

年の夢の終りに'09

何だかんだで締めの日にまともに日記を書くのは初めてのような気もするんですが、まぁ気にしません(´ω`)

生活面では交通事故に遭って色々と痛い思いをしたものの、幸いすっかり回復して今は飛んだり跳ねたりピンピンしています。
バイクもまたいつか乗りたいもんだけど、お金がないのと、どうせなら限定解除もしたいのとでなかなか思い切りがつきません。
誰かポンと100万くらいくれないかなw

あっ、あと学生時代に借りていた奨学金を、この程、ついに払い終えました!
未来への精算はこれにて終了、来月からオレの金は総てオレのもの! ひゃっほう!
・・いやまあ、無駄遣いはほどほどに。おもちゃ買いすぎないように気を付けます。今年はちと買いすぎた・・( ̄ω ̄;)

そして、今年も結局完成したSDは2体だけでした。
スローネアインにまさに自縄自縛といった感じだったんですが、とにもかくにも、投げ出さずに無事完成できたということで、自分としては良しとしてます。
来年こそは浅く広く、せめて4つくらいは。何かこう、スイッチは入った感じなのでイケそうな気はしていますw
積んプラも月イチくらいで消化できるといいなぁ。
言ってるそばからクシャトリヤが欲しくなってきた(小説版、読み終わりました(`・ω・´)。正月明けたら買っちゃおうw

ともあれ、今年もお世話になりました。
来年も良い年でありますように。それではっ(ー人ー)

続きを読む


ライガー完成しました~

じーざす。 気がついたら誕生日(製造日?)があの聖人と同じ日になっちまいました。
世の喧騒などどこ吹く風、ひたすらに独り黙々とバリを削り続けていた自分に冷水で乾杯。

・・とにもかくにもブレードライガーAB・がおん仕様、完成です(⊃д`;)
外装をつや消し黒、牙・爪とブレードを金で塗装、フレーム他の部分はスミ入れしたのみです。
写真だとキレイに見えますが、アタックブースターの白いカバーなど見事なまでに分割線がそのまんま入っていますw
しばらくネジ状パーツは見たくありませんが(T_T)

ちなみに製作するに当たってやはり元ネタは知っておくべきだろう、とレオン氏なる人物を検索してみました。
・・見なかったことにします。何あの巨大なキノコ(-_-;)

金色は今回もアサヒペンのメッキ調スプレー・ゴールドを吹いてみたんですが、どうもサフの下地すら侵すみたいで、近くに寄ると「鋳造表現?」と妙に納得してしまうほどガビガビの表面になってしまいました。塗り方は変えてみないといけないようです。
ただこの色合いはそこらの塗料では出ない色で、そこはすごくお気に入り。

まぁ正月休みに入ったら軽くレビューらしきものをしようと思います。うむ、干支ネタにもなって良かった良かった(やっぱり関係ないかな・・


ちょっと遅くなりましたけど、ウルトラ映画も見てきました。
以下、少々感想など(ネタバレあると思います。注意注意!!)


続きを読む

ライガー製作中

というわけでライガーに手をつけました。

開けても開けても無くならないランナー袋に恐怖しつつ。
10枚を超えたところで数えるのをやめましたよ。一体何枚あったんだろう・・(゜~゜;)

外装とツメ、というか黄色の部分を金色にするだけでも塗ってやろうと切り抜いて軽く組み立て・サフ吹きで一週間が経ってしまいました。
それだけでSD種ザクくらいのパーツ数にはなったわけですが。

まぁ今年も例年のごとく、12月は忙しくて体力的にもキツいし、このくらいのペースでのんびり作るのがよさそうです。

ちなみに一足早い自分へのクリスマスプレゼント、サフ吹き用のハンドピースのおかげでサフは気持ちよく吹けました。
時間は少々かかりますが(お金はもっとかかる(-_-;)、仕上がりがキレイだと精神衛生上よろしいですね。



