スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつも通り進行中

今週は形状参考のために机の上に置いてあったメタコンのユニコーンがふとした拍子に車田落ちして頭部破損、半泣きになりながら修理していたり、twitterに影響を受けてビデオレンタル屋さんから∀の風を吹かせたり、真・三國無双7にハマったり、あぁ、時間がいくらあっても足りない‥

そんなわけでまだまだ悪戦苦闘中のバンシィ、とりあえず左手足のおおまかな形ができました。
14091501.jpg
脚はSDキットのものを2mm幅増しして膝関節を仕込みました。キットのクリアパーツを使いたい欲求がヒシヒシとありましたが、ここはグッとこらえて塗装することにします。
足にHGキットを使う限り足長感はどうしようもないと悟りましたが、以前よりは自分のイメージに近づきました。
下腕はHGキットをチマチマと切って貼って縮めているんですが、これがまた面倒くさくて‥(;´ρ`)
後は肩関節をひとひねりしてやればひと通り終了という感じなんですが‥。
3連休もあんまり作業してないし、来週は弟一家が帰ってくるので甥っ子に遊んでもらわないといけないし。

‥年内に完成するんだろうか‥
スポンサーサイト

タイトルつけ忘れてたけど要するに無題

ちょっとしたことならtwitterでつぶやけばいいから、ブログを書くのはそこそこでいいかな~ と思っていたら、危うく広告の餌食になるところでした。全く油断もスキもありませんね。

まぁtwitterでも回数・内容ともに大したことはつぶやいちゃあ いないんですが(´ω`)

そんなわけで今はバンシィ・ノルンの制作中です。
以前作ったバンシィにDEとXCを付けてやればそれで完成‥なんですが、手足がいまいち納得の行く出来ではなかったので、そこだけでも作りなおそうと思ったわけです。

‥よくよく考えてみたら、それって以前やった改造の過程をほとんど一からやり直すことだと気づいたのです(-_-;)

そんなこんなで、またあれやこれやと悩みながらノロノロと制作中。あちらを立てればこちらが立たず、難しいもんです。
写真付きの記事は、もう少し作業場を整理してから週末にでも~(´ー`)ノ


ビフォア・アフター

以前スルーしていたメタルビルドのダブルオー、運良く再販の抽選販売に当選しましたヽ(´ー`)ノ
14071301.jpg
エクシアリペアが素晴らしい出来だったので、後から購入しなかったことを悔やんでいたんですが、ネットで見ても18000円のが3万越えとかしてるし、さすがに諦めていたんですが。

14071302.jpg
まぁ今回は運が良かったということで。また今度ゆっくり遊ぼう(´ω`)
しかしカッコいいなぁ。SD制作の参考に‥出来ないよなぁ‥誰か作ってくれないかなぁ‥(弱気


さて先日「気になる」と書いた袖付きのヤクト・ドーガ、その後ブログ友達の辛味teaさんから衝撃の真実を暴露されていささかショックを受けていたんですが、買ってみました、「『袖付き』の機付長は詩詠う」。
14071304.jpg
2巻の表紙のクイント中尉がいい感じですね。フィヒヒ‥
どちらかというとほっこり系で、キャラ絵がなんとなく「鋼の錬金術師」の人に似てるな~、という感じ。私のようなライト系読者でもサクサク読めました。
で、件のゼクスト中尉なんですが‥えっ‥この人男なの‥?

アニメ版だとおそらくこの人。
14071303.jpg
(写真はプロモーション映像から取り込んでいるんですが、どっかから怒られたら消します)
‥思わずこの「娘」って言っちゃいそうになるよ‥変なモノに目醒めちゃいそうだよ‥やべぇよ‥
声優さんが女の人だったらかなりヤバかったですね。
というわけで袖付きヤクトもめでたく"いつか作りたい"リスト入り。ガンバるぞ!

ちなみにep7で緑バンシィの次にお気に入りになったシュツルム・"ほとんどニンジャ"・ガルスのパイロットは予想通りというか、これまたいい感じのオッサンでした。こちらもやる気ゲージの上がる活躍っぷりでしたね。

さてさて今週中にはプロガンの写真撮って、いい加減「静岡」にもキリを付けないとな。
とりあえず明日は4時起きでW杯決勝を観るので、今日は早めに寝ます(´ω`)

薄い財布がちょっと欲しい

‥そろそろ堂々とガンダムUC・エピソード7ネタバレ発言してもいい頃ですよね? 言っちゃうぞ?

