

ガン…マイスター

毎月末はプラモ分補充の時期。

と言ってもプラモデルそのものは欲しいと思った時に節操なく買い漁っているので、ここで言うプラモ分とは主にHJ誌購入によるプラモ情報のことです。

ネット上に情報は氾濫しているとはいえ、やはりSDの新製品情報などが写真付きで載っていたりするとグッとくるわけですよ。
(ちなみに年内のSDは三国伝のみみたいですね…くすん。でも呂布トールギスはいいなぁ)

 

で、HJ今月号に何気なく載っていた「バンダイプロショップ マイスターテスト」。

最近ちょくちょく見かけるのですが、なんでもお店の人がバンダイの講習を受けると「ガンプラマイスター」の称号をもらえるんだとか。

その際ガンプラの知識をチェックするのに使われるのがこれらしいんです。(伝聞型ばかりで読みにくくてすみません^^;)

とにかく! そんなものがあると知ってはガンプラ暦ン十年の私としてはやらないわけにはいかないっ!

ちなみに問題は全20問、なかなかマニアックな内容でした。ここに書くと何かに引っかかりそうで怖いので(;´ρ`)、気になる人はホビージャパン今月号を買ってみてレッツチャレンジ!

結果は14問正解、70点でした…。

何点以上が合格かは知りませんが、マイスターを名乗るにはちと力不足のようです。くやしい(´・ω・`)


桃仮面、参上!

HGガンダムエクシアを買って、珍しく気が向いたので「後学(SD)のためにいっちょ組んでみるか(`∇´)」と張り切って組み始めた直後、説明書で言うと①-<1>の腹の赤い部分を切り取ってバリを落としてちょっと置いておこうと机に載せた瞬間、

ポロッ

重力の法則にしたがって畳へ走る一条の紅い閃光。

腹パーツはそのまま僕の部屋の床という名のワンダーゾーンに消えていきました。

(⊃д`;)

そんなわけで一気にやる気が減退してしまったので、この前ちょいと改造した別のものでもUPしてみようかと。

続きを読む

写真 4

少し遅くなりましたが、始まりましたね、「OO」。
静かな中にも力強さの感じられる開幕でした。
さすがにキャラもメカも顔見世程度で、特に書くこともないのですが、後半すぐの空中戦~ヴァーチェ砲炸裂(何じゃそりゃ)の流れはカッコよかったなぁ。思わず3~4回は繰り返して観ました(´д`;)ヾ

4体のガンダムはどれもカッコよかったです。特に「こいつはどうかな・・?」と思ってたヴァーチェも、動くとかっこいいですね。あの重厚さ、SDで表現できるのかなぁ(*´д`*←イヤまだエクシアさえも出るかどうかわかんないって!)

BGMもかっこ良く、作曲は誰かと思って見てみれば「ウルトラマンネクサス」(すみません、他にもあると思いますけど知りません…)の川井憲次。なるほど。あんな感じの重厚な曲がメインになるわけかな?

…あれ? なぜだろう…目から汗が…止まらないや(⊃д;)


気を取り直して。

オープニングテーマはラルク・アン・シェル。ここ5~6年聴いていなかったのですが、最近の曲はいい感じですね(ずっと聴いてるファンの方、ごめんなさいm(__)m)。今週発売されるそうなので、これはレンタルとかではなく買おうかな?(´▽`)

エンディングテーマは・・うーん イマイチかな? なんか雰囲気に合ってないというか・・これはレンタルで済ませそう。レンタルで出れば、の話ですが(ファンの方ごめんなさいm(__)m)。

ま、なんだかんだで一番ド肝を抜かれたのが冒頭のRX-78似のMSの降臨だったわけですがw 本編の登場はあるのかな? まさかねぇ(笑

 

続きを読む

プロフィール

Gaon(がおん)

Author:Gaon(がおん)
愛媛県在住。冬は寒くて手が凍え、夏は暑くて手が止まる、年中負け犬ダメモデラー。
好きなものはニンジャとガンダムとヒーロー、肉まん、座右の銘は
"出たとこ勝負"と
"ノーカラテ・ノープラモ"。
そんなところですが、どうぞよろしくおねがいします^^;

カテゴリ
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新記事
カウンター
最新トラックバック
サイトリンク

440 neoヨンコラ倉庫
(ヨンコラさんのSDサイトです)


部長職のお仕事(元「課長職のお仕事」)
(ti0719さんのSDサイトです)


白い彗星の基地
(辛味teaさんのSDサイトです)


ぬるモデラーの日記
(yasutomoさんのSDサイトです)


なすおの趣味日記
(なすおさんのSDサイトです)


倶楽部ディフォルメ屋
(aspさんのSDサイトです)


iyo08_blog
(iyo08さんのSDサイトです)


それはそれ
(SVXさんの模型サイトです)


ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ
(とと。。。さんのSDサイトです)


Yata日記
(YataroさんのSDサイトです)


ぼうじのガンプラ
(ぼうじさんのSDサイトです)


GUNPLA LIFE
(ダイさんのSDサイトです)



↑バナー作ってみましたが‥また作りなおすかも(´ω`)

管理人用のカテゴリ~
月別アーカイブ
検索フォーム