ウルトラ&ライダー映画も始まりましたね。
ウルトラは面白そうだから見に行くとして、ライダーは・・むー、好評のようだし、行ってみたいなとは思うんですけど・・

男に二言はないっ。こんな商売許すわけには行かないっ。
東映は味をしめて二度・三度とやるだろうけど決して行かないっ。

しかしながら、ちくしょう・・Wを持ってくるとはなぁ・・吉川晃司のオヤッさん、観たいなぁ・・
春までひたすら我慢です・・。

続きを読む

白いあくま

この間まで暑い暑い言ってたような気がするんですが、ふと見あげれば冬の空。
愛媛もすっかり寒くなりました。

暖房器具のない我が部屋の温度も15℃を切ってきて、冬の到来が近いことをまさに肌身で感じているところです^^;
フトコロはちょっとだけあったかくなりましたけど(´ω`)

最近足りなかった無双成分もPC版戦国無双2を買って補充したし、エネループも買ったし。

・・ぼくはPCのゲームパッドにXboxのワイヤレスコントローラを使ってるんです。マウスの時には何だかんだ言ってましたが。

以下、ちょっとグチります。最近フラストレーションがたまり気味(´д`;)

続きを読む

ザマをみる

む~ 今日は色々と考えさせられました。
PGダブルオーライザーも買っちゃったし、ライガーも積んでおく気は毛の先ほどしかないのですが(あるんかい)・・

スラッシュを組み上げた余韻に浸りながら、何となくいじっていたザクヲ。
以前構想だけ練って放置していた、というか順番待ちに入っていたザクヲ。

全オレ待望(推定)の、ガトリング装備・・!!
うひょー! みなぎってきたー!

というわけで、またまた種ザク行っちゃうと思いますー(>~<;)



話は変わるのですが。

先日、スラッシュを完成させて撮影・編集をしているところに噂のKonozamaメールが届きました。
8月上旬に予約、先日再販された商品(ま、言ってしまえばロボ魂ランスロット・アルビオンです)の届け日がまだ確定していない、との事。
「継続して商品の調達に努めてまいりますが、調達不可能な場合または入荷数の関係上キャンセルさせていただくこともございます。イヤならいつでもキャンセルしてね てへっ{/ハート/}」みたいな感じ。
話には聞いていましたが、自分の身に降りかかるのはこれが初。確かに頭にきます。

ちょっとちょっと、3ヶ月以上も前にホイホイ予約受けといて今さらそりゃないだろ~(-_-;)
予約って、入荷数の目処くらい立ててから取るもんとちゃうんかい(-_-;)

よっぽど苦情の一つも入れてやろうかと思っていたら、一時間ほど後に今度は何事もなかったかのように「発送完了しました」とのメール。

よくわからんシステムですな・・

プロフィール

Gaon(がおん)

Author:Gaon(がおん)
愛媛県出身、現在は大阪府在住。冬は寒くて手が凍え、夏は暑くて手が止まる、年中負け犬ダメモデラー。
好きなものはニンジャとガンダムとヒーロー、肉まん、座右の銘は
"出たとこ勝負"と
"ノーカラテ・ノープラモ"。
そんなところですが、どうぞよろしくおねがいします^^;

カテゴリ
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
カウンター
最新トラックバック
サイトリンク

440 neoヨンコラ倉庫
(ヨンコラさんのSDサイトです)


部長職のお仕事(元「課長職のお仕事」)
(ti0719さんのSDサイトです)


白い彗星の基地
(辛味teaさんのSDサイトです)


ぬるモデラーの日記
(yasutomoさんのSDサイトです)


なすおの趣味日記
(なすおさんのSDサイトです)


倶楽部ディフォルメ屋
(aspさんのSDサイトです)


iyo08_blog
(iyo08さんのSDサイトです)


それはそれ
(SVXさんの模型サイトです)


ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ
(とと。。。さんのSDサイトです)


Yata日記
(YataroさんのSDサイトです)


ぼうじのガンプラ
(ぼうじさんのSDサイトです)


GUNPLA LIFE
(ダイさんのSDサイトです)



↑バナー作ってみましたが‥また作りなおすかも(´ω`)

管理人用のカテゴリ~
月別アーカイブ
検索フォーム
