

プラモも作らずに…

どうでもいいんですが、言わずにはいられないこと(あ、ブログなんてそんなもんか)。

--「機動戦士ガンダムOO公式ホームページ」より--

  ・仮面の男ww
  ・ダブルオーガンダム以外の3機って、もしかして合体する??(セラヴィーの背中見てると、そんな気がw
  ・もうすぐ始まりますね、楽しみです。


~話は変わりまして。

ここ最近、愛媛では見られない番組もネット配信を利用すれば見られるものもある、ということに今さらながら思い当たって
「マクロスF」や「ブラスレイター」を駆け足ながら見ました。
それで思ったんですが、総集編やら意味のないエピソードをモリモリ盛り込んでダラダラと一年やるよりは、2クールでメリハリをつけてスパッと終わる方が、現状では、作品としてよりよい方法なのかもしれませんね。制作的にどうなのかは分かりませんけども。

 


なんと おー! おー!

キャラホビとやらで発表があったのか、11月頃までの大まかなラインナップが上がり始めましたね。

もちろん注目はBB戦士最新作。

…なのですが。

いきなりダブルオーですか((((゜□゜;))))
くぅ、てっきりGNアームズ・タイプDに合わせるようにしてデュナメスが来ると思っていたのにっ。
そしたら両方買ってSDデュナメスをGNアームズに乗せてやろうと思っていたのにっ。
「TV放送中に旬なキャラクターをキット化!」って、エクシアは何ヶ月待たせたのですか(;´ρ`)
「1stシーズンのMS(あえて『ガンダム』とは言いません)?  あぁ、もう古い古い、出したって売れねェよ・⌒ヾ(*´_`)」って感じなのですか? だとしたら寂しすぎる…!

正直、改造の決意さえみなぎってきたような気がしてきましたよ。この挑戦、受けないわけには行かない…かもしれない。
(すごい弱気(-_-;)

以前も書いたかもしれませんが、MSのデザイン的には今度の2ndより1stの方が好きなので、SDでもまずこちらのラインナップが充実すると嬉しいんですけどね~。

年明けてもダメなようなら本気で改造考えてみようかな…。

 

OOネタ話ついでに。
今さらですが、1stシーズンが始まった頃に「THE BACK HORNのエンディングはイマイチだなぁ」なんて書いたのですが、彼らの名誉のために(ホント今さらですが)一言だけ。

あれはきっと、絵に合ってなかったからそう感じたんでしょうね。入りのハトが飛んでいくところはすごくいいんだけど、その後の「顔見世」的な絵にぴったり来る曲なんてなかなかないと思います。
2ndエンディングの『フレンズ』は絵、曲ともにドラマチックでいいな、と感じていて、ふとそんなことを思い出しました。

OOの主題歌はPCの「マイリスト」みたいなものにまとめていて(まぁOOに限りませんが)今でも時々聞いています。どの曲も好きですよ(´▽`)

続きを読む

プロフィール

Gaon(がおん)

Author:Gaon(がおん)
愛媛県出身、現在は大阪府在住。冬は寒くて手が凍え、夏は暑くて手が止まる、年中負け犬ダメモデラー。
好きなものはニンジャとガンダムとヒーロー、肉まん、座右の銘は
"出たとこ勝負"と
"ノーカラテ・ノープラモ"。
そんなところですが、どうぞよろしくおねがいします^^;

カテゴリ
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新コメント
最新記事
カウンター
最新トラックバック
サイトリンク

440 neoヨンコラ倉庫
(ヨンコラさんのSDサイトです)


部長職のお仕事(元「課長職のお仕事」)
(ti0719さんのSDサイトです)


白い彗星の基地
(辛味teaさんのSDサイトです)


ぬるモデラーの日記
(yasutomoさんのSDサイトです)


なすおの趣味日記
(なすおさんのSDサイトです)


倶楽部ディフォルメ屋
(aspさんのSDサイトです)


iyo08_blog
(iyo08さんのSDサイトです)


それはそれ
(SVXさんの模型サイトです)


ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ
(とと。。。さんのSDサイトです)


Yata日記
(YataroさんのSDサイトです)


ぼうじのガンプラ
(ぼうじさんのSDサイトです)


GUNPLA LIFE
(ダイさんのSDサイトです)



↑バナー作ってみましたが‥また作りなおすかも(´ω`)

管理人用のカテゴリ~
月別アーカイブ
検索フォーム
