

嗚呼・・orz

久しぶりの更新です(´^ω^`;)>この一週間は夜な夜なインパルスを塗装、ようやく完成しました!

ぼくは水性塗料を使っています。乾燥が遅く塗膜も弱いので短い時間でサッと塗ってガッと遊ぶのには向いていないのですが、なにより筆やエアブラシの手入れが水で簡単にできるし、そんなに臭くないので体にも比較的いいのではないか・・・と思って(ガンプラの説明書でも勧められてますよ!)w

まぁそんなわけで一色塗っては一日置いて乾かしマスキング、次の色を塗ってまた一日置いて別の色を・・という具合でのんびりやってます。
最低でも一週間はかかるこの作業、苦しみも哀しみも乗り越えてようやく完成・・人がどう言うかはともかく、完成した作品を眺めながら「オレって最高!(*´д`*)」(byHJ)感にひとしきり浸った後、いざ写真撮影に臨んだわけですが・・


折れました。

塗膜が厚すぎたみたいです。SDの拳の穴に強引にネジ込んでいたところ、柄の部分が木っ端微塵に砕け散りました(⊃д`;)
仕方ないので手首はHGインパルスから強奪、ソードはコレクションの予備があるので塗りなおしです・・

今度は薄めに塗っとこう・・


GAT-X105 ストライク


更新第一号です! よろしくおねがいしまっス!!(`・ω・´)ゝ 写真の編集がイマイチ面倒なんですが・・がんばります(´Д`;)ヾ

続きを読む

GAT-X105 ストライク

ストライクサムネ3
更新第一号です! よろしくおねがいしまっス!!(`・ω・´)ゝ
写真の編集がイマイチ面倒なんですが・・がんばります(´Д`;)ヾ

続きを読む

テーマ : プラモ・模型
ジャンル : サブカル

写真 その2

屋内撮影の強い味方!

デジカメ用のACアダプター購入。これで電池残量を気にせずに撮影ができるってモンです。
パソコン映りのチェックのつもりがついついネットやゲームに脱線しても全然OKに!ъ^^

 デジカメを買ってすでに1年以上経っているのですが、こんなパーツがあったとは露ほども知りませんでした。カメラにコードが付くなんて、全然イメージになかったもんなぁ・・
ちなみにカメラ市場から既に撤退したメーカーの製品だったので手に入るかどうか少し心配だったのですが、意外とアッサリ(さすがに電気屋さんの店頭には並んでませんでしたが)買えました。ラッキー?

でまぁ、パチパチと撮ってみたのですが・・ 相変わらず上手く撮れません(´Д`;)ヾ ↑の写真も、異様に赤みがかっています。
何なんじゃこりゃー!ヽ(`Д´)ノと ひとしきり怒った後にふと思いついて後ろの紙を取ってみると・・


あらま なんかキレイに見えますよ!

これはアレですかね、背景に使った紙が光を反射しにくいとか吸収しちゃうとか、そんな感じなのでしょうか?
しかしこれじゃあ あまりにみっともない・・結局、明るさが足りないって事なんでしょうね^^; スタンド・・考えてみるか・・

とりあえず白熱灯の光で一枚。

先日仮組みしたSDデスティニー。 写真の道は険しく遠い・・(´・ω・`)

 

機動武種伝 Dガンダム

SDデスティニ~ 買いました。
HJでキット化の情報を知ってから心待ちにしており、早速パチパチと仮組みしてみたところ・・

大変です! こいつ めちゃくちゃかっこいいです!(*´д`*)
と言いながら、自分は積んどいたHGから武装その他諸々切り出してるわけですが^^;

でもそんなことしなくても充分カッコイイ! 光の翼付いてます! アロンダイト(剣)もビーム砲もけっこうゴツイです!
ビーム刃、ビームシールドはクリアパーツ! しかもそれぞれ設定どおりの色で! (後日書き足し。すみません、勘違いしてました。クリアパーツはピンク一色です。設定どおりの色になってるのはHGの方でした・・(´д`;)ヾ)
しかもデスティニーフィンガー用のグワッと開いた平手まで付いてます! (↑これはちょっと笑えますw) 840円はダテじゃあ ない!