ワッツ&ジェスタ・キャノン生存おめでとう!!ヽ(>▽<)ノ


いや~、「これくらいしか」出番なくても、結局ロクな見せ場をもらえなくても、生きててナンボですよ。シナンジュにカチ合わされなくて良かった良かった。これでSD作成のモチベーションも上がるってもんですね。
‥どんだけ作りためるつもりだ、自分。

そういえば、HPを眺めていたらこれまた気になる機体がありまして。
ep7冒頭にチラッとだけ姿を見せてたヤクト・ドーガ、なんか逆シャアのクェス機をそのまま修理して使ってるみたいじゃあ ないですか!
となると乗ってるのも当然強化人間(もしかするとNT?)なわけで、エピソードには全く絡まなかったけど彼女には彼女で(根拠はないけどパイロットは女性ですね。断言してもいい[ドヤ顔])色々あったんだろうなぁ、と想像をかき立てられるんですよ。
色は何と言うか毒々しく濁ってててあんまり好きじゃあないんですけど、そうなるとヤクトも作りたくなってきて、あぁ、また積んプラが増えていく‥


それはそれとして、ついに買っちゃいました、フォトラ。静岡の勢いでポチった積んプラ群と合わせて、今月はカード支払いがエライ事に(;´ρ`)
14070601.jpg
多分使いこなせてはいないと思うんですけど、久々の撮影中(´ω`)

ep7&もう一つ、ゲットしました~

ぐぬぬ‥くやしい‥勝てない試合ではなかったんですよ‥
まぁいいでしょう。気持ちを入れ替えて、次こそは勝利を!

そんなわけで、やたらテンションの高かったtiさんにつられるようにして、買っちゃいました。GHL。
14061501.jpg
ふふふ‥私の作品もチラッと写ってました。それはともかく、aspさんおめでとうございます! ちょっと高いムックとはいえ、これがきっかけでSDの輪がもっと広がるといいですね(*´ω`)
運良く書店に並んでいたのですが、思わず隣に置いてあったモデグラの「DAYS OF UNICORN」も一緒に買っちゃいました。税抜き3900円ってどういうことなの‥さすが大日本絵画、といったところですな。

~静岡からはや一ヶ月近く経ちましたが、未だ次回作に手がついてないんですよね。久しぶりに作業場を片付けようと思ったら、未整理のジャンクやら道具やらがまぁ出てくるわ出てくるわw ホコリにまみれて気力は萎えるし、よく考えたらダクハウとプロガンの撮影もしてないし、まだ当分取り掛かれそうにないかも。

とはいえ、何を作るかはもう決めてあるのです。
予定していたザク‥はひとまず保留、まずはバンシィをノルン仕様にするついでにちょこちょこと手直しします。もしかしたらユニコーンモードも作っちゃうかも? ひとりバンシィ祭りです。

プロフィールのアイコンを変えたことでもわかるように、もうすっかりバンシィがお気に入りになりました。
クシャトリヤは別格です。私の中では初代ウルトラマンと同様、既に永遠の存在となっているのです。

以下、詳細な感想というわけではないんですけど、ユニコーン最終巻のネタバレを含んでいます。注意ですよ!

続きを読む

一週間遅れで

ガンダムUC、観てきました~(∩´∀`)∩

いや~‥

良かった‥

永井さん、やりきってくれて‥ありがとうございました‥。

緑フレームverのバンシィが欲しくなりましたね~。

今はこれ以上の野暮は言うまい。

たった一つの後悔があるとするならば、もう少し、あと2、3日早く劇場に行っていれば、全国で唯一残っていた先行販売のBDをゲットできていたかも知れなかったのですがw
ま、6月をゆっくり待ちましょう(´ω`)

今日は余韻に浸りつつ、そして思わずレンタル配信版のEP7をダウンロードして、ユニコーン全エピ一気再生祭りでした。

静岡の記事等々は明日がんばります(;;´ω`)

暇なので‥

ただいま静岡行きの新幹線の中です~。
今年は余裕を持って乗り込めるぞ~。
一年振りの再会が楽しみです~。

こんな時間なのに名古屋から乗り込む人がいっぱいいてビックリ!

なんとか、今年も何とか‥

いや~‥‥なんとか、間に合いました(∩´∀`)∩

例によって記事にする時間はないんですが、帰ってきたらダクハウ共々撮影します。
002.jpg
ん~。シンプルの極み。
ちなみに配色は「バトオペ・がおん仕様」ということでオリジナルです。

001.jpg
もう少し近くから。
題材がノーマルなガンダムだったのと、武器も単純に済ませたので、まぁ何とか形になりましたかね‥。

写真は撮っていませんが、とりあえず台座もでき?ました。辛味teaさんにもらった木材にヤスリをかけてオイルステインを塗り、ワックスを吹いただけですが。
銘板はプリンターで印刷するだけらしいので、できるのはすぐ‥のハズ‥。

なんか今年はメンバーもグッと増えてレベルもガッと上がってるみたいなんですが、こんな間に合わせ感アリアリの素人めいた作品で果たして大丈夫なのだろうか?

