

移籍しました~

というわけで、ようやくある程度の移転作業が終わったので、本日を以てこちら、Broachでの更新は終了します。
まぁFC2が潰れてこっちがまだ残っていたりしたら、あるいは出戻ってくるかもしれませんが。

いや~、思えば約7年、我ながらよく続いたもんです。
こんな大したことも書いてないブログにも訪問してくださる皆さん、コメントを下さる方々、リンク友達、そしてよくわかりませんがカウント数をいっぱい稼いでくれるbotさんたちのおかげですね。

いつかがおんの年間完成品数が5以上になることを信じて‥ッ!
オレたちの戦いはこれからだ!
長い間、応援ありがとうございました。


‥で、こちらで、何事もなかったかのようにダラダラと続いております(´ω`)

稲妻のように11人!

先日のアップデート以降「ガンダム産廃説」がまことしやかに語られているようですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
私としては、イフ改実装以降連邦に入れられることが多くなり「こりゃガンダム乗り放題だ、Lv2だけどヒャッハー」とゆるゆるやっていたのですが ~ええ、ガンダムなのにスコア4ケタ行く方が珍しいんですが、何か?(´ω`)~ さすがに今回はたまげました。あの待機時間はいくらなんでも永すぎるわ‥
汎用でも平均2.5回、格闘だと軽く3回は逝ってしまう私にとって、待機時間が長いのは実に致命的です(だからズゴックEにも乗れない‥)。
なので今は仕方なくガンキャノンに乗ってます。まぁこいつの待機時間も大概長いけど。最近はジオンの格闘機率が高いこともあってこれまたポンポン墜とされますけど。連邦のみなさんゴメンね~(;´ρ`)
ジオンの機体ばっかり開発してたせいか、連邦のそれなりに強力な汎用とか格闘機は全然進んでないんだよなぁ。候補としてはブルー、プロガン、Ez8、スナカス辺りを作りたいんですけど、今のところどれもLv3止まりです。
ストライカー、スナⅡなんて未だLv2しかありませんよ(=´▽`=)

さてさて、そんなどうでもいい前フリはともかく。
こんな感じで最近はSDという単語も忘れかけているこんなブログに、リンクの申し出を頂きました!

その名は"ぼうじ"さん。ぼうじのガンプラさんです!!
←(ミーシャの決めゼリフはカッコいいけど縁起が悪いんで使えないぜッ‥!)

一年戦争の機体をメインにSD化されている方なのですが(そうですよね? 違ってたらすみませんっっ! なにぶん不勉強なもので!(滝汗)
とにかくどの作品も「美しい‥」ハッ! となること請け合いです。
バトオペにハマってから一年戦争MSの良さを改めて思い知って「あれもこれもいつか作りたいなぁ‥」なんて思ってたら、その大半がすでにそこにありました!
ドムもカッコいいのがあって、もうそのまま持って帰って色だけ塗り替えたい、そんな気分です‥
ケンちゃんがバトオペに出るとすれば「カテゴリー:汎用、主兵装:バズ改、副兵装:ショットガン・シュツルムファウスト・チェーンマイン・バルカン、近接武器&シールドなし、スピード200(ただしダッシュは超速い)、スラスター200、装甲:紙」とかの超ピーキー機体になるのかなぁ。

少々話がそれました。で、不勉強ついでに何なんですが‥ブログなんかはされてないんでしょうか? リンク先だと作品の紹介だけで、ぼうじさんの人となりを紹介できないのが少々寂しいのですが‥

しかし数えてみたら11人目ですよ! いや~、我が家も賑やかになったもんだ(*´д`*)
‥ディフォルメ屋の皆さんとYataroさんごめんなさいm(_ _;)m  静岡の記事とバナー作製記事、あれをリンク紹介代わりということでひとつですね‥時効ということで‥その‥‥すみませんーー!!(T_T)

続きを読む

完成しちまえばこっちのもんだ!

できたぜ!

