

RGM-79 パワードジム


あふれるパワー! みなぎるパワー!!
ゆえに写真多めです。重かったらすみません(´^ω^`;)>

続きを読む


RGM-79 パワードジム

パワジムサムネ3
あふれるパワー! みなぎるパワー!!
ゆえに写真多めです。重かったらすみません(´^ω^`;)>

続きを読む

テーマ : プラモ・模型
ジャンル : サブカル

炎のキツネよこんにちは

「がおんにBOSEのスピーカー、豚に真珠とはまさにこのことだな!!」

‥ガンダムU.C.のBDとサントラが素晴らしすぎるのがいけないんだ。
うぅ、今月はこれで大赤字だよ(⊃д`;)
そんなわけで、パソコン購入当時からまる6年間唯一の現役だったスピーカーもついに交換し、ほぼ全ての部品が入れ替わってしまいました。
あとは筐体くらいかなぁ。

え、それで、音の感想?
そ、そうですね~  ノイズもなくて全音域でクリアで素敵な音質具合? ってとこ?
そうそう、先代と比べて大きさは4分の1なのにそれ以上によく聴こえるんですよ。すごいですよねっ!
‥うぅ‥4万もしたんだから良い音なんですよ、きっと。必ず。そう思わせて(T_T)


あと、どうもウチのブログの入力画面とIEの相性がイマイチのようなので(僕にとっては割と致命的です)、久々にFirefoxをダウンロードしてみました。
文字の装飾(太字、斜体など)とか色替えができないんだもんなぁ。

表示速度その他の使用感はIEとChromeの中間といった感じですが、こちらはブログの入力も問題なくできるし、キツネのマークが可愛いのでOK。
しばらくはまたキツネユーザーでいきます。


パワードの方は塗装に入りました。
「どこまで表面処理を手抜きしてもOKか?」をテーマにチャレンジ‥ウソです、すみません、工作で精根尽きて「まぁ大まかにペーパーはかけたし大丈夫やろ」と塗装に入ったところ、もうひどい有様でしたorz
写真ではもしかしたらそんなに分からないかもしれませんが、いや~今回はちょっとまいった。
「改造はペーパーがけまでが工作です」を格言に加えることにします。
どれどれ、どれほどひどいのか実物を見て確かめたいからウチに遊びに来るわ、なんて言わないでくださいね^^;

ま、とりあえず今週中には「完成」しそうです。何事もなければ‥
ヨンコラさんに連絡取れるかな?

続きを読む

かしわで。

自分のブログなのに昨日まで知らなかったのですが、ウチにコメントしようと思うと名前の他にメールアドレスかURLの記入が必要だったらしいですね。
ブログ設定の中に「匿名のコメント」をどうするか、みたいな項目があって、変なスパムが来てもいやだし、「許可しないィィ」としていたのですが、ここで言う「匿名」とは単に名前の有る無しではなく、「ネット上での身分証明を開示するか否か」みたいな意味だったようです。

改めて設定欄の解説を読んで「なにもそこまで締め付けることもなかろう」と「許可するゥゥ」に設定し直したのですが、

いきなりスパムが来ました(-_-;)

設定のせいか単なる偶然かはわかりませんが、そういうわけでやっぱり「許可しないィィ」に戻します。

「がおんのくだらない日記や雑な作例、そして異様に長い放置期間を面と向かって誹謗中傷してやりたかったのにコノヤロウお高くとまりやがって『身分証を見せやがりくださいませ』なんてのたまうおかげで何も言えなかったぜ」なんてシャイな方は、先日設置したweb拍手からこっそりとお願いします。

なるほど、これがweb拍手の使い方なのかな‥と、妙に納得した一日でした。


そこまで書いてupした後ふと管理画面を見るとBroachから機能改善?のお知らせが。

なんと写真その他のファイル容量が従来の100MBから1GBになるとのこと。しかもお値段据え置き。プラスなら300MB→4GB。実に10倍にアップです。
「いまどき100MBはないやろ~w」という意見もなきにしもあらずとは思いますが、ここは素直に諸手を挙げて喜びたいと思います。

ぷららさんナイス!  よくやった!!ヽ(>▽<)ノ
こういう記事にこそ拍手やコメントしたいところではありますが、まぁ受け付けていないようなのでここで喜ばせていただきます。
ウチの場合、まだ20メガくらいしか使ってないんですがw  次からもうちょっと大きな写真にしてみようかしら。

‥次は複数枚の写真を一気にアップロードできるようにしてほしいなぁ‥(*´ω`*)

どれほど大々的に電波が来ようとも

専用のメガネをぶらさげなきゃあロクに見れもしないようなモノを、やれ最新型だ次世代だとはやしたてるのもどうかと思う今日この頃。
ま、僕は映画も観てないし買う予定も皆無なので関係ない話ではあるんですが(´ω`)

ようやく九分通り本体が仕上がったので、記念に一枚。

あとはちょっとしたモールド彫りと傷をつけてしまった部分の穴埋めや修正をしてサフ吹き・塗装に入ります。

しかしジムって、ツノがないだけで随分と小顔ちゃんに見えちゃうもんなんですねぇ。
とにかくもう一息! 11ヶ月もかからずにすみそう!