問題ない、参加できることに意義がある( ´_ゝ`)

‥すみません、来年も参加することが許されるなら、もっと余裕を持ってしっかり作れるといいなぁ‥(_ _;)

間髪入れず

気がつけば3月も終わりですか。ホント‥早いですね‥
いや~、とりあえずとはいえ広告回避に間に合ってよかった。SDダークハウンド、完成です。
例によって水性塗料での塗装のため、組み立ててる最中にガリガリ行っちまってるのですが、もうリタッチする気力も残ってないや。

黒いと照明の加減が難しいですね。


14032302.jpg

14032303.jpg

14032304.jpg
ほぼノータイムで次にかからないと5月に間に合わないので、いつもの(?)完成記事はしばらく後に廻します。
うん、まぁ、もう無理だろうけどね、あがけるだけは足掻かないとね‥orz

過去記事も無事移転できました。また新たな気持ちでガンバルゾー!!

最後発の予感‥

広告だけは回避。何としてでも回避。進捗がなくても回避。

どうも! 最近になってガンランスの強さに気づいて始めたにわかガンサーのがおんです。いや~、まだまだモンハン楽しいですね~。まぁインターネットでは遊ばないんで、「またにわかが増えたよ‥(苦虫」という方はご安心ください。

というわけでようやくサフ吹きが終わりました。明日からは平日の夜もちまちまと塗りつつなんとか来週末には完成‥はムリだろうなぁ。もう自分の行動パターンなんて分かっちゃってますからね‥。

14022301.jpg
ともあれ本当にもうひとガンバり!
塗装の準備のために掃除してたら塗装ブースがひっくり返って、その上に置いていたサフ瓶までひっくり返ってあわや大惨事になりかけたとか(中身が極少量だったので助かりました)、その拍子に写真の状態で置いてあったパーツ群までひっくり返って2、3個なくなりかけたとか(何とか見つかって心からホッとしてます)、ほぼ一年ぶりの塗装作業に若干の不安はありますが、どうにか、なんとか無事に完成しますように(-人-)

14022302.jpg
コンバージのクシャがかわいかったので、久しぶりに購入。
正直なところ普段のラインナップのディフォルメのバランスはあまり好きではないのですが、この娘は素直にかわいいと思います。作製の参考に‥するつもりはないんですが。それはそれ、これはこれ。

少なく見積もっても塗装にあと2週間、その後プロガン開始‥やばい、そろそろやばくなってきた(;´ρ`)
なんかでもあったかくなってきたから、あとはモンハンを控えめにすればなんとかなるはず‥

ちなみにPS4には今のところ興味ありません。下位互換を捨てた時点で当分は購入予定なし、ですね。
国産ハードでここまで心を動かされなかったのは久々‥いや、結局vitaも買ってないからそうでもないのか。
ソニー‥

それではまた来月!(>▽<)ノ

プロフィール

Gaon(がおん)

Author:Gaon(がおん)
愛媛県出身、現在は大阪府在住。冬は寒くて手が凍え、夏は暑くて手が止まる、年中負け犬ダメモデラー。
好きなものはニンジャとガンダムとヒーロー、肉まん、座右の銘は
"出たとこ勝負"と
"ノーカラテ・ノープラモ"。
そんなところですが、どうぞよろしくおねがいします^^;

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
カウンター
最新トラックバック
サイトリンク

440 neoヨンコラ倉庫
(ヨンコラさんのSDサイトです)


部長職のお仕事(元「課長職のお仕事」)
(ti0719さんのSDサイトです)


白い彗星の基地
(辛味teaさんのSDサイトです)


ぬるモデラーの日記
(yasutomoさんのSDサイトです)


なすおの趣味日記
(なすおさんのSDサイトです)


倶楽部ディフォルメ屋
(aspさんのSDサイトです)


iyo08_blog
(iyo08さんのSDサイトです)


それはそれ
(SVXさんの模型サイトです)


ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ
(とと。。。さんのSDサイトです)


Yata日記
(YataroさんのSDサイトです)


ぼうじのガンプラ
(ぼうじさんのSDサイトです)


GUNPLA LIFE
(ダイさんのSDサイトです)



↑バナー作ってみましたが‥また作りなおすかも(´ω`)

管理人用のカテゴリ~
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。