「笑うなよ。ジムだってビームライフルを持てるという可能性に賭けてみるさ」
「デルタプラスカワイソス? 遠縁だから仕方ないねwwクローのかませざまぁwww
   あと左右逆とかそういうツっ込みはナシね」
「グゥレイト! こんなペースじゃ2小隊そろえるのに何年かかるんだい?(´д`)」

詳細はまた来週、ということで‥

いや~ ユニコーン、⑤巻も走ってましたね~。
ユニコーンとバンシィの戦闘がイマイチ地味かな?(原作ではガルダをぶっ壊すくらい派手にやってたような)とは思ったものの、ついつい2度、3度と観てしまいます。ジム作製は終わっててよかったけど、撮影が進まないや(´ω`)

というところで、今週も業務連絡。
Yataroさん~!

続きを読む

ナンバー・ふ‥あれっ? たまたま?

静岡でバックナンバーを購入したのがきっかけで、今月からモデグラを購読することにしました。
記事に個性があって面白いんですよ。ここ10年ほどで万事当たり障りのなくなった大手某誌と比べて(おぉっと)。

ジムの塗装はボチボチ進めてます。
色数は少なくて驚愕してるんですが(パワードの時も同じようなこと書いたっけ)、まぁ慌てる理由もありませんし。
週頭にいきなり体調を崩したというのもあるんですが、自分で課したノルマにがんじがらめで身動き取れなかったりと、まぁ色々と大人の事情というやつもあるんです(⊃д`;)

ジムは完成させる。バナーも作る。両方やらなくっちゃあいけないのが  言い出しっぺの辛いところです。
覚悟はいいですか? 私はできてる。色々と(;;´ω`)

Yataroさんすみません、もう少し待ってくださいm(_ _;)m

今週は、yasutomoさ~ん!

続きを読む

二度あることは‥

やっとコメント回りとコメント返しが終わった‥
我ながら遅筆も大概ですね(-_-;) 文章考えてると時間ばかりが過ぎていく感じです。

それはともかく、本日は私信です。

SVXさ~ん!

続きを読む

完成品リスト ~SDガンダム

だいぶ増えてきたので、できるだけまとめて表示することにします。
6年経って初めて気づいたなんて言えない‥(ノ∀`;)
一応作品別、のつもり。


機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)

RGZ-95 リゼル[2010.09.05]


RX-0 ユニコーンガンダム2号機《バンシィ》[デストロイモード][2012.11.12]latest!


機動戦士ガンダム0083 スターダストメモリー

RGM-79 パワードジム[2010.03.28]


機動戦士ガンダム

RGM-79 ジム[2012.06.24]


機動戦士ガンダムOO

GNW-001 ガンダムスローネアイン[2009.10.25]


デス種(機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

ZGMF-X56S/α インパルス(フォースシルエット装備)[2007.09.14]


ZGMF-1000/G1 ガナーザクウォーリア(ルナマリア・ホーク専用機)[2008.03.30]


ZGMF-1001/M ブレイズザクファントム(レイ・ザ・バレル専用機)[2008.06.08]


ZGMF-1001/Sn スナイパーザクファントム(レイ・ザ・バレル専用機)[2009.11.29]


ZGMF-X32S セイバー[2007.01.28]


ZGMF-1001/M ブレイズザクファントム(ハイネ・ヴェステンフルス専用機)[2006.11.04]


ZGMF-1001/K' スラッシュザクファントム(イザーク・ジュール専用機)[2009.11.29]


ZGMF-1000/Gr1 ザクウォーリア(ガナーウィザード装備)[2011.02.20]


ザクウォーリア ライブコンサートver.[2007.05.01]


ZGMF-1001/Gr ブレイズザクファントム(ディアッカ・エルスマン専用機)[2011.06.26]


ZGMF-X19A インフィニットジャスティス[2006.07.05]


ZGMF-X42S デスティニー[2011.05.05]


ZGMF-X20A ストライクフリーダム[2012.04.01]


ZGMF-X56S/ε インパルスG号機(デスティニーシルエット装備)[2006.06.04]


種(機動戦士ガンダムSEED)

GAT-X105 ストライク[2006.05.19]


ZGMF-X10A フリーダム[2006.05.21]


ZGMF-X10A フリーダム(ちょっと改)[2006.11.04]


MBF-02 ストライクルージュ(IWSP装備)[2010.10.30]


新機動戦記ガンダムW Endless Waltz

XXXG-00W0 ウイングガンダムゼロ[2011.11.01]





リンク、Go! Go! Go!

