

煽りをくらう

ごくたまには更新を(´д`;)ヾ

ここ最近の小麦、もとい原油価格の高騰を受けて、クレオスの水性ホビーカラーの価格が120円→150円に値上がりするそうです。

ショック・・
なんかラベル他全体のデザインは逆に安っぽくなっちゃってるし・・

まぁ月に100本も200本も買うもんじゃあなし、ガタガタ抜かすなべらんめぇ!  と言われれば確かにそれはそうなんですが、一本100円だった時代を知っている身としては、いささか感慨深いものがあります。

十何年で1.5倍かぁ。

まぁ時代とともに技術も進んで、今やガンプラは塗らなくても相当な完成度を誇るに至ったし、頭コチコチで時代遅れの好事家はそれなりの対価を払って己の道を突き進め! ってことですかね。大げさかなw


話は変わって。

ただいまルナザクさんの相方を塗装中なのですが、ネットを眺めているうちに衝動が走ったので、次は当サイト初のUCモノで行こうと思っています。


じゃーん。

ツノ切り飛ばしてあちこち削り落として赤を塗りたくればいっちょ上がり! ・・なんじゃあないかなぁ、と思うんですがどうでしょう^^;

塗るより切ったり削ったりする方が好きなんで(盛るのはあまり・・^^;)、ついこういうのに目が移っちゃうんだよなぁ・・w


ARAGUMAの中年

前言撤回、卜部、君は漢だった・・
そして仙波、あれじゃああんまりかわいそう・・ (⊃д`;)
だんだん「コードギアス」らしくなってきましたね、「R2」。紅蓮弐式ほしいなぁ。

というわけで、錆びついて崩壊・苦難と忍耐の2週間もようやく終わり、ホッと一息ついている今日この頃。

「仕事か!」「プラモか!」で過ごそうと思っていた連休は結局「仕事か!」「寝るか!」で終わってしまったので、ちょこっとプラモを覗いていました。

 

紅蓮もいずれは買って作りたいのですが、本日俎上に上がるのはOOの「1/144ティエレン宇宙指揮官型」。セルゲイ中佐も劇中で乗っていたらしいのですが、正直画面上では一般機との区別が付きませんでした。

「ふーん 頭と肩が少々違うだけか・・バンダイお得意のアレやねぇ。どうせなら長距離射撃型とか高機動型にすればいいのに」
などと眺めていたのですが、

“「ロシアの荒熊」ことセルゲイ・スミルノフ中佐のスペシャルマーキングシールが2種類付属。”

「なに、シールが1,2枚付いたくらいで私の心は動かんよ(´_ゝ`)」

 

・・・・・・・・・・・

何じゃこりゃあ!!ヽ(`Д´)ノ

これがあの中佐殿のイメージかいっ!  趣味かいっ!!  どっからどう見たらこれが荒熊になんねん!

・・・可愛い これは可愛い(*´Д`*)

やばい。買ってしまいそうです監督(-_-;)

プロフィール

Gaon(がおん)

Author:Gaon(がおん)
愛媛県在住。冬は寒くて手が凍え、夏は暑くて手が止まる、年中負け犬ダメモデラー。
好きなものはニンジャとガンダムとヒーロー、肉まん、座右の銘は
"出たとこ勝負"と
"ノーカラテ・ノープラモ"。
そんなところですが、どうぞよろしくおねがいします^^;

カテゴリ
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新記事
カウンター
最新トラックバック
サイトリンク

440 neoヨンコラ倉庫
(ヨンコラさんのSDサイトです)


部長職のお仕事(元「課長職のお仕事」)
(ti0719さんのSDサイトです)


白い彗星の基地
(辛味teaさんのSDサイトです)


ぬるモデラーの日記
(yasutomoさんのSDサイトです)


なすおの趣味日記
(なすおさんのSDサイトです)


倶楽部ディフォルメ屋
(aspさんのSDサイトです)


iyo08_blog
(iyo08さんのSDサイトです)


それはそれ
(SVXさんの模型サイトです)


ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ
(とと。。。さんのSDサイトです)


Yata日記
(YataroさんのSDサイトです)


ぼうじのガンプラ
(ぼうじさんのSDサイトです)


GUNPLA LIFE
(ダイさんのSDサイトです)



↑バナー作ってみましたが‥また作りなおすかも(´ω`)

管理人用のカテゴリ~
月別アーカイブ
検索フォーム
