕もさっそくDLしました。パソコンを起動した日はいつも聴いてます。
いや~ 盛り上がる。
これほど浮かれた気分でW杯を見たことがあっただろうか。

‥ところで、アフリカの選手の名前って、奇妙なほど日本語で表せるものが目につきません?
江藤とか、江能とか、海田、鯛尾、阿南、朝モア、エニ山、ギャン(どこがじゃ
アルゼンチン戦のエニ山はカッコよかったなぁ(´▽`)

それはともかく。

リゼルはギミックの目処も一通り立って、あとは右半身の制作中です。
盛って削って、また盛ってそれをチマチマと削って‥
蒸し暑くなってきたのもあって、ひたすらしんどいです(;´ρ`) 原型師ってすごいですね。
結局制作記事というほどの記事も書けませんでしたが、何とか7月中には完成しそう‥かな?

ほぼ完徹の男

んーーー!

惜しかったですね、オランダ戦。
千載一遇のチャンスを今回は生かせなかったというか、世界との距離はまだまだあったというか。

ただ、次のデンマークとの直接対決ですべて決まるようになったというのは、分かりやすくて良いですね。
仮眠をとりつつ、昨晩は3試合とも観ましたとも!
またまた厳しい試合になるでしょうが、応援しますぞ!
平日の夜中‥見る方もキツイですがっ。

そして紡がれる歴史の中の確かな一瞬

いやー‥

夕べは夜更かしした甲斐がありました‥

正直、ジョホールバル以来の歓喜。まるで夢を見てるみたい。
アウェイで勝ってこそ真の強者。
雑音に十重二十重に取り囲まれながらも偉大な仕事を成し遂げた選手たちに、ただ感謝の気持ちでいっぱいです。
そして掲げた理想はまだ遥かにに遠くとも、あきらめることなく歩み続けてほしいものです。

いつかあのW杯を手にする日が来ることを夢見て。

行き過ぎた狂喜は、時に人を詩人に変えるみたいです。そろそろ通常営業で行きましょう。

久々にスパムじゃあないコメントが2件も入っちゃったぜヒャッホウ!(>▽<)ノ とはりきって返事コメントを書いていたら、あっさりと文字制限をオーバーしたみたいなので、失礼ながら本文にてお返事させていただきます(´д`;)ヾ

続きを読む

射手! 闘士! 切り札あぁぁ! ~SDリゼル制作記④

いや~ 始まっちゃいましたね、南アフリカW杯。
金・土と熱い試合の連続で、早くも寝不足気味です。
メッシ上手いな~。でもメッシ一人で勝ち抜けるかな?
ルーニー、4年前のきかん坊が立派になったもんだ‥(´ω`)

superfly(やったぜシホさん! 地元の誇り! 長友もガンバれ!ヽ(´ー`)ノ)の「タマシイレボリューション」、すごくいいですね! CD発売が待ち遠しいです。
というか遅いよ! 大会に合わせて発売せんとダメでしょ!!

で。

ますます制作が遅れちゃいますね。

まぁ幸いというか試合があるのは日本時間の夜~夜中に限られているので、休日の昼間なら作業はできます。
ぼちぼちと進めていきましょう。


今週は足と脚をちまちまといじって、大まかに形が出ました。
たまらずあちこち仮止めしてパチリ。


陸遜=Z系の脚にパテ盛りしたので、イメージよりかなり太めになってしまったのですが、まぁZ系ならこんなもんでもOKかと。
足は削り込みも完了、サフを吹けば面一になってるはず。
バックパックはHGUCキットをそのまま使います。WR形態ではバックパックも変形するようですが、そこは華麗なまでにスルー。
組み換えもうまく行きそうで、なんとかひと山越えた感じです。
あとは右半分を作って細部の調整。
WR形態は‥もったいぶりま~す。完成をおたのしみに{/ハート/}


明日はいよいよ日本戦ですね。巷では色々言われているようですが、僕は力いっぱい応援しますぞ!!ヽ(>▽<)ノ

続きを読む

鋼の錬‥剛腕 ~SDリゼル制作記③

先週に続いてチマチマとブログのスタイルをいじった結果、ついにリンク欄にバナーを表示することが出来ましたヽ(´▽`)ノ
力技で強引に書き込んだだけでタグ(何それ、旨いの?)とやらを理解しての事ではないんですが、まぁ見た目は揃っているのでOK。
タイトルバナーもすっきりまとめてようやく一丁前のブログらしくはなったんですが、何か地味になったような‥?

そんなこんなで、この3週間の進行を報告! ‥しましょう‥(;´ρ`)
もう3週間も経ってたのか‥

続きを読む

プロフィール

Gaon(がおん)

Author:Gaon(がおん)
愛媛県在住。冬は寒くて手が凍え、夏は暑くて手が止まる、年中負け犬ダメモデラー。
好きなものはニンジャとガンダムとヒーロー、肉まん、座右の銘は
"出たとこ勝負"と
"ノーカラテ・ノープラモ"。
そんなところですが、どうぞよろしくおねがいします^^;

カテゴリ
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新コメント
最新記事
カウンター
最新トラックバック
サイトリンク

440 neoヨンコラ倉庫
(ヨンコラさんのSDサイトです)


部長職のお仕事(元「課長職のお仕事」)
(ti0719さんのSDサイトです)


白い彗星の基地
(辛味teaさんのSDサイトです)


ぬるモデラーの日記
(yasutomoさんのSDサイトです)


なすおの趣味日記
(なすおさんのSDサイトです)


倶楽部ディフォルメ屋
(aspさんのSDサイトです)


iyo08_blog
(iyo08さんのSDサイトです)


それはそれ
(SVXさんの模型サイトです)


ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ
(とと。。。さんのSDサイトです)


Yata日記
(YataroさんのSDサイトです)


ぼうじのガンプラ
(ぼうじさんのSDサイトです)


GUNPLA LIFE
(ダイさんのSDサイトです)



↑バナー作ってみましたが‥また作りなおすかも(´ω`)

管理人用のカテゴリ~
月別アーカイブ
検索フォーム