せめてタイタスの色が黒かったら、僕の中の評価ももう少し高かっただろうにと思う今日この頃。
人気はスパローのほうが出そうだなぁ。

ま、そんな他愛もないAGE話はさておき。

ただいまドラグーンを削るための気力充填中なのですが(素直に「サボってる」とは言わない)、そんな中うれしい申し出が!
こんなブログにリンクしてくださる、5人目の方が現れました!

--男の名はなすお。「なすお&ダンデの何でもいいブログ
←リンク先を斬り拓く!

~すみません、バナーがなさそうだったので勝手に写真拝借&デッチあげちゃいました(;´ρ`)
問題あれば即刻消去しますのでご連絡くださいっm(_ _;;)m

紅蓮聖天八極式(!)やダブルオー改造、スサノオにR-2など個人的にツボを突かれまくりのチョイスと確かな完成度に指をくわえながら見ていたのですが、'10年1月を境にぱったりと更新が止まっていました。
「惜しい同志がまたひとり‥」と歯噛みしていたんですが、どうやら人生の一大転換期にあったようで、このほど無事復帰されました。
お祝い?のコメントを送ったところ、先方からリンクを申し入れてくれたという具合で。

‥いや~、「放置中のデュナメスの続きがぜひ見たい!ヽ('Д')ノ」と煽ったら本当に取り掛かってくださって、完成の暁には、その時こそこっちから申し込もうかな~と思ってたんですが、見事に先制されました。やっぱりデキる男は違いますね(´ω`;)

ともあれデュナメスも順調なようで次にはソウルゲインも確定。ふふふ‥格闘はいいですヨ‥。楽しみが増えて嬉しい限りです。

なすおさん、今後ともよろしくおねがいします!(`・ω・´)ゝ

続きを読む

ナンバー・4

二度とその呼び方をするな!(`・ω・´)ミノ(  #)3´;;)スンマセンっ。

ん~ 正直なところフォウ・ムラサメに関しては、あの紫色の口紅になじめなくて守備範囲の外にあるというか。
島津さんでもゆかなでもどっちでもいいっていうか。
やっぱZならエマさんかハマーン様かな~(*´ω`*)

‥いやいや本日のお題はそんなところにあるわけではなく!

こんな感じで毎日やってるのに、リンクしてくださるという4人目の方が現れたのです!

その名は「ぬるモデラーの日記」by yasutomoさん!!
クリックしてみます? ウフフ‥(*´ω`)

燃えも萌えもイケるクチの方ですが、最近はポケモンの記事やピンキー系の作品が多かったような印象があって「あ~ 路線変更しちゃったのかな~」なんて思ってると、来ました来ましたスゴイのが。
Ex-Sの完成度ときたらそりゃあもう僕など裸足どころか上着まで脱いで逃げ出したくなるような出来です。ここにわざわざ来ていただいて見ていない方などいないとは思いますが、もしまだの方がいたら、こんな日記など読み飛ばして即ボラーレ・ヴィーア[飛んで行きな]!
バーコードザクヲなんかも、見ると「やられたっ!」て感じになりますね。作品それぞれに個性が光ってて、見ていて楽しいですw

-実は'09年末に参加させていただいたSDコンペの主催者のお一人で、作品にコメントも頂いたのですがその時は結局言い出せず、今回ようやく、晴れてリンクを貼らせてもらうことになりました。

その節はホントお世話になりましたm(__)m そして今後ともよろしくおねがいします!(`・ω・´)ゝ

告知です

突然ですが、しばらくの間、コメントを管理人の承認制とします。

更新の頻度が下がったせい‥とは思いたくないのですが、2010年12月現在、コメントスパムが頻繁に来るようになってまして。
10月頃から週に一度くらいの割合で来だしたのですが、ここしばらくは2、3日に一度は来てます。