ユニコーン、のBDの日。

いや~ ガンダムUCが素晴らしすぎて作業が進みません(´^ω^`;)>
7軒も探して買った甲斐がありました(うち4軒はブルーレイの扱いのないお店でしたが‥)。

噂のクシャトリヤvsスタークジェガンが熱いの何のって、もう冒頭7分でお腹いっぱいです。
細かい描写や感想は何だか今更な感じなので改めて書くことはしませんが、ロボットファンなら必見ですよ! とだけは言わせてくださいw

以下、ネタバレありそうなので続き、で(´ω`)

続きを読む

さらばChrome

何年か前からブラウザにGoogleのChromeを使っていたのですが、どうもここ最近調子が悪かったのです。

『新しいタブで開く』をクリックするとフリーズしてシステムごとダウンしたり(自動的に復旧はするのですが、それに5時間くらいかかりました(⊃д`;))、起動しただけで異常な硬直時間があったり、「?」と首を傾げる事が増えてきたのです。

一応アンインストールして再インストールもしてみたのですが、同じ症状がもう一度出た時点で使用をあきらめました。
動作は軽快で気に入ってたんだけどなぁ。急に相性が悪くなったりなんてあるのかな。
マイナー好きな僕の好みにも合ってたんですが。

とりあえずIEに戻したんですが、意外とサクサク動いて悪くない感じです。
うぬぅ やるじゃん、マイクロソフト‥。


そんなところで、パワードの進展状況なども少し。

間違い探しのような画ですが、未だ頭の製作中です。
一週間かかってこんなもん、しかも本人的には至って快調♪ とノリノリ、どんだけ手が遅いんだ、自分w
ま、とにかく納得行くまで削って、見えないところで手を抜く、と。


あとはバイザーを塗装してマスキング、ひさしとトサカを造形すればほぼ完成といったところです。
頬のダクトはコトブキヤのパーツ、アンテナはプラ棒からの削り出し。
耳のところもパーツを貼ろうと思ったのですが、ちょっと丸すぎる感じだったので、ケガいて周りを削ってそれらしくしました。
微妙なラウンド具合がいい感じ。


ゴーグル部分の怪しげなスジ彫りは、HGキットの説明書に設定画が載せてあったので、それらしく彫ってみたのものです。
プラ板を貼り込むとか、くり抜いて裏打ちしてやるとか、立体的にしてやるともっと良かったのですが、ここは限界でした。
真ん中の丸モールドは一応センサーらしいですが、モノアイに見えるなら別にそれで構わないらしいです。
スジ彫り部分が"目"に見えてもOKということで、なんともアバウトな但し書きがしてありましたw

今は見えにくいですが、バイザー部分はPET素材で別パーツ化。
まぁ簡単に言うとペットボトルを切り抜いてハメ込んだだけです(*´3`*)

しかし0083は何度観ても燃えるなぁ(´ω`)

プロフィール

Gaon(がおん)

Author:Gaon(がおん)
愛媛県在住。冬は寒くて手が凍え、夏は暑くて手が止まる、年中負け犬ダメモデラー。
好きなものはニンジャとガンダムとヒーロー、肉まん、座右の銘は
"出たとこ勝負"と
"ノーカラテ・ノープラモ"。
そんなところですが、どうぞよろしくおねがいします^^;

カテゴリ
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新記事
カウンター
最新トラックバック
サイトリンク

440 neoヨンコラ倉庫
(ヨンコラさんのSDサイトです)


部長職のお仕事(元「課長職のお仕事」)
(ti0719さんのSDサイトです)


白い彗星の基地
(辛味teaさんのSDサイトです)


ぬるモデラーの日記
(yasutomoさんのSDサイトです)


なすおの趣味日記
(なすおさんのSDサイトです)


倶楽部ディフォルメ屋
(aspさんのSDサイトです)


iyo08_blog
(iyo08さんのSDサイトです)


それはそれ
(SVXさんの模型サイトです)


ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ
(とと。。。さんのSDサイトです)


Yata日記
(YataroさんのSDサイトです)


ぼうじのガンプラ
(ぼうじさんのSDサイトです)


GUNPLA LIFE
(ダイさんのSDサイトです)



↑バナー作ってみましたが‥また作りなおすかも(´ω`)

管理人用のカテゴリ~
月別アーカイブ
検索フォーム