1/100といいHGといい、デスティニーのプラモはどれも出来がいいですね~。待機中の機体はすっ飛ばして、先に仕上げちゃおうかなぁw
写真は・・上手く撮れるかどうかわからないけど、撮れたら・・何とか撮って載せたいですね~(´Д`;)ヾ

写真

撮影に挑戦してみましたが
これは意外と難しい・・(´Д`;)ヾ
どえらく暗くなったり、妙に赤くなったり・・蛍光灯じゃあ 光量が足りないのかな?
平日はとにかく夜しか時間がないので、また明日チャレンジです(⊃д`;)

くやしいので仮組み中の待機機体でも載せておきます。

ジャスティス、か・・(´_ゝ`)


こいつはごくノーマル?にする予定。


この娘はピンクに染まることでしょう(⊃д⊂)

お前たちもいつか完成させてやるからなっ!ヽ(`Д´)ノ



他の方のブログで知ったのですが、曽我町子さんがお亡くなりになったそうですね・・
去年のマジレンジャーでの健在ぶりにうならされたもので、ホント信じられない気持ちです。
天道の「おばあちゃん」は間違いなくこの人で、いずれ出てくるんだろうな、と密かに楽しみにもしていたわけでして・・
今はただ、ご冥福をお祈りしたいと思います。
ぼくはこれからも、特撮ファンでいたいと思います。

惜しかった・・

行ってきました、愛媛県総合運動公園陸上競技場、愛媛FCvs東京ヴェルディ1969。
決定的なチャンスは何度かあったけど、結局0-0のドロー。点入れれば勝てたと思ったんだけどなぁ・・w

と思ってビデオ見直してたら(なんとNHK総合で中継してたのですよ! 愛媛県だけかな?)思ってたより攻め込まれてたりして、やはりヴェルディ、降格したとはいえあなどれんなぁ、とか思ってみたり。元日本代表のヒロヤーマもいたらしいんだけど、テレビで見るまで知りませんでしたし、わかりませんでした^^;ポルトガルから帰ってきてたのですね~。彼には頑張ってほしい。

愛媛FCでは、濱岡和久選手(8番)と高萩洋次郎選手(25番)に注目してます。きれいなパスを出すMFが好きなのです(*´д`*)←日本人サッカーファンの典型らしいですw
愛媛FC好きー! と言いながら、実は選手の名前も良く覚えてないようないい加減なファンなのですが(゜д゜;)、せめてホームゲームには足を運びながら、追々覚えていくつもりです^^;
とにかくこれからもガンバレ愛媛FC!!ヽ(`Д´)ノ

で、家に帰ってから気づいたのですが、緑色系の服着て観戦に行ってました^^;
5月20日のレイソル戦までにはメガホンシャツでも買っとこう(´Д`;)ヾ

それでは、また^^ゝ

ストライクガンダム ストライカーウェポンシステム(仮)


きちんとした写真が撮れたら改めて公開するつもりですが、まずは練習ということで。


カメラ引いて~


右から。


 ちなみにこのキットには3種のユニットが一通り揃っているわけですが、めんどいので全部は作っていません^^; 漢にはデッカイ剣があればそれで充分っ!ヽ(`Д´)ノ

続きを読む

プロフィール

Gaon(がおん)

Author:Gaon(がおん)
愛媛県在住。冬は寒くて手が凍え、夏は暑くて手が止まる、年中負け犬ダメモデラー。
好きなものはニンジャとガンダムとヒーロー、肉まん、座右の銘は
"出たとこ勝負"と
"ノーカラテ・ノープラモ"。
そんなところですが、どうぞよろしくおねがいします^^;

カテゴリ
カレンダー
05 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新記事
カウンター
最新トラックバック
サイトリンク

440 neoヨンコラ倉庫
(ヨンコラさんのSDサイトです)


部長職のお仕事(元「課長職のお仕事」)
(ti0719さんのSDサイトです)


白い彗星の基地
(辛味teaさんのSDサイトです)


ぬるモデラーの日記
(yasutomoさんのSDサイトです)


なすおの趣味日記
(なすおさんのSDサイトです)


倶楽部ディフォルメ屋
(aspさんのSDサイトです)


iyo08_blog
(iyo08さんのSDサイトです)


それはそれ
(SVXさんの模型サイトです)


ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ
(とと。。。さんのSDサイトです)


Yata日記
(YataroさんのSDサイトです)


ぼうじのガンプラ
(ぼうじさんのSDサイトです)


GUNPLA LIFE
(ダイさんのSDサイトです)



↑バナー作ってみましたが‥また作りなおすかも(´ω`)

管理人用のカテゴリ~
月別アーカイブ
検索フォーム