ブログをチェックするたびに「(´・ω・`)」な気分でいちいちアクセス制限・削除していたのですが、ちょいとそれも面倒くさくなってきました。
このままでは毎日一通どころかドンドン増える可能性もあり非常~にみっともないので、善意でコメントしてくださる方には申し訳ないのですが、ストレートな公開はしばらく控えます。

1月にぷららでスパム対策はされたらしいんですが、どうも破られたみたいですね。この手のイタチごっこは対応するのも大変だとは思いますが、何らかの新しい対策がなされるまでの自衛策です。ご了承下さいm(__)m

かしわで。

自分のブログなのに昨日まで知らなかったのですが、ウチにコメントしようと思うと名前の他にメールアドレスかURLの記入が必要だったらしいですね。
ブログ設定の中に「匿名のコメント」をどうするか、みたいな項目があって、変なスパムが来てもいやだし、「許可しないィィ」としていたのですが、ここで言う「匿名」とは単に名前の有る無しではなく、「ネット上での身分証明を開示するか否か」みたいな意味だったようです。

改めて設定欄の解説を読んで「なにもそこまで締め付けることもなかろう」と「許可するゥゥ」に設定し直したのですが、

いきなりスパムが来ました(-_-;)

設定のせいか単なる偶然かはわかりませんが、そういうわけでやっぱり「許可しないィィ」に戻します。

「がおんのくだらない日記や雑な作例、そして異様に長い放置期間を面と向かって誹謗中傷してやりたかったのにコノヤロウお高くとまりやがって『身分証を見せやがりくださいませ』なんてのたまうおかげで何も言えなかったぜ」なんてシャイな方は、先日設置したweb拍手からこっそりとお願いします。

なるほど、これがweb拍手の使い方なのかな‥と、妙に納得した一日でした。


そこまで書いてupした後ふと管理画面を見るとBroachから機能改善?のお知らせが。

なんと写真その他のファイル容量が従来の100MBから1GBになるとのこと。しかもお値段据え置き。プラスなら300MB→4GB。実に10倍にアップです。
「いまどき100MBはないやろ~w」という意見もなきにしもあらずとは思いますが、ここは素直に諸手を挙げて喜びたいと思います。

ぷららさんナイス!  よくやった!!ヽ(>▽<)ノ
こういう記事にこそ拍手やコメントしたいところではありますが、まぁ受け付けていないようなのでここで喜ばせていただきます。
ウチの場合、まだ20メガくらいしか使ってないんですがw  次からもうちょっと大きな写真にしてみようかしら。

‥次は複数枚の写真を一気にアップロードできるようにしてほしいなぁ‥(*´ω`*)

プロフィール

Gaon(がおん)

Author:Gaon(がおん)
愛媛県在住。冬は寒くて手が凍え、夏は暑くて手が止まる、年中負け犬ダメモデラー。
好きなものはニンジャとガンダムとヒーロー、肉まん、座右の銘は
"出たとこ勝負"と
"ノーカラテ・ノープラモ"。
そんなところですが、どうぞよろしくおねがいします^^;

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
最新記事
カウンター
最新トラックバック
サイトリンク

440 neoヨンコラ倉庫
(ヨンコラさんのSDサイトです)


部長職のお仕事(元「課長職のお仕事」)
(ti0719さんのSDサイトです)


白い彗星の基地
(辛味teaさんのSDサイトです)


ぬるモデラーの日記
(yasutomoさんのSDサイトです)


なすおの趣味日記
(なすおさんのSDサイトです)


倶楽部ディフォルメ屋
(aspさんのSDサイトです)


iyo08_blog
(iyo08さんのSDサイトです)


それはそれ
(SVXさんの模型サイトです)


ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ
(とと。。。さんのSDサイトです)


Yata日記
(YataroさんのSDサイトです)


ぼうじのガンプラ
(ぼうじさんのSDサイトです)


GUNPLA LIFE
(ダイさんのSDサイトです)



↑バナー作ってみましたが‥また作りなおすかも(´ω`)

管理人用のカテゴリ~
月別アーカイブ
検索フォーム
