

オレンジ色だからさ!

気を取り直したので、簡単にパワード日記など。

大体一通りのパーツを切り出し終わったところです。なんだかんだで相変わらずの亀制作(´^ω^`;)>
・頭にはまだ手を付けていません。ゴーグル用に目を削り取ったくらい。

・胴体・腰は結局NT-1を買ってきて使うことにしました。やっぱり形が近い方が加工もしやすいし(;´ρ`)
 肩への接続基部は定番?のボールジョイント化。
 イエローサブマリンから待ちに待ってた「ロールスイングジョイント」も発売されたのですが、これは次に使うつもりです。

・肩はまんまHGUC(以下「キット」)、腕はデュエルとキットのものを切り貼りして加工。新規格ヒジ関節は大きすぎてSDには流用できません・・。

・手はキットのものに加えてコトブキヤのハンドパーツ「ノーマルハンド・A」を使用。
 というのもキットには左手が平手しか付いてなく、といってSDの物ではいささか物足りないし、ハイディテールマニュピレーターを買うほどの度胸もない、というわけで模型店を物色したところ、ちょうど良さそうなものがあったので買ってみました。お値段500円ナリ。

・脚はデュエルを加工、足はキットをそのまま使います。これやるとどうしても背が高くなっちゃうんですが、他にいい方法が、その・・モゴモゴ。

・武器・シールドは例によってキットのものをそのまま使用。


2月中には完成するといいなぁ(´ω`)



がっくり・・

またやっちまった・・

オレの2時間・・・orz

また明日 気力があれば書き直します・・おやすみなさい(⊃д`;)

続きを読む

始動宣言!

と言っといてなんですが、ヨンコラさんの祭りに参加表明を出したまま2、3年は放ったらかしだったパワードジムです。

当時はアレやコレが完成したらササッと仕上げてしまおう、と思っていたのですが、結局アレやコレにも手すらつかない状況なので、もうコンペに参加した勢いで作っちゃいます。
何の根拠もなく漠然と感じている「今年はいつもと違う」感が醒めないうちに(´・ω・`)

延ばし延ばしにしているうちにHGUCでキット化もされたので、かなり楽に作れるはず・・なんですが。

素体にはこんなこともあろうかと買い置きしてあったSDデュエルを使います。
種系の中では一番シンプルでジムっぽいと思います。
この写真の状態でも、すでにジムにしか見えないような気がしません?w

まぁ細かいところはだいぶ違うので、切って貼って盛って削ってと一連の作業が待っているわけなんですが、特に胴体と頭は手がかかりそうです。
アレックスを買ってきた方がいいかなあ。

とにかく、今度は11ヶ月もかからないように頑張ります!(´ω`)

ブレードライガーAB・がおん仕様

明けましておめでとうございます^^
寅年にちなん・・だかどうかは微妙ですが、ネコ科つながりでライガー、軽く紹介してみましょう(´▽`)

続きを読む

ブレードライガーAB・がおん仕様

sam.jpg
明けましておめでとうございます^^
寅年にちなん・・だかどうかは微妙ですが、ネコ科つながりでライガー、軽く紹介してみましょう(´▽`)

続きを読む

テーマ : プラモ・模型
ジャンル : サブカル

プロフィール

Gaon(がおん)

Author:Gaon(がおん)
愛媛県出身、現在は大阪府在住。冬は寒くて手が凍え、夏は暑くて手が止まる、年中負け犬ダメモデラー。
好きなものはニンジャとガンダムとヒーロー、肉まん、座右の銘は
"出たとこ勝負"と
"ノーカラテ・ノープラモ"。
そんなところですが、どうぞよろしくおねがいします^^;

カテゴリ
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
最新記事
カウンター
最新トラックバック
サイトリンク

440 neoヨンコラ倉庫
(ヨンコラさんのSDサイトです)


部長職のお仕事(元「課長職のお仕事」)
(ti0719さんのSDサイトです)


白い彗星の基地
(辛味teaさんのSDサイトです)


ぬるモデラーの日記
(yasutomoさんのSDサイトです)


なすおの趣味日記
(なすおさんのSDサイトです)


倶楽部ディフォルメ屋
(aspさんのSDサイトです)


iyo08_blog
(iyo08さんのSDサイトです)


それはそれ
(SVXさんの模型サイトです)


ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ
(とと。。。さんのSDサイトです)


Yata日記
(YataroさんのSDサイトです)


ぼうじのガンプラ
(ぼうじさんのSDサイトです)


GUNPLA LIFE
(ダイさんのSDサイトです)



↑バナー作ってみましたが‥また作りなおすかも(´ω`)

管理人用のカテゴリ~
月別アーカイブ
検索フォーム
