fc2ブログ

U.C.のC.D(その2)。

それにしても土曜日は胸のすくような完勝でした。

あ、愛媛FCの話です。

押し込まれても慌てずクリア、セカンドボールはほぼ拾え、楔のボールは確実に収まる。
がおん的評価は95点、これで流れの中でもう一点取れてれば100点満点の出来でしたね。
何かいつも観てる愛媛FCとはまるで別のチームのようでしたよ。何で僕が観に行かない日に限って‥(´・ω・`)

さてさて。
誰も待ってなかったとは思いますがユニコーンCDの感想、続きです。
予定はあくまで予定だったんです。モンハン3面白いなぁ(´▽`)

‥今日はかなり長いです。ダラダラと^^;

続きを読む

スポンサーサイト



U.C.のC.D。

こんばんは。ここしばらく寒い日が続いていましたが、ようやく松山も春らしくなってきました。

リゼルですが、モンハン3が面白くてほとんど作業が進みません。

「まったくと言っていいほど進んでません。」
(ギルドの看板娘風に)
(と書いたら何かいきなりパソコンが落ちたので、ちょっとだけ進めましたが‥(-_-;))

ホントに売れてないんでしょうかね、これ。
全体的にボリューム不足だとか、Wii向けに少々ライトにアレンジされた難易度が従来のユーザーにウケなかった、という話を聞いたことがあるんですが、今までのシリーズに於いてすべて挫折してきた僕みたいな半端ハンターには何ともちょうどいいんですがw
ただWiiは画質がなぁ。なんでPS3で出さなかったのかなぁ。
あとWiiはチャット機能がほぼ最悪なんですよねぇ。かな打ちができないなんて、ワープロ時代から独学でのかな打ちタイピングしかしたことのない僕はどうすればいいんだ。
顔文字も少ないし。

あ、リゼルですか? えーと‥
‥一応、変形可能かどうか検討してみて、完全変形など夢のまた夢、やるなら差し替えのみだ、という結論には達しているんですが。
手がね‥動けばね‥(;´ρ`)

いつものように前フリが長いですが、以下本文。

続きを読む

廻り回って巡る途の如し

さてさて今週のクシャの進行具合の記録ですが‥

‥あれ?


おぅ いつ あーす・ふぇでれーしょなる・もーぼぅすぅーと, りぃぜぇる みこーっと!
(なんか最近、英語の方が違和感ないんだよなぁ‥)
(あとアニメ版のミコットは毒気がなさすぎて、あれじゃあただのかわいいクラスメートだよなぁ‥)

‥いや決して膨大な作業量を前にしてあえなく膝を屈したとか、愛が冷めてしまったとかではなくて、

やられ役って必要ですよね。

そういうわけで彼には悲惨な運命しか待ち受けていないような気もしますが、サクッと、なるべく簡単に、作ってみたいと思います。
そう宣言されてる時点で既に悲惨か‥(´ω`;)ヾ

愛が止まらない

円谷プロの4月バカネタ見そこねちゃった‥orz

今週はパワードを仕上げた余韻に浸りつつ、まったりとHGUCクシャトリヤをパチ組みしていました。

正味一週間。HGUCなのに。我ながら何という作業の遅さ。
しかし‥


あぁもう、何というカッコよさ(*´Д`*)  MG並の値段だって楽々許せちゃいますよ。
たまっていたぷらものわくわく券を使ったので、実質1000円くらいでしたが(´ω`)


しかしクシャトリヤ好きな方には是非とも作っていただきたい! さらにその魅力に引き込まれること請け合いです!


まぁ今更言う事でもありませんがw
というわけで、自分へのノルマは押し入れの上の棚にでも放り上げておいて、次はこれ行ってみます!(´д`)ノ
何ヶ月かかるかは神のみぞ知る‥!

で、完成した記念に机上でパチパチと撮影していたところ、
なぜかパソコンがダウンしてしまいました(-_-;)

自動復旧に何時間かかかった後に再起動→「A disk read error occurred」=起動不能の最悪パターン。
いつぞやと同じ症状で、どうやら原因はChromeではなかったようです(まぁ そりゃそうかもなぁ)。
ちなみに写真の下2枚は修復中に半ば現実逃避的に撮ってます(´ω`;)

またまた四苦八苦したあげく、結局HDDを初期化して復旧しました。
今回はバックアップを取ってあったので、幸いほとんどのデータが元通りになりましたが、何だかハードが原因みたいな表示も出てたので、またいつこうなるやら。こちらもまだ3年弱しか使ってないんですけどねぇ。困ったもんです。

とりあえずHDDをつなぎ直したついでに中の掃除(の真似事)でもするか、とブロワーを吹いてやりました。
ウチの筐体には換気扇のようなものが付いているんですが、そこを吹いてやるとこれまたオソロシイほどの量のホコリが(;´ρ`)
最近この換気扇がオロローンだのヒーーンだのとやたらうるさかったのですが、掃除の後に電源を入れると見事に、劇的に、ウソみたいに静かになりました。ホコリって案外動作に影響するもんなんですねぇ。

静かになると途端に直ったような気がするのも妙なもんですが(笑、今までの不調がこいつのせい(=手入れ不足(´^ω^`;)>)で、中に熱がこもりやすくなってた、とかならいいんですが。


プロフィール

Gaon(がおん)

Author:Gaon(がおん)
愛媛県出身、現在は大阪府在住。冬は寒くて手が凍え、夏は暑くて手が止まる、年中負け犬ダメモデラー。
好きなものはニンジャとガンダムとヒーロー、肉まん、座右の銘は
"出たとこ勝負"と
"ノーカラテ・ノープラモ"。
そんなところですが、どうぞよろしくおねがいします^^;

カテゴリ
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新記事
カウンター
最新トラックバック
サイトリンク

440 neoヨンコラ倉庫
(ヨンコラさんのSDサイトです)


部長職のお仕事(元「課長職のお仕事」)
(ti0719さんのSDサイトです)


白い彗星の基地
(辛味teaさんのSDサイトです)


ぬるモデラーの日記
(yasutomoさんのSDサイトです)


なすおの趣味日記
(なすおさんのSDサイトです)


倶楽部ディフォルメ屋
(aspさんのSDサイトです)


iyo08_blog
(iyo08さんのSDサイトです)


それはそれ
(SVXさんの模型サイトです)


ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ
(とと。。。さんのSDサイトです)


Yata日記
(YataroさんのSDサイトです)


ぼうじのガンプラ
(ぼうじさんのSDサイトです)


GUNPLA LIFE
(ダイさんのSDサイトです)



↑バナー作ってみましたが‥また作りなおすかも(´ω`)

管理人用のカテゴリ~
月別アーカイブ
検索フォーム