

第三の男

再販予約していたMPグリムロックが届きました。
かわいい、かわいすぎる(*´д`*)
置く場所がないのでとりあえずマウスの脇に置いて、愛でながら作業しています。

癒しとはこういうことか・・

まぁそれはそれとして。
こんなブログにリンクしてくださる、3人目のお方が現れました。

その名は辛味tea(からみてぃー)さん。サイト名は「白い彗星の基地」です!
←さぁ~、クリックだ~(´ω`)ノ

いや改めて書いてみるとすごいハンドルネームですなw
様々な素体と素材を駆使して「えー こんなヤツまで(゜д゜;)」と驚かずにはいられないような作例を次々と発表されています。
とにかく仕事が早い。楽しみながらドンドン手を動かす積極性は、ぜひ見習いたいところです。

辛味teaさん、今後ともよろしくお願いします!^^ノ

GNW-001 ガンダムスローネアイン


苦節11ヶ月(放置期間も長かったですが・・)、ついに完成です!
あちこちディテールが甘かったり省略したりと「コレジャナイ」感も醸し出したりしていますが、よかったら見ていってね!

続きを読む

GNW-001 ガンダムスローネアイン

アインサムネ3
苦節11ヶ月(放置期間も長かったですが・・)、ついに完成です!
あちこちディテールが甘かったり省略したりと「コレジャナイ」感も醸し出したりしていますが、よかったら見ていってね!

続きを読む

テーマ : プラモ・模型
ジャンル : サブカル

今日のは本当に戯言

タミヤのアクリル塗料のツヤの消え具合があまりに素晴らしいので、「これからは仕上げのつや消しクリアーはこれで決まりだ! 異議なし! 決定!」と意気込んでプラモ屋へ乗り込んだのですが、タミヤ・アクリルカラーにはつや消しクリアーの存在自体ありませんでした。残念。
出してくれないかなぁ・・(←頑迷なまでにラッカー系は使わない主義。今回ちょっとだけ使いましたが

あと、フランシェが可愛すぎる。ぬいぐるみがでたら絶対買う(*´Д`*)

ツイン・・ディスプレイ

パソコンでブルーレイが再生できる環境がどうしても整えたくなって、ついに新しいディスプレイを買っちゃいました。

前のディスプレイを買ってしばらくして、「横長モニターだからBDだって大丈夫さッ」と確認もしないで内装式BDドライブを買い、いざ再生しようとして『ディスプレイが対応しておりません』とバッサリ斬って捨てられてからはや一年半。
ついにあの時の夢が実現します。
というか、コピー防止か何だか知らないけどやれHDCPだCPRMだのって、ちょっと神経質すぎやしませんかね、業界。


続きを読む

プチ達成感

やったーッ

ようやくサフ吹きまで行きました。
長かった、ようやくここまで・・

既に何か成し遂げたような気分になったり、
細かいアラが見つかったり、
吹きすぎてタレちゃったり、
途中で落として「アッ」ってな気分になったりもしましたが、

もうためらいなく突き進むのみ。

10月中には完成しそうです。うふふ。

プロフィール

Gaon(がおん)

Author:Gaon(がおん)
愛媛県在住。冬は寒くて手が凍え、夏は暑くて手が止まる、年中負け犬ダメモデラー。
好きなものはニンジャとガンダムとヒーロー、肉まん、座右の銘は
"出たとこ勝負"と
"ノーカラテ・ノープラモ"。
そんなところですが、どうぞよろしくおねがいします^^;

カテゴリ
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新記事
カウンター
最新トラックバック
サイトリンク

440 neoヨンコラ倉庫
(ヨンコラさんのSDサイトです)


部長職のお仕事(元「課長職のお仕事」)
(ti0719さんのSDサイトです)


白い彗星の基地
(辛味teaさんのSDサイトです)


ぬるモデラーの日記
(yasutomoさんのSDサイトです)


なすおの趣味日記
(なすおさんのSDサイトです)


倶楽部ディフォルメ屋
(aspさんのSDサイトです)


iyo08_blog
(iyo08さんのSDサイトです)


それはそれ
(SVXさんの模型サイトです)


ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ
(とと。。。さんのSDサイトです)


Yata日記
(YataroさんのSDサイトです)


ぼうじのガンプラ
(ぼうじさんのSDサイトです)


GUNPLA LIFE
(ダイさんのSDサイトです)



↑バナー作ってみましたが‥また作りなおすかも(´ω`)

管理人用のカテゴリ~
月別アーカイブ
検索フォーム
