

一球入魂

先日 難しすぎると嘆いた「デモンズソウル」。
あの後何度かキャラを作り直して、ようやく一面クリアできました。

顔なんかもうどうでもよくなった(´_ゝ`)


続きを読む


スローネ制作中③スタンドアップ!

ま~だまだ大雑把ではありますが、両手両足も揃い、とにかく立ちました。


ブレードアンテナも遠慮会釈なく巨大に作成。 ようやくアインらしくなってきました。


続きを読む

悪魔に魂

DQファンやってなくてよかった(VIの途中で辞めました)^^;

ここ最近のゲームにしては珍しく、発売早々売り切れ店が続出したとの噂の「デモンズソウル(PS3)」。
ダークなファンタジーはあまり得手ではないので、余ってたら買ってもいいかな、くらいに思っていたのですが、あまりに売れてるみたいなのでブログの種に(笑)買ってみました。

難しいですヽ(;´Д`)ノ。



続きを読む

スローネ制作中②アウトライン

久々のスローネアイン製作報告?です。
歩くような速さで。
亀どころかカタツムリ並みの速度で。
ぼちぼちといじっております(´Д`;)ヾ

右半身のみですが、大まかな形が出ました。
かなり見づらいですがっ

足・腕はほぼ計画通り、上腕はHGキットのままで違和感がなさそうだったので、そのまま使っています。
ま、下腕は切って貼ってるだけなんですけどね・・パテ盛って整形します。

胴体はどうしても縦長感が気になって仕方なかったので、もう一段切り落としました。
若干SD体型には近づいたのでこれでよし、腹の部分はエポパテで作り直して擬似GNドライヴに直接付けちゃおうかな。

あとは同じのをもう一通り作って細部の加工&調整、しかる後ヘルメットを仕上げてやれば基礎は完了ってとこです。
顔(特に眼)の塗装をどうするか、が問題ですが。後ハメはできないし、やっぱり先に塗っちゃうか。

例によって武器は全くいじる気ありませんw GNランチャー長すぎますけどw

そうだ、赤いアクションベース買っとかないと。


鉄人愛。

双葉社からOO-1stシーズンのMS設定資料のムックが出ていると聞き、運良く近所の本屋さんに置いてあったので、さっそく購入してみました。

スローネの詳しい資料も載っており、制作中のアインの参考になりそうで、それだけでも「買ってよかった」感にひたれたのですが、面白かったのが巻末のティエレンのデザイナーさんのインタビュー。
裏設定かオラ設定かは曖昧ですが、ティエレンについて延々と熱く語られており、読み応えがありました。

曰く、
  ・第2話でエクシアに傷一つ付けられなかった長距離砲撃型の一撃は、徹甲弾を使っていたらシールドなんぞブチ抜いていたはずだ、とか、
  ・あの乗り心地の悪そうな立ち乗りコクピットも、それ以前のファントン(アンフ)に比べたら天地の差でパイロットは喜んだはずだ、とか、
  ・そのコクピットは恐ろしく被弾しやすそうな位置にあるけど、装甲は40センチの厚みがあってまず壊れない、人革さんは実はパイロットに優しいんだ(´∀`)とか。

タオツーは超兵専用でなく次世代型、というか次世代機と現行ティエレンの橋渡し的な機体になるはずだったんだとか。違うのはセンサー類とOSで、それが普通の仕様になれば一般パイロットでも扱えるんだそうです(なんか聞き覚えのある設定だな~ と思ったら、種のストライクですな)。
それで先週セルゲイ・スミルノフが乗って再登場も出来たんですね。

・・大佐~(⊃д`;)

そんなこんなですっかりSDティエレンが欲しくなったんですが、まぁ当分出ないだろうなぁということで、とりあえず絵を描いてみました。



(クリックすると大きくなります。


誰か作ってくれないかなぁw

HGと1/100は買っとこう(´▽`)



続きを読む

プロフィール

Gaon(がおん)

Author:Gaon(がおん)
愛媛県出身、現在は大阪府在住。冬は寒くて手が凍え、夏は暑くて手が止まる、年中負け犬ダメモデラー。
好きなものはニンジャとガンダムとヒーロー、肉まん、座右の銘は
"出たとこ勝負"と
"ノーカラテ・ノープラモ"。
そんなところですが、どうぞよろしくおねがいします^^;

カテゴリ
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
最新記事
カウンター
最新トラックバック
サイトリンク

440 neoヨンコラ倉庫
(ヨンコラさんのSDサイトです)


部長職のお仕事(元「課長職のお仕事」)
(ti0719さんのSDサイトです)


白い彗星の基地
(辛味teaさんのSDサイトです)


ぬるモデラーの日記
(yasutomoさんのSDサイトです)


なすおの趣味日記
(なすおさんのSDサイトです)


倶楽部ディフォルメ屋
(aspさんのSDサイトです)


iyo08_blog
(iyo08さんのSDサイトです)


それはそれ
(SVXさんの模型サイトです)


ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ
(とと。。。さんのSDサイトです)


Yata日記
(YataroさんのSDサイトです)


ぼうじのガンプラ
(ぼうじさんのSDサイトです)


GUNPLA LIFE
(ダイさんのSDサイトです)



↑バナー作ってみましたが‥また作りなおすかも(´ω`)

管理人用のカテゴリ~
月別アーカイブ
検索フォーム